• ベストアンサー

男性の口数が多いか少ないか

主に女性の方に質問ですが、僕は37才の独身の男です。 これまで彼女も居た事がなく、容姿の悪さに加えて、最近は自宅に同居の 親が要介護になってしまったで仕方ないと思っておりますが、若いときに ある女性に『あなたは口数が少ないから、女の人にわかってもらえないか ら、ダメなんだよ。』と言われましたが、ホントですか? 男は、あんまり喋らない方が良くないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

口数の多い少ないはそれこそ女性の方の感じ方次第です。あなた自身がほとんど喋らないと思うだけしか喋らなくても女性があなたを魅力的な男性と認識させるだけ喋れば、それだけで口数が少ないとは思われないのです。 要は最低でも適度には喋らないといけないという事です。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>要は最低でも適度には喋らないといけないという事です。 じゃあ僕は、この最低の事も出来ていないから、いつまでも独りって事ですよね(笑)

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

見た目が悪いと思うなら、面白い話の一つでも出来ないようではやはり難しいかと。喋らないのでは自分の気持ちを表現するのも難しいですし、殆ど喋らず話も続かないと上手くいかない可能性が往々にしてあります。 いい男なら放っておいても女の人が寄ってきますが、そうでない多く人は他のことで努力して頑張っているのです。その一つに話術もあるかと思いますよ。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>見た目が悪いと思うなら、面白い話の一つでも出来ないようではやはり難しいかと。 いくら見た目が悪くても、そこで『クチ』を使いたくはないですからね…