• 締切済み

脱法ハーブ 事故

先日、脱法ハーブを所持したまま事故を起こしてしまいました。 当日は吸引していませんが、事情聴取の際にお香として使用した旨を警察にも伝え、薬事法に当てはまらない種類の脱法ハーブでしたが(ネットで調査)前日に吸引した事を伝え、警察署で尿検査をされ、成分の鑑定中です。 事故の度合いは無人の停車中の車にこする程度でケガもなく、物損自体は大したことはありませんでした。 自覚としては事故当日はハーブの影響はなく、所持で吸引の疑い もある為、尿検査はされましたが違法成分が検出されない場合には、刑事罰等どういった罪に 問われるのでしょうか? また前日の吸引でもその影響は問われてしまうものなのでしょうか? 詳しい方、ご回答宜しくお願いします

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.2

裁判で有罪にできるだけの証拠が無い場合は不起訴になるでしょう。  個人的には心配する事が違うと思います。  罪に問われるより得体の知れない薬物の影響を心配するべきでしょう。  意識が戻らずそのまま閻魔様のところへ行くかもしれません。  車を暴走させて無差別大量虐殺するかもしれません。  おかしな言動をするようになって日常から隔離された生活をするようになるかもしれません。  薬物中毒者を採用する会社はありませんし、まともな人間とは思いません。  あらゆる面で厳しい差別があります。  薬物と手を切って立派に更生する事を期待します。

• globef
回答No.1

>尿検査はされましたが違法成分が >検出されない場合には、刑事罰等どういった罪に >問われるのでしょうか?  違法な成分が検出されないのに どうやって?、何を根拠に? 刑事罰を問うのでしょうか?  「違法でない=検挙されない」から アナタは、脱法ハーブを購入して、使用したのですよね?  少し考えればわかる事! この質問もハーブをキメながら書いているからわからないの? >また前日の吸引でもその影響は >問われてしまうものなのでしょうか?  はぁ? 影響が、問われる??意味不明  違法成分の有無で、決まるのですよ  いくら、違法な成分が含まれないからといっても 自身の身体に影響がないと思っていませんか?  それともハーブで脳が、犯されて理解できませんか?