• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人のために夢を諦めてもいいのか)

彼女を捨てるか、夢を捨てるか?悩む学生の恋愛ジレンマ

tg_naka_55の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

人生イロイロ、諦めるも人生、突き進むも人生。

mohuyuuhi
質問者

お礼

うですよね…(´・ω・`) 間違えてました~( ~´・ω・`)~ 私はこのまま突き進んでみます(`・ω・´) どう転んでもそれが人生なので悔いのないように生きたいと思います(*´▽`*) あなたのおかげでやる気がでてきました( ๑・ิω・ิ๑)و グッ! これからも頑張ってみますヽ(•̀ω•́ )ゝ

関連するQ&A

  • 声優になる夢をあきらめたい

    こんにちは。 私は今春から調理師学校に通う18歳の学生です。 声優に憧れてますが、その理由が「自分の好きな声優さんに会ってみたい。」というものです。 私はもともとかつぜつが悪く、声も普通です。 無理だと分かっていても「もしかしたらなれるかも・・・」と、いう思いがあります。 「声優になる」という夢を「完全に諦める為」に皆さんに喝みたいなものを入れてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 夢のあきらめ方

    先日、某声優養成所の見学に行ってきました。 なぜ自分が声優と言う職業ににここまで固執するか分からなくなり、 何か答えが見つからないかと思い行動に移してみました。 が、結果的にはあまり効果なし。 ●●事務所に負けるな●●プロダクションのやつらに負けるな! と言っていたりするのを聞いて、そういう世界だなぁと再確認。 お前らは声で飯食うんだろう!と言ってたのを聞いて いや、たくさんある夢のうちのひとつだし。っておもいました 結局私は、本気で声優になりたいわけじゃない。ってことだよな。 何でここまで固執するか分からんのです。 誰かあきらめさせ方を教えてください・・・。

  • 夢について悩んでいます。

    夢について悩んでいます。 私は看護学校に通う1年生です。 高校時代に声優とゆう職業に興味をもちました。 しかし、調べてみるとおもっていたよりも大変な職業で、あきらめていました。 高校3年生の時、進学先は看護学校に決めました。 元々看護系の勉強は嫌いではないし、自分の周りにいる家族や親戚が看護職だったのもあり、看護学校に通っていますが、毎日の勉強の中で声優になりたいという気持ちがまだあります。 あきらめた夢をまだひきずっている自分が大嫌いです。 自分自身とてもわがままな悩みだと思っています。 しかし、まだ始まったばかりの看護学校を辞める訳にはいきません。 でも、始まったばかりだからやり直せるとも思ってしまいます。 親には、自分に合わないとおもったら辞めてもいいといわれます。 しかし、将来、資格が欲しいという気持ちもあるので、逆にその言葉にぐらぐらして本当の事を言えずにいます。 親をがっかりさせたくはありません。 このまま看護学校で資格をとり、卒業後、働きながら養成所に通うか、思い切って看護学校を辞めてしまうか、とても悩んでいます。 こんな私が人の命の仕事についていいのかと思ったりもします。 これからの学校生活がとても不安です。

  • 浮気する夢

    こんにちは。 今朝、自分が浮気する夢を見ました。 ちなみに私は既婚で妊娠中、夫は単身赴任中です。 設定も現実と全く同じでした。 浮気相手の人は全然知らない人です。 夢の中で私は、夫がいない間はこの人と楽しもうと思いつつ、妊娠中だからキスまでにしておこう。とか考えていました。 私は夫とは仲良し夫婦だと思っているのですが、夢の中では気持ち的に夫と浮気相手と半々くらいになってしまっていたような。 ハッと目が覚めた時は夢の記憶も鮮明でしたが、夢かぁと認識した時に夫への気持ちが戻っていくのが分かりました。 でも夢の中では(浮気相手とですが)本当に甘い時間を過ごす事が出来て、続きが見たいな~なんて思っている自分も居ます。 これって、願望…なんでしょうか。 夢の中とはいえまさか自分がゲス不倫するとは。

  • 異性の夢について・・・。

    夢占いについてです。 例えば社会人の方なら社内 学生の方なら学校など特に 意識してなかった異性が現れたとします もちろん、なんで?夢にって想う方も いるかと想うのですが、その中で 今後その異性に会った時意識しちゃう方とか いますか? 2~3日前に私は社内で特に気にも 止めていなかった異性が夢に現れました。 私に何かを囁いた夢です。その後は特に 気にしてなかったのですが、今日その異性が 久しぶりに出勤してきて、顔合わせしたら 色々話かけられて、ロッカーでも帰り 「よかったら下まで一緒に行こっか?」って 言われて他愛もない話で、帰宅しました。 あの夢以来そして、今日異性と久しぶりに 顔合わせしてから私の胸は高鳴るばかりなんですが これは女特有の恋でしょうか? よろしくお願いします。

  • 将来の夢の嫌な所ばかりを見てしまう

    私は将来の夢が短期間で変わってしまうタイプで困ってしまいます。 興味が湧く職業があったらまずネットで調べてみることにしているのですが、その時に嫌な所ばかりに目がいってしまうのです。 でも、会社員にはなりたくないし 声優とかには憧れるけど、現実的には無理だろうし親にも反対されると思うのです。 でも何故かバイトをするなら、花屋かパン屋か巫女さんっていうのは変わらないのです。 将来の夢ことが凄く気になってしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

  • 17歳女子です。 遠距離の気になっている男の子と「寝ている時に見る夢」についてメールしていたのですが、 彼はよく起きたら泣いてるという悲しい辛い夢を見るそうです。夢の内容は思い出せないそうなのですが。 私は彼からのメールを読んだ瞬間、母性というのは変な言い方かもしれませんが、何だか守ってあげたい気持ちで胸がいっぱいになりました。 性別を気にしなければ、「添い寝してあげたい気分だよ」と言いたいくらいなのですが、やはり異性に、しかもまだ彼氏とは呼べない関係の男の子に「添い寝」という言葉はまずいですかね? 彼になんと優しい声をかけてあげたらいいのでしょう。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の将来の夢

    中二女子です。(カテゴリ合っているか分かりませんが質問させてください。) 私は将来の夢がたくさんあります。 私は昔から、なりたい職業がころころ変わっていました。 現在まわりになりたいと言っている職業は司書として公務員になることです。私は本が好きなので、本に関わったりできる仕事をしたいと思いなりたいと思いました。 でも、まわりには言えていないのですが、声優になりたいとも思っています。私は中学に入ってからアニメが大好きになりました。それでアニメに関われる仕事をしたいと思いました。 まわりに言えていない理由は、声優の仕事だけで食っていける確率がとても低く、現実的でないからです。私は朗読とか、歌うこと(ヘタですが)が得意で大好きです。でも、ただそれだけでなれるとは思っていません。 今活躍されている人気声優さんも、努力もあったと思いますが、ほとんど運と才能、持っていたいい声でやっていると思います。それに子供のころから厳しいレッスンを受けている人には勝てると思いません。 あとは、作詞者にもなりたいとも少し思っています。これもアニメが好きになった影響です。なりたいと思った理由は上とほとんど同じです。でも作詞者も安定していない仕事でしょうし、そういうのは心配です。 安定していない仕事について、家族に迷惑をかけて、親のすねをかじって生きていきたくないです。 だからといって、人生は一度きりなんだから、好きなことをしたいという気持ちもあります。でもその人生をニートでフリーターで終わらせるのも嫌だなと思います。 こんなにたくさんの職業にはつけないんだから、1つに絞らなきゃいけないのになかなか絞れません。どの職業にもつきたいんです。 職業には向いている向いていない、才能があるないがあると思いますが、自分にはあるのかないのか分かりません。 人生経験豊富な先輩方、私はどんな考え方で職業を1つに絞ればいいんでしょうか?アドバイスをお願いいたします。 追伸 別に私はアニヲタだからといってコミュ障とかではありません。普通に友達ともクラスメイトとも喋って仲良くやってます。

  • この夢は一体!?・・・・><

    私(18、女)はときどき夢を見ます。その夢は、好きでもないクラスの少し親しい男子や、片想中な人(片想いだった時)、クラスでそこまで関わりもなく好きでも嫌いでも無い男子、元カレ、また、 今付き合っている彼氏と、セックスをする夢です。なぜこんな夢を見るのでしょう。私のような夢を見るひとはいますか? もしかしたら私は浮気性で男好きでエロイ女だからでしょうか? 学校では男子と、仲良くするタイプではないです。

  • 夢診断をお願いします

    夢診断できる方、お願いします。 ここ数日、別居している旦那の夢をよく見ていました。 旦那とは別居して半年以上たつのですが、別居の原因は旦那の本気の不倫です。 今までも見ることはあったのですが、今回の夢が今までのとは感じが違い、投稿しました。 旦那の夢を見る時は、必ず数日続けて見ます。復縁していたり、それに近い夢を見ていました。 今回も最初の数日は、復縁しているような夢で、好きではなくなったつもりでいたけど、心の隅でまだやり直したい気持ちがあるのかなと複雑な思いでした。 昨夜見た夢も、旦那に関係する夢だったのですが、 私は旦那と旦那の不倫相手と一つの部屋に住んでおり、半分監禁されているような状態でした。 どうにかして逃げないとと思いながらも、逃げる手段が見つからず、旦那が怖く逃げることができない感じでした。 そんなときに、他の男性から逃げるんだ。手助けしてあげると言われ、意を決し、二人が寝た隙に、置き手紙を残し玄関を出たところで、目を覚ましました。 夢の中で男性のことは覚えていませんが、仲が良いわけではないけども、知らない人ではないという感じでした。 目が覚めた瞬間は、動悸がすごく、何とも言えない不安と怖さに襲われて、しばらく寝付くことができませんでした。 この夢に、何か意味はあるんでしょうか?