• 締切済み

彼と一緒に車を購入。

最近、彼と車を購入しました。 維持費や車代などは折半です。 車体の名義は彼です。 もう直ぐ納車なのですが 彼の休みが平日しかなく 車屋さんからこちらに 持ってきてもらうように したのですが。 わざわざ、彼の仕事中に 彼の職場に持ってくるように 指示をしてるのです。 因みに、持って来てもらえる 次の日は仕事が休みなのに おかしくないですか? 会社の同僚などに見せたいのでしょうか。 私もお金を払っているのに 最初にみれないのが何だか 負に落ちません。 私が変なのでしょうか? こだわり過ぎですか?

みんなの回答

回答No.4

車屋さんが週末は車を運べない状況にある、とか 買った車に付けたい用品があって同僚と一緒に、とか 車庫証明は取ったが自宅からやたら遠い、とか もしくはあなたの言うように見せびらかし、かもですね 腑に落ちないのは彼氏彼女の関係で共同購入もですよ 最初に見るのが自分じゃない!程度で癪に障るようじゃ 擦っただの勝手に内装弄っただのと揉めるんじゃないの? ひょっとして同棲してるんかな、ま仲良く揉めてください。

kiki4rara
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 車屋さんが週末は無理とのことでした。 車庫はマンションの下です。 因みに、マンション(同棲してます)から職場までは徒歩15分ほどですね。 内装など変えられても別に何とも思わないのですが、最初にみたいし乗りたいなと思ってしまったんです。 考え方はやはり人それぞれですよね。 ありがとうございました。

• localtombi
回答No.3

折半しているからといって、質問者さまに気を回すほどの考えがなかった・・・ということかも知れませんね。 まずは職場の人に見せるということでしょう。 もしかしたら、職場の人に約束したのかも知れませんね。“買ったら真っ先に持ってきます” 仕事が休みだったら、その約束は果たせませんから・・・

kiki4rara
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼一人の車であれば 最初に誰が乗ろうと 気にもならないのですが… 少し、勝手だなっと思ったんですけど… 気にしない事が一番ですかね…

• mukaiyama
回答No.2

>私もお金を払っているのに… >車体の名義は彼です… いったいいくらの車を買ったのですか。 もし、あなたが 110万以上を出したのなら、彼は来年の春に贈与税の申告 http://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4429.htm と納税 http://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4408.htm を行う義務が生じましたよ。 贈与税は 1/1~12/31 の 1年間の合計で判断しますので、今回の車には 100万以下しか出していなくても、今年中にそのほかにもお金を出して 110万円を超えたら、贈与税の申告と納付が必要になります。 ご注意ください。 >わざわざ、彼の仕事中に彼の職場に持ってくるように指示をしてるのです… それは、彼に文句を言ってください。 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

kiki4rara
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私の言い方に誤りがありました。 申し訳ございません。 銀行から融資、頭金を折半し 今度の返済を銀行にしていくに あたって、私が彼に毎月半分 払うと言うことです。 一年間に110万円越えません。 ご丁寧にサイトを記載して頂きありがとうございました。 勉強になりました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

おかしいですね。 次の日が休みなら、普通はその休みの日 に持ってきてもらいますよね・・・ サプライズを考えているのでしょう。

kiki4rara
質問者

お礼

おかしいですよね…? サプライズではないと 思います。 彼の口から聞きいたので。 私の気にしすぎや考え 過ぎたと思ってましたが 普通ですよね… 返答ありがとうございました。