• 締切済み

彼氏がいなさすぎて惨めになる

orin-hamの回答

  • orin-ham
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

私は男性なので、なかなか女性的な回答は難しいですが、精一杯の回答をさせていただきます(>人<;) 身の回りの同性には彼氏がいて、自分にはいらっしゃらないと自信も無くなりますね(*_*) 貴女に好意を持って来る異性、ストーカーまでなるとはなかなか辛いと思います。 私的な話で申し訳ないのですが、私に興味を持つ異性は全て宗教勧誘でした。 貴女はきっと、思いやりがあって優しい雰囲気を出しているのではないでしょうか? 淋しさの中に温かみを感じるようです。 なので、もう少しハキハキとした立ち振る舞いをしてみたらいかがでしょう? 自然と自信も着いてくるも思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ やり初めは違和感を感じますが、しばらくすると自然になります。 弱みに漬け込む相手も居なくなりますし、その延長線に素敵な彼氏と出会うことを願っています。 心は共鳴します、貴女の明るく暖かい雰囲気に、生涯を約束して生まれてきた伴侶に出会って欲しいと思います。 大丈夫です(≧∇≦)

関連するQ&A

  • 初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。

    初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。 20の大学生です。 2週間前くらいに告白されて初めて彼氏ができました。 彼はけっこう軽い感じの人なんです。 友達がたくさんいて、女の子ともすごく気軽にスキンシップをとるゆるゆるした感じの人です。 見た目と違って人のことをちゃんと見れている所や、いっしょにいて楽しかった事、すごく悩んだけど付き合うことにしました。 でも彼が本当にわたしを好きなのか、どんな風に接して欲しいのか、全くわからなくてすごく不安です(;_;) きっと顔が広いので色々な女の子を見てきた人だと思います。(経験が豊富という意味ではないです) その中でわたしを選んでくれたことはとても嬉しいです。 共通の友達もそう言ってくれました。 だからこそ良い彼女になってやっぱり選んで正解だったと彼に思って欲しいんです! 可愛くて良い彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか? 付き合うという経験がないのでいちいち恥ずかしくて恋人としてなにが普通なのかわからないです。。 本当は友人に聞くべきなんですけど、いつも聞く担当だったので自分の話をすることに照れてしまって上手く言えなかったのでここで相談させてください( >_< )

  • 彼氏の妹について

    こんにちは、初めて投稿させて頂きます。不躾な点がございましたらすみません。 私と彼氏は付き合って1年程度の21歳大学生です。 私は学生マンションのシェアハウスに住んでおり、彼氏は親から家賃や食費を払ってもらいながら妹さんと2人暮らししております。 妹さんは私達の2歳年下で、今年4月から彼氏と2人暮らしになりました。性格としましては控えめで、静かな子です。 今回ご相談したい内容は、この彼氏の妹さんについてです。私はいつも週1、2回程度彼氏の家にお邪魔しています。その際発生する食費は出したり、なるべく妹さんに迷惑がかからないように家の中を移動したりしていました。 この間タイミングが合い2日連続で泊まることがあったのですが、その後彼氏伝いに「妹が彼女(私)が来すぎて嫌なのを親に告げた」と聞きました。その際お母様は「大学で会うんだから」や、「何日も呼んでどうするんだ」と妹さんが嫌がっているからということでかなり彼氏に注意したようです。 上記の内容は仰る通りです。しかしお互いバイトや部活で普段なかなか時間が取れない中彼氏の家で、バイトや部活や大学が終わったあとの夜のんびり過ごすのを日々の糧としていました。私の家はシェアハウスということで彼氏を呼ぶのは難しいですし、同棲をするにしても私は学費を自分で支払っていることと彼氏は部活であまりバイトが出来ないということからお金を貯めるのも容易ではありません。 彼氏は妹のことは気にせず週1とかで来れば良いと言っているのですが、私としては非常に難しいです。仲良くするというのは厳しいにしても妹さんに嫌われたくはなかったですし、彼氏のご両親にも今回のことであまり良い印象は持たれなくなったと思います。 かと言ってこのまま彼氏の家に行くのを辞めるというのも嫌です。俺から出来ることはもう無いし後は自分で考えて行動してもらうしかない、と彼氏からは言われました。 しかし正直どうしていいのか分かりません。そこで良ければどうか私の今後の振る舞いについてご助言頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 酒癖(絡み酒)が悪い彼氏について。

    酒癖(絡み酒)が悪い彼氏について。 いつもお世話になっております。彼氏のことでご相談にのっていただけないでしょうか。 付き合って半年くらいの年上の彼氏がいるのですが、 お酒を飲むとだいたい(毎回ではないです)人が変わってしまいます。 私と二人で飲むときは全く大丈夫なのですが、 大人数になると人をからかうというか、人に絡む、同じこと繰り返す、記憶をなくす等。。。 暴力を振るったりや脱いだり、吐いたりすることは一切ないのですが‥ 言動がいつもと違うため他人には迷惑をかけてます。 普段の優しい姿を知らない赤の他人の前で、 絡んでしまうと、あの人はいったい何なんだと!? 後日避難を受けているのを聞くと、私も悲しくなります。 彼には私のストレートな気持ちを伝え、治すからとは言っているのですが、 なかなか治るものではないですよね。 アルコール依存症とか暴力ではないので、私が目をつぶればいいのでしょうが。。。 この程度の酒癖の悪さの彼氏や旦那さんをお持ちの方いらっしゃれば アドバイスいただけないでしょうか? 私もそろそろいい歳なので結婚も考えたいのですが、 普段の彼と酔っぱらって他人から避難を受けている姿のギャップに 正直どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 酒癖を除いたら、ホント価値観も合うので一緒にいたいと思ってます。

  • どうして彼氏できないんでしょう?

    現在大学1年生の18歳です 彼氏いない歴=年齢 人生のモテ期はぶっちゃけ小6・・・。 彼氏欲しいですし、それ以前に恋がしたいです。 中高となにもございませんでした。 恋すらしなくて、イケメンな先輩みて目の保養(ハード)で終わってました。 中学は男子とほぼ関わらず(そういう校風でした) 高校はクラスに男子8人くらいで、 仲は良くても男子と接するってよりはクラスメイトとして、 って意識しかしてませんでしたので もちろん何もありませんでした。 大学行けばなんとかなるかな~って思っておりましたが 現在何ともならなくて少し寂しいです。 彼氏出来ない以前にあんまり男子に声もかけられないです。 掛けられてもハッキリ言ってちょっとキモい系・・・・。 飲み会も気付けば周りキモい系が群がる。 告白されたこともないです(><) 友達からは彼氏いそうとかモテそうとか言われるんですが・・ 女の子には可愛いとか美人とよく言われますが、 男子から言われたことはないです。 "目力が強い、目がきらきら"してる等は男女問わず言われます。 あと「いつもニコニコしてるね」とも言われます。 仲のいい子には「黙っとけ」っていつも言われます(;;) 性格は落ち着きが無いですが 知り合って間もない大学の友人からは 「落ち着いててキャピキャピ感が無い」と言われました。 他には明るい、しっかりしてる、賢い、真面目、変人、天然、うるさいとも言われます。 あと共学出身なのに女子高出身やと思われがちです。 友達には私の彼氏ができない原因は「理想が高すぎる」っていつも言われます。 寮の先輩には「ガード固いとモテないよ」ともいわれました。 この前はサークルで、ある男子から 「俺、○○(私)は女として見てないっすから」 とか失礼なことまで言われました。 ちなみサークルは学際系のイベント運営。ノリは体育会系。ほぼ部活みたいな状態です。 こんな扱いになってしまったので、そこでの恋は諦めてます。 なんか脈絡の全くない文章で大変申し訳ないのです。 彼氏作るよりも正直恋がしたいのですが できれば相手から恋して欲しいので どうしたらよいかアドバイスあればよろしくお願いいたします<(__)>

  • 彼氏ができない

    長文失礼いたします。 私は20歳の共学の大学に通っている女子大生です。サークルにも入り、大好きな友達に大切にしてもらうことができていますが、1つだけ不安なことがあります。それは、私は20年間彼氏ができたことがないということです。 周りを見てみると、いつの間にか、彼氏がいたことがない人なんて本当にごくわずかになっていて、、、このまんま、結婚できないんじゃないかとか、一生誰にも愛してもらえないかなとか、私に性格や中身に圧倒的にだめなところがあるかな?とか、そんなことを考えていたら、卑屈になって不安で、でも友達に聞いてもやはり心のうちをわかってくれる人なんてなかなかおらず、ここでの質問に至りました。 見た目でいうと、自分では容姿に自信がないですかが、周りの子よりメイクやおしゃれを頑張っていると思います。周りの人に可愛いといってもらえることもありますが、自信のない私のために言ってくれているのかなとも思います。とくに褒めてもらえるのは肌の綺麗さと目の大きさでしょうか、、、背が小さいから、痩せた方がスタイル的にいいかなと思い、ジムに通ったり走ったりして、8キロ減量して、標準体重に持ってきました。 自分自身は、男の人を好きになったりもするし、好きになればライン頑張って飛ばして見たりもしますが、うまくいかないとすぐに凹んでしまって、プライドが高く、臆病なのでしょうか。。。本当に好きだと思えるまでなかなか行動に移せない部分もあって、、、 男の子とは、よく遊びに行くし(グループですが)飲みにいったりもします。この文面では自信ないと書いていますが、いじられキャラと言えばいいのか、妹っぽいと言われ、男の人と接する機会も人並みにはあると思います。 私に彼氏ができない原因が多分いろいろなところにあるとは思うのですが、もしそれが、これかなと思ったら教えてください。 あと、、、、、一般論として、 男の人が付き合いたくない女の人 付き合いたいと思う女の人 そして、私のように、20まで彼氏がいなかったけど、その後ちゃんとできた人の体験談など、教えていただきたく思いました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に触れられたくない

    すいません、相談にのってください。 私ではなく、友達の話なのですが…この間「自分から触れるのはいいが、彼氏にはふれられたくない」と相談をうけました。 初めは「体の関係」がただ嫌なのかな、と思いましたが、そうではなく「肩に触れる」「抱きしめる」といった行為も、彼氏からされると嫌らしいのです。 けれど、自分から触れたいときもあるということで… 「好きじゃないんじゃないか」と言ったのですが、好きな気持ちはあるようなのです。別れることも考えてないということです。 少し前までは本当に些細なことが目に付いていたようで、別れることを考えていたようなのですが、今は落ち着いている、ということでした。 友人は同棲しているので、毎日彼氏に会っています。 今、大学2年です。 彼氏本人にそういったことは全く言ってないため、彼氏は何も知らず触れてくるようです。(当然ですよね) 私には友人のそういった気持ちが全くわからないので、どういった言葉をかければいいのか分からず困っています。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 「彼氏がいそう」と言われます…

    都内の大学に通学している一年生の女子です。 私は中高一貫の女子校に通っていたので出会いがまったくなく、高1の時に初彼ができた以来彼氏がいません。 なのに大学に入学するとまわりの人に「彼氏いるでしょ?え、いないの!?いそうー。笑」などのようなことを何度も言われました。 彼氏がなかなかできなくて悩んでいるのにそのようなことを言われ、ショックです。 それから、今2こ年上で同じサークルの先輩に片想いしているのですが、その先輩が私の友だちに 「○○さん(私の本名です)は、完ぺきだよね」と話したそうです…。 昔から他人の目を気にする性格なのですが、なぜそのように思われているのかがはっきり分からず悩み苦しむ日々です……。 普段は花柄のワンピースなどを着ることが多く、友だちには可愛い、オシャレだね、とよく言われます…。 彼氏がいそう=恋愛に慣れている=軽い女、ということなのでしょうか!? またそうゆう意味だとしたら、どのようにすればそのイメージを壊すことができるでしょうか…。 アドバイスどうかよろしくお願い致します。

  • 私に彼氏はできない??

    大学2年生女子です。 友人の悩みを聞きましたが、上手くアドバイスができなかったので質問させてください…… 部活の友人なのですが、彼女は今まで彼氏がいたことがありません。 それについて悩んでいるようです。 彼女は特にスタイルがよかったり可愛い!と言うわけではありません; ですがいつも笑顔でとても愛嬌があり、少し天然で良い性格の子です。 そのため、妹キャラやいじられキャラで定着している気もします…… 部活では男女年齢問わず人気者で、常に人に囲まれているイメージです。 ですが恋愛沙汰はなく、先輩方が言うには 『●●(彼女)はブランドだから』とみんな言います。 『●●はアイドルだから手出せないよ(笑)』もよく聞きます。 彼女に彼氏がいないことはみんな知っていますが… こんな人気者の彼女に彼氏ができないのはなぜでしょうか? 何もアドバイス出来ずに困っています。

  • 彼氏に甘えられない。強がることをやめたいです。

    私には、付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は旅先で友達になった人とよく遊ぶのですが、女の子の家にも泊まります。私に誰の家に泊まりに行ったとか、その友達に今度会って欲しいなとか言ってくるのですが、私はどうもいい気持ちになりません。 やっぱり数人いたとしても、女の子の家には泊まりにいって欲しくないというのが本音です。彼氏は誤解されないように、きちんと私には言ってますが、みなさんどう思いますか?私は今、彼を信じて、行ってらっしゃいと言ってしまいます。 このように、私はなかなか彼氏に本音を言えないし、甘えることができずにいます。いつも強がってしまい、何で甘えられないのだろうと後悔ばかりしてしまいます。彼氏も時々分かってくれる時は、無理しなくていいからと言ってくれますが。強く見せてしまう自分にうんざりしてしまいます。素直に自分の気持ちを出すにはどうしたらいいのでしょうか? 彼氏だけでなく、誰に対しても本音を見せれずにいると思います。最近、とっても苦しくなってきました。

  • 彼氏ができません

    大学生の女子で、彼氏がいません。 自分で言っていて本当にただの言い訳だな、と思うのですが、現在男性と出会う場が本当にありません… 大学は女子大で男の人はいません。 アルバイトもしているのですが女の子だらけの場所です… 友達には合コンに行けば?といわれるのですが、私の両親が堅い人で、遅くとも10時までには家に帰らないといけないので、友達と飲んでいても場所によってはいつも8時半頃には早退しています。それを考えると、合コンに行っても空気を壊してしまうと思い、行く気になれません。 そもそも合コンで早退なんてしていたら、とても彼氏が欲しい人とは思われないように思います… そんな両親なので、友達とのお泊まりも禁止されているため、門限を誤魔化すことも難しいです… 周りばかり気にしてはいけないとは思うものの、彼氏のいる友達は皆とても楽しそうで、羨ましくなってしまいます 自分も彼氏はできなくとも、せめて好きな人を作りたいな、と思うのですが、それすらできません 将来は保育士になりたいと思っているのですが、保育園の先生方はやはり女性ばかりなので、就職しても出会いはなさそうで、そこも気になっています… こんな状態で、自分はいつか男性と縁ができるのか不安です… アドバイスをぜひお願いいたします><