• ベストアンサー

僕の彼女が心配です…

ChubbyChildの回答

回答No.2

病気ではなくトラウマのようなものではないでしょうか? 私が聞いたことがあるのは、例えば前世で首を絞められて殺されたりしていると、首元(首に近い部分も含め)を触られるのが異常に恐怖だったり、嫌だったり、首に巻きつけるマフラーやスカーフ、ネクタイなどが苦手だったりするそうです。彼女の場合も無意識の中にそういうトラウマを抱えているのではないでしょうか。

mmmasao
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 彼女は現世でのトラウマはないと言っていたので、 もしかしたら前世のトラウマなのかもしれないですね…