• 締切済み

付き合って1年の彼女と

自分:大学生・男 相手:大学生・女 同じ部活の1つ下の後輩で、付き合って1年ちょっとです。 一緒に買い物に行ったり、お互いの家で遊んだりするんですが、 ハグだけで未だにエッチしたことがありません。(キスは時々) 恥ずかしながら自分はDTで経験がなく、 彼女も、自分が初めての彼氏と言ってたので、たぶん経験ないんじゃないかと思います。 初めの頃は、体目当てみたいに思われたら嫌だな、引かれたらどうしよう、もし拒否られたら… と思って自制していたんですが、そのうち言い出すタイミングを失って、結局そのまま1年以上過ぎてしまいました なので、付き合って1年経つのに彼女の裸も見たことがない彼氏です。 この前友人と話してる時に、 友人「俺まだDTなんだよね」→俺「俺も」→友人「え、お前彼女いるじゃん?」 →俺「いるけどまだしたことない」→友人「!?」みたいな反応でした。 1年間こういう感じで付き合ってるので、今更言い出しづらいんですが、 言うとしたらどういうタイミングで言ったらいいんでしょうか…? あと、彼女の性格的に、もし自分がエッチしたいと言ったら、 本当はしたくなくても「俺くんがしたいんだったら」という感じでOKしそうなので、 自分としては嫌がってるなら無理にしたくはないんですが、 そこでやめたらやっぱり変に思われるでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

確かに今更だけれど。 それを「正直」に言える力こそ、 貴方の本当の彼氏力なんじゃないの? セックスは無いけれど、 この1年を通じて彼女なりに貴方を観察把握してきた。 優しさもある。 でも、不器用さも感じている。分かり難さも感じている。 何より、 お互いにお互いの「様子見」を続けている部分もある。 セックスが凸と凹なら。 貴方と彼女の関係って、 貴方が凸の時は、彼女も凸で合わせている。 貴方が凹の時は、彼女も一緒に凹になっている。 そういう事がとても多いんだよ。 それは単に身体の「合致未満」だけでは無くて、 心の在り処の探り合いのスタイルとしても現れている部分。 言い換えれば、 彼女もそういう部分は感じているんだよ。 だからこそ、 貴方が今更言い難いんだけれど・・・ その前振りから始まる正直な吐露って、 実は彼女に「も」全然違和感が無いんだよ。 正直に話してみれば良い。 まずは、 この1年一緒に付き合ってこれて本当に良かった。 そこから話を始める。 その上で、 もう1年になるけれど、 まだお互いに裸にはなれていない。 こうして今から話す事を君に素直に伝える事は、 僕的には僕の心をまず裸にする事だと思っている、と。 僕も君と付き合うまでに経験が無かった。 正直君と付き合っても、 何をどうすれば良いのか分からない部分もあった。 最初はそれで良いと思っていた。 徐々にお互いに打ち解け合って、出来る事から始めていけば良い。 そう思っていた。 それは今も変わっていないと言えば変わっていない。 ただ、 出来る事の境界線が僕には掴めなかった。 付き合い立ては特に、 彼女の君に拒まれたり、嫌われたりする事が凄く怖かった。 彼氏として、 彼女とは裸で向き合いたい。 そう思う事は「自然」な事だと思う一方で、 そういう僕を気持ち悪いとか、それが目当てで私と?とか、 とにかく君から悪く思われる事が怖かったんだ、と。 怖い僕は、つい「自制」や「無難」を選ぶ事が多かった。 そして、 自制を選んでいるうちに、 自制しない自分が選べなくなってしまった。 変にタイミングを気にしたり、 抑えていた分、余計に自分が出せなくなってしまった。 そんな不甲斐無い状態のまま、僕は今日まで来てしまった。 だからこの1年が不毛だとは全く思っていない。 最初に伝えたように、 付き合えて本当に良かったと心から言えているんだ。 ただ、 僕も1年経って、もう少し殻を破りたいと思っている。 その第一歩として、 今までの僕の気持ちの流れ(考え方)を聞いて欲しいと思ったんだ、と。 貴方はそう伝えてみれば良い。 彼女はむしろ嬉しい筈だよ? 今の、目の前の貴方がより「見える」ようになるから。 貴方が余所行きの対応を選ばなくなったから。 そういうやり取りをお互いの間に挟んで。 彼女もこの1年僕に対して何を感じてきたのか? それを貴方がしっかり「彼氏」として理解して。 その上で、 出来る所から丁寧に開拓していけば良いんじゃないの? 貴方の彼女なんだよ。 貴方と彼女の関係なんだよ。 貴方が向き合うのはやっぱり、大切な彼女なんだと思う。 身体も見せず(裸にならず)、 心も曝け出し合えていない(裸になれない)関係って・・・ 貴方もそれは思う所があるでしょ? だったら、 素直に彼女に向き合ってみるんだよ。 強引に何かを引き出そうとする訳じゃ無いんだから。 大切にしてみて☆