• 締切済み

右手の小指周りに異変【おおげさ?】

こちらの質問をした者です。 ここ10分間くらいの出来事です。 体の色々なところが瞬間的に痛んだり、慢性的に焼けるような痛みがある場所(胸部の満七より左より)があったりしています。(指先だったり、首あたりだったり、)書いている今も、突然いきなり右膝のふくらはぎの膝に近い奥が点滅するような間隔で痛みを感じます。書き始めてからきました。 先ほど右脇の外側の部分に(表面ではなく中)が痛く、その後右の小指まわり(つけねの間接辺り)が急に痛みだし、小指を動かすと痛みを感じており、なんだろうと思っていたところ、急に小指の間接のあたりに突然3ミリほどの赤い斑点のようなものが現れ、(その部分がない出欠のような痛みがあり) その周りがどんどん(徐々に)薄い赤色に染まっていきました。 それで30秒後くらいに線を中心に「中」の字の様に長い赤い線が現れ(2.3センチほどでゆるやかにカーブしている)ました。「内出血か・・・?なんで・・・?」と思い、その表面の皮を広げたり抑えたりつまんだりすると、赤い色が流動的に移動します。ジワッという感じです(音は当然なく広がったり戻ったりするのイメージです)細かく分かれて広がっているような感じです。 その後小指を手の外側(小指側)が少し冷たい感覚になり、軽く麻痺してるような感覚になりました。 少々動かしにくいのと、動かすと斑点の部分が痛いです。 今キーボードうってて小指を少しあげて打っています。 内出血のように見えますが、どうでしょうか・・・? 急いで書いているので文章構成が雑です。すみません。。汗 何卒よろしくお願いいたします。 (今急におでこの左よりの表面付近が急にかなり早いテンポで痛み出してとっさに抑えたほどです。)

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

貴方の脳内を幾ら説明されても、言葉だけでは、回答する 側には判りかねます。 速やかに整形外科に行ってください。 ところで「胸部の満七」って何ですか?知らないもので教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小指の間接が痛いです 折れているのですか?

    遊びでボールが小指にあたったのですが、そのあたった時は痛かった だけですが、4、5ヶ月たつ中では小指の第二間接を触れられると痛く なったのですが、腫れてもいないので大丈夫だと思ったのですが、今 でも第二間接部分を押すと痛いのは折れているからですか? 先ほど言うようにも腫れていないですが痛いです。

  • 左手の小指が腫れてます。

    一週間ほど前から左手の小指の第一間接部分が腫れてます。感じ的に「しもやけ?」と思ってましたが、痛みもかゆみもないです。少し力入れて押すと少し痛みます。今朝から小指の爪の左一部の皮膚が白っつぽくなってきました。疑わしい病名と、何科に診てもらったほうがいいですか?知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • 左手小指側の側面が痛い

    昨晩、夢を見ながらですが左手側面(小指側の付け根の下から手首の ぐりぐりの骨の間までの7センチ位)が脈を打つようにズキズキして 寝苦しかったです。 皮膚が痛いような感覚です。 起きた後も少し違和感があって、今までもこれに似た症状がありました。 夫は左手を下にして寝ていたからじゃないかと言いますが、違うような 気がします。 今は右手側面と比べるとやや腫れているような気もしますが、病院へ 行くのもどうかと思う程度です。 全然違うと思いますが、左の手のひらの親指辺りが急に痛くなって 見てみると、内出血していた事があります。 普段から自覚症状もないのに内出血して手足に青あざが出来やすいです。 同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

  • 足の小指をぶつけてしまいました

    1ヶ月ほど前にベッドの引き出しの角に右足の小指をぶつけて(突いて)しまいました。 直後は激痛でしばらくうずくまってしまうほどでしたが、特にぶつけた所が腫れるわけでもなく、 足を引きずるようにすれば歩ける状態だったので、病院には行かず冷湿布を貼っていました。 1週間程で普通に歩けるようになったので湿布を貼るのも止めましたが、今でも床に置かれている物に軽く足を引っ掛けたりするだけで、 ぶつけた直後ほどではありませんが痛みが走ります。また小指の骨に沿うように手の指で骨のあたりを押さえると、 小指部分よりも足の甲部分の方が痛みます。痛みの場所は特定できませんが、小指の外側の方の骨(?)も痛い気がします。 ぶつけた時からもう1ヶ月も経ちますが、あとどのくらいすれば痛みが完全になくなるのでしょうか? 今現在それ程不自由なく生活できているし今更病院を受診するのもどうかと思っていますが、 クッションに引っ掛けたり小指辺りに体重がかかったりした時に痛みがあるのが気になります。 なかなかよくならないので薬局でテーピングのテープを購入して小指と甲部分をテーピングしていますが、 他に良い処置があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 小指の内出血の状態の改善方法

    4日前に右手小指の第一間接よりも上部をドアにはさみました 週末ということもあり二日間病院に行かず シップとテーピングで乗り切り先日病院に行きました レントゲンでは明かな骨折 ヒビはないようです 現在左小指と比べていまだ1.5倍に腫れています 小指の内出血のせいで 爪に圧がかかり 爪が浮いてきもちわるく はがれそうな感触です 内出血はほとんど小指の爪全体にみうけられます 病院からの指導は 心臓よりに指を上にすることと アイシングをすることでした (1)ほかに内出血を治める方法はありますか? (2)爪がはがれると聞いたのですが爪は元気そうですがそういうことはありますか? (3)内出血の色がときにより変化しています 薄い血の色をしている時もある場所もあれば しばらくすると濃い血の塊の色になる事があります これはどういう症状ですか? (4)気をつける事はありますか? (5)圧による爪の違和感の痛みはありますが 特にほかに痛みはありせんが いつごろになったらアイシングでなく温感療法にきりかえるのといいと思われますか? 回答よろしくお願いします

  • 右手、小指つけ根の関節の痛みがとれません

    2カ月前に突然右手の小指のつけ根が痛み出し、その晩はあまり眠れないほどの痛みでした。 翌朝、小指つけ根の手の甲側が赤く腫れていたので、整形外科に行きました。 血液検査・レントゲンは異常なし。 関節炎で甲側が腫れることはないとのことで、結局病名等は不明で、ジップ薬をもらって帰宅しました。 腫れはその日の内に引きましたが、その後、初めほどではありませんが痛みが続いています。 小指を根もとから動かすと痛いようです。 ペンを持ったり、台所のスポンジをギュッと握ったりするときに結構痛みを感じます。 押して痛みがあるのは、小指つけ根の手の平側と、同じ関節部分の外側(手の横側)です。 接骨院に相談したところ「腱鞘炎」ではないかと言われ、マッサージ等受けましたが改善されませんでした。 再度、整形外科に行ったところ腱鞘炎ではないとのことでしたが、やはりはっきりした病名は不明のままで、小指を動かないよう固定すると痛まないため、副え木みたいなものを戴いてきました。 今のところ「様子見」ということになっていますが、原因も治療法もわからず不安です。 もし同じような症状になられた方がいらっしゃいましたら、情報を戴きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 足の小指が

    左足の小指の外側の部分がはれて今かさぶた状になっています。歩いたりするとたまに痛みもあります。仕事がずっと立ち仕事なので結構痛みが走ります。靴が悪いのでしょうか。もし病院にいく場合何科にいけばいいのでしょうか?またどんな治療をやってくれるのでしょうか?

  • 小指の先は腫れている・・

    こんにちは。私ではなくて母のことで相談したいことがあります。ここ1ヶ月くらい左小指の先がうずくというので今日見てみたら確かに第一関節辺りの太さが左右で違いました。左の方があきらかに膨らんでいます。触ってみると骨が膨らんでいるような感じなのですが、本人は普段はそんなに感じないが寒い日が来ると少し痛むと言います。第一関節の辺りだけで他の間接や他の指には異常は感じられないそうです。母は6年前に乳がんの摘出をしており、その関係(転移とか?)ではないかと私は一人で不安になっているのですが・・母本人は年が明けたら診てもらって来るとのんきなことを言っていますが私は不安です。あまり訳も分からないうちから本人を心配させても仕方ないのでどうしたものかと思っているのですが、やはり一度レントゲンを撮って診てもらった方が無難でしょうか?

  • 小指の損傷について

    小指の先の骨と骨の間(写真の黄色で囲った部分)にコンテナをぶつけてから、約一か月が経過しました。整形外科でレントゲンを3枚撮りましたが、骨は異常なしでした。 MRIは次回撮るmきたいです。今は、半分曲げたところで、激痛があります。若干の内出血はあります。手の内側から、押すだけで痛いです。外側は痛くありません。 これは、骨と骨の間の掌側板、もしくは腱や靭帯の損傷や剥離が疑われますが、安静にしていて、どのくらいで治るものでしょうか? この段階で、医師からはリハビリで動かす訓練を指示されていますが、大丈夫でしょうか? 治療中ではあるのですが、意見を聞きたく投稿しました。

  • 治らない小指の痛み

    和食レストランで働いています。 今から2ヶ月ほど前の2月中旬ごろに左手に持っていた四角いトレイを 落としそうになり、小指を内側にひねるようにして持ちなおしました。 その時に小指の付け根あたりの間接を痛めたのか、小指を 曲げたり伸ばしたりする時に痛むようになりました。 まあしばらく動かさないようにしていれば治るだろうと思っていたのですが 今日まで2ヶ月、痛みがまったくなくなりません。 先日、我慢しきれなくなり整形外科に行き、レントゲンを撮ったのですが 骨に異常はなく医者には「マッサージしていれば治る」と言われ それ以降、指の曲げ伸ばしのマッサージをしていますが痛みは ひどくなるばかりです。 リウマチの疑いもあると言われ血液検査をしましたが異常なしでした。 本当にこのままマッサージだけで治るのか不安です。 同じような症状になられた方とかいらっしゃったら治療方法など 教えて頂きたいと思います。