• ベストアンサー

いま彼女に対してどういう対応が相応しいですか?

最近彼女が仕事の事で悩んでいるみたいですが、そういう時は彼氏としてどの様な接し方をすれば良いですか? 強がりで、環境も違うためこ ちらには余り詳細は話してくれませんが、どうしたどうした?攻め はうっとおしいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

相応しいかどうか?では無くて。 今貴方は彼女にどう「したい」のか?どう「してあげたい」のか? その感覚こそ、 貴方が彼女との交際中の中で育て上げてきた部分でしょ? 貴方の彼女なんだよ。 貴方以上に彼女を分かる人はいない。 そして、 強がりの彼女なんだよ。 大丈夫?大丈夫? 本当は悩んでいるんでしょ? 彼女に悩んでいるのを認めさせて「から」斬り込もうとすると。 仕事の事で悩んでいるのに、 そういう自分さえ貴方には示さないかもしれない。 貴方の大丈夫?に対して、彼女は「大丈夫・・・」。 貴方は当然、 彼女の「・・・」の部分が気になってしまう。 そして、 仕事の悩みならまだ良いんだよ。 彼女の個を尊重して、敢えて干渉しない事も大事だから。 じゃあ何故貴方は今狼狽えているのか? それは、 悩んでいる彼女のリアクション(メール)が芳しくない。 それが自分との交際に悩んでいる(かも)、 そういう見え方にもなってしまっているから。 だからソワソワしているんだよ。 下手に動いて失態を演じたくない。 でも、 動かない対応にガッカリされるのは後悔を生むだけ。 プロポーズも控えているからこそ、目前で失敗はしたくない。 つい考えが正解探しになる。 でもね、 ある程度貴方の決意(&準備)は固まった訳でしょ? その時点で既に、 貴方は彼女の顔色伺いの域は脱している筈なんだよ。 好きでいて欲しいレベルの話じゃないんだから。 将来の大きな誓いを彼女にいよいよ届ける・・・ 既にそこまでの貴方がいるなら、 もっと彼女への対応に「ゆとり」を持ったら? もう直ぐ記念日なんだよ。 記念日の順延は無いんだよ。 記念日には、 体調が悪かろうが(仕事で悩んでいようが)、 彼女だって私的に自分を開示しようとする筈。 だったら、 この1週間のメールの変化レベルでオロオロしない事。 オロオロしない=男らしい。 今更顔色を窺わない=男らしい。 心配なら、 余り溜め込まないようにね?と。 梅雨時で心身共に疲れやすいから、 自分を労わってあげてね?と。 貴方「が」不安になっているから心配しているのではなくて。 本当に彼女の事「が」心配だから。 彼女「が」少しでも心地良く目の前の日々に向き合って欲しいから。 その目線から声を掛けるんだよ。 今の貴方の方向性は、 少しでも自分の不安を晴らしたい、だよ? 付き合い立てじゃないんだから。 もっとドッシリ構えるんだよ。 いつものリアクションが無い位で狼狽えない事。 大切にね☆

utamaru0418
質問者

お礼

blazin様のお言葉が、凄く凄く自分の心に届きます。支えられてこそ、今が自分らしく出来てる事を実感しています。貴方様とご縁が有りとても良かったです。 また、弱い自分が出てしまうかも知れませんが、しっかりと進んでいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

20代後半の女です。 私も1年ちょっと付き合った彼氏がいます。 私が最近仕事で色々と悩んでいる事があり、その都度彼氏に愚痴言ったり、 相談したりしています。(彼氏とは別な職場で働いています) その時彼氏は私の見方になってくれて、時には適切な回答をしてくれています。 詳細は話してくれないという事でしたので、あまり彼女さんは突っ込んでほしくないのでしょうね。 でしたら、話してくれる限りの情報で、彼女の見方になってあげてください。 話してくれる時に親身になって聞いてあげるのが一番だと思います。

utamaru0418
質問者

お礼

あえて突っ込まず、話してくれる範囲の情報の中で、見方になって支えていきたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全然意味が分からない言葉

    こんにちは。 日本語を勉強している外国人です。 最近読んだライトノベルのなかに 「ドベキグワシャッ」という言葉があります。 全然意味が分からないので、ネットで検索してみましたが、ヒントとかまったくないんです。 これは造語ですか? それともなにかのネタですか? あと、「めこめこと粟立つ」のめこめこはどういう意味ですか? 知っている方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネガテイブ思考になっていまふ

    ネガテイブにしか考えられなくなっています 以前から彼氏と遊ぶ約束をしていて、仕事が終わってから会おうと言う話をしていました。 ですがその日はもしかしたら仕事の関係で家を出るのが遅くなるかもしれないといわれていて、朝彼氏が仕事に行くと仕事のキャンセルがあったみたいで 早く会えそうだときました。 その後あった後も私の要望を聞いてくれたりしました。 長い間付き合っていて、最近は彼の環境の変化もあり 昔ほど会えなかったり、彼が忙しくなって夜しか会えなかったりが続いていて、昼間から夜まで一緒にいるって言うのが1ヶ月ぶりでした。 やっぱり要望を聞いてくれたり、仕事がキャンセルがでたからと朝連絡してくれたのは、素直に早く会いたいと思ってくれてたからでしょうか?? 環境が変わって不安なことが多かったので素直に喜びたい自分と私のために頑張ってくれてただけと思ってしまう自分がいます

  • 浮気への対応

    昨日、付き合って4年同棲している彼氏の浮気が発覚しました。 偶然携帯を家に忘れた様で、衝動的に見てしまいました。 そしたら平日、仕事だと思っていた日に知らない女性と2人で会っていたり、 帰宅はいつも20時くらいで、疲れたーと言って仕事から帰ってきたと思っていたのに、 18時位に地元の女性を送り迎えしていたり… 他にも昔もう辞めたと言っていたmixi等にも登録している事も分かりました。 衝撃、怒り、悲しみ、落胆、 この人だけは絶対に無いと思っていたので、気が狂いそうでした。 私は昔男性不信や家庭内環境等で、リストカットなどの自傷行為を繰り返していました。そんな時出会い、ずっとずっと支えてくれたのが今の彼氏でした。 最初は全く彼氏の事も信用せず、疑いの言葉ばかり吐いていました。それでも親身になって側に居てくれたおかげで、何年と時間はかかりましたが、今では自傷行為もしなくなりました。 なので、今回の事で 私はひどく動揺しています。 仕事も行けなくなりました。 男性としては勿論 人として心から信用できる、ただ1人の相手でした。 女性と会っていたのがムカつくとかより、嘘をつかれていたという事実が本当に本当に悲しく苦しいです、 こんな経験は初めてです。 浮気の事実について、彼にどの様な対応をしていいのか私は全く分かりません。 怒ればいいのでしょうか、 悲しめばいいのでしょうか 落胆したと言えばいいのでしょうか 今は別れる決意をしていて、 彼氏には反省をしてほしいと思っています。 今でも大好きなので 涙が止まりません。 四年という時間は一体何だったのか分かりません。 今晩彼氏に浮気について話そうと思っています。 どの様な態度で望むのが、彼にとって一番反省できるのでしょうか、、 長文で申し訳ありません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏は今どう思っている??

    彼氏は今どう思っている?? 付き合ってもうすぐ1年、彼氏(23)・私(22)です。 付き合い初めのころは、彼氏のテンションが高かったです。その頃は私が友達と会ったり、どこかへ出かけるのも嫌だという感じで言われました。 だんだん、私が出歩かなくなりお互い彼氏・彼女だけ(実際はわかりませんが・・・)の時期が続きました。 しかし最近、それぞれ友達と遊びに行ったり飲みに行ったりすることが増えました。 そのことについては、交友関係を大切にできるのでいいことだと思っていますがなぜか不安です。 でも束縛はしていません。 むしろ、「行って楽しんでおいでよ~」って言ってます。 最近は私の彼氏に対するテンションが高く、彼氏はそれ程でもない?落ち着いた感じです。 会う頻度(週1くらい)や会った時の態度は、以前と変わりはありません。 何度かケンカもしました。 初期は私の出歩くことに対してのケンカ、私が何度か彼氏を怒らせた時のケンカ(遅刻・体調が悪い時にタイミングの悪いメールで起こした・将来の事で私が相談したにもかかわらず、彼氏の意見を聞かなかったなど) 私が悪かった点は反省し、彼氏と居るとき・メールの内容などお互い楽しく過ごせるようにしています。 趣味の話で盛り上がったり、仕事の話でグチを聞いたり、励ましたり、体調が悪い時は看病したり、お弁当を作って届けたりしてます。 当たり前のことですが、彼のことを想って純粋にしていることです。 彼氏のテンションが下がったというか、「あきらめ」のような雰囲気も感じます。(実際、「会ってない時は何してるかわかんない」「俺は、何人目でもいいや」とか言われました。) しかし、会ったり、メールをすると「他に男出来ただろ? 俺は何人目の男だ? 冷たくなった、変わった」など言われます。 そのたびに私は「そんなことないよ!」「も~またそういうこと言って~~」と返し、でもちゃんと彼氏が不安にならないように返事しているつもりです。 逆に言われ続けて、「私にそういう事言ったら、逆に私が疑わない(浮気とか)からワザと言ってくるのかな?」って勘ぐって不安になってます。 彼氏はどういう心境なんでしょうか? 私は、今すごく不安(飽きられた・浮気など)で寂しくて、1人の時も彼のことばっかり考えてしんどくなってしまいます。 尽くしすぎず、ちょっとは駆引きした方がいいのか?でも、そんな事で信頼関係は築けないと思うし~ と同道巡りです。 依存していると思います(汗) 私の心の持ちようを今後、どうしたらいいのかと悩んでいます。 分かりにくいかも知れませんが(私の一方的な情報で)、彼の心境など客観的に知りたいです。 直接聞く勇気が今はないです。 何でもかまいません、ご意見よろしくお願いします。

  • 今彼とどうしたら・・・

    彼氏とボランティアで知り合いまして、2週間後彼氏から告白されて付き合い始まりました。彼氏は33歳(日本人、会社員)、私は25歳(外国人、会社員)付き合って1ヶ月です。彼氏は優しい人で仕事とボランティア両方とも頑張っています。付き合ってから二人はどんな事があっても一緒に乗り越えようと話しました、彼氏もずっと一緒にいたい、もう家族と思っているです。本当にうれしかったです。最近、彼氏からかなり驚いた事を聞きました。 1、お母さんとの関係が上手く出来ず この件について、家族が一番大切です、今まで育ってて本当に感謝しなければなりませんと話したら、先週、彼氏一人実家に戻ってお母さんと妹さん一緒にご飯を食べて上手く出来たようです(取りあえず解決しました。) 2、借金少しあるとの事(約50万) この件について、年内で返す予定です。 今一所懸命節約して出来る限り早く借金返しますと言っていました。(以上解決です) 3、一番悩んでいます。 2日前、彼氏急に体調良くないですから、病院に行きますとのメールがありました、心配で電話しましたら、夜あまり寝れなくて疲れたようです。 病院の先生も原因不明との診断です。その日の夜、彼氏から電話がありまして、どうしても話したい事があります。「万が一の場合です、俺でエイズかも」これを聞いた時、呆れました。正月の時、彼氏はタイに行きまして、タイの女の子と体関係があって、病院は万が一、検査を受けましょうとの事です。(正月の時彼氏と知り合っていないです、現在彼氏と体関係なしです)結果は今月16日ですので、結果を見ましょうと言ってたですが、私の頭の中に彼氏とタイの女の子の姿が離れないです。本当に辛いです。彼氏はただ離れないでほしい、今まで通り接してくれるかな?と聞かれました、正直どうすればいいのが本当にわからないです。エイズがない場合でも、私の中で正月のことを消せないです。彼氏と会ったら本当にいつも通り接することが出来るどうか 本当に分からないです。この話を聞いたからまだ一度も会っていないですが、会うのが怖いです。 (もう一つタイの時、犬から噛まれて日本に戻ったら注射を受けたようです) 下手な日本語で失礼致しましたが、皆様の意見やアドバイスを聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 今まで異性と付き合ったことがなく悩んでる・・・

    友人がいます。 彼女は私より1歳年上で(今年29歳)今まで男性と付き合った事がありません。 最近までその事を気にしたり焦ったりしてなかったのですがつい最近心ない人に「じゃあ処女?うわぁ・・・」ってひどい事言われてすっごい落ち込んでます。 私も恋愛経験が数少なく(今現在は彼氏いません)気のきいた言葉も言えず辛いです。 彼氏や彼女がいないってそんなに卑下する事なのでしょうか? 処女だったら何が悪いのでしょう。 私は28歳で今まで3人の人と付き合いましたが友人は私より全然仕事も一生懸命ですし、性格も明るく素直で良い子です。私の当時付き合ってた彼氏とも良く遊びに行って当時の私のの彼氏が「(友人)ちゃんは何で彼氏いないのか不思議だねぇ」と良く言ってました。なので別に見た目に問題があるとかではないでう。友人の私から見てもハキハキして可愛い雰囲気の子です。なので最近悩んで元気がなく可哀想なんです。 心無い人の何気ない一言で気付いている友人になんて声をかけてあげれば良いでしょうか? 悩んでます。大事な友達なのでつい感情的(ひどい事を言ったその人に対して)になってしまい冷静に言ってあげれなくなってしまいます。アドバイスお願い致します。

  • 今までの自分を否定されました。

    こんにちは。 自分でどうしたらいいか分からずここに投稿させていただきます。 私は最近1ヶ月近く付き合っていた彼氏に振られました。 私は19歳で彼は24歳です。 振られた原因が自分が派遣で行っていた職場を飛んでしまった事でした。 飛んだのは付き合って1週間ぐらいの時の出来事で、自分は仕事を辞めてからは友達を自分から誘って遊ぶ事はしませんでした。 自分でも、働いていない自分は自信が持てず好きではなかったのです。 彼氏とは週1で会っていました。 そして、友達に仕事を飛んだ事を相談して、自分の今までの仕事に対しての情熱がまだまだ足りなかった事が原因と指摘されました。 それからもう一度その同じ仕事をしようと奮起し、今まで以上に出勤日が多い職場で働きだすようにしました。 仕事をしだしてから1週間ぐらい経って2週間ぶりにLINEでおはようと彼に連絡しました。 連絡は必要な時だけにした方が長続きするという自分の提案でお互い控えていたんです。 でも、仕事をして元の自信を少し取り戻し、彼とLINEしたい元気してるかなという素直な気持ちで連絡をしました。 そして前みたいに連絡とれる事が嬉しくて、やっぱり連絡はしたい時にするべきだねと彼に言いました笑。そして、夜に電話で話し合い、彼が自分に予定を教える事を忘れていた事で自分に会う気あるの?と聞いた時に振られました。 原因は前の職場を飛んだ事が原因でした。 それはすごく自分の中でも後悔してるし、今までの自分の弱さに気づきまた最近仕事を始めた事を伝えなんとか説得しようと頑張りましたが、彼はもう自分に冷めていてこれから先はないと言われました。一回ダメだなと思うとダメだと言われました。 自分がそうやって仕事を飛ぶ事に、甘えている、ガキだなと思ったらしいです。 それを友達に伝えると一回ダメだと思うとダメって思う時点で心が狭いし自分の事をはじめからそんなに好きではなかったし、もっと彼女を支えようとするものだと言われました。 でも、自分は友達の言っていることに完全に納得できずにいました。 それは自分でも仕事をしていなかった自分に自信を持てなかったし好きではなかったからです。 その時の自分を彼が見て冷めてしまったのは仕方がないのかなと思うのです。 そうやって彼氏に甘えている。ガキだと振られた時の事を思い出すと友達と遊んでいる時にハメをはずすというか、前みたいに冗談を投げ飛ばし楽しく盛り上げる事ができにくくなってきている自分に気付きました。 遊んでいる時なのに、バカやっている友達を見ていてもガキやなーと思うようになってしまいました。多分、仕事を飛んでしまった自分を受け入れて遊んでくれるからだと思います。元彼の判断の方が納得いくから、そうやって今まで通りつるんでくれる友達をガキだなーと思ってしまうのです。最低ですよね。せっかく相談に乗ってくれたり色々自分にしてくれて仲良くしてくれる友達なのに。 仕事は楽しくやっていますが今の自分がどうしたらいいのか分かりません。 どなたかアドバイスいただけたらと思います。 長文に加え支離滅裂になってしまいすいません。 よろしくお願いします。

  • もし私が今の彼氏に処女を挙げてたら

    つい最近彼氏に 「今は仕事の事でいっぱいいっぱいで 結婚が考えられないから別れたい」 と言って振られました。 私は今の彼氏が2番目につきあった彼氏です。 前の彼氏に処女はあげました。 今の彼氏に何度か 「処女だったらよかった」 とか 「処女だったら違った」的な言われたことがあったのですが もし私が今の彼氏に処女をあげてたら 「今は結婚を考えられないから別れたい」 とは言われなかったのでしょうか? お互い30才超えてます。

  • 対応の仕方

    彼氏の発言について困っています。 彼氏は思ったこっちをすぐ口に出るタイプです。 どうして欲しいまでは言わない癖に、あれが嫌これが嫌と言われます。 例えば、彼氏はどんな時も共有したい、自分のテンションに合わせて欲しいみたいで、それに私が追いつかないと面白くないと言われます。 逆に彼氏がテンションが上がらない状態でいると仕事疲れたのかなと思い、無愛想でも文句言わないでいるのに、きっと文句言ったら疲れてるんや!と怒られそうでそう考えると理不尽さを我慢するのはいつも私かなと思います。 他には、俺はモテて自信のある女にはこりごりやし、あんまり好かんと言い、私をバカにします。 モテるんやし男に声かけられたらいいやん、んでそっち行くなら別れるしって言われるので、彼氏しか興味ないし、そんな事言われたくないって言いました。 私は自分でもどちらかと言うと異性にモテる方だと思いますが、外見にコンプレックスがあり鏡を見て落ち込む事もありますし、性格も気がキツいと自覚していて嫌悪する事もしばしば、自信に満ち溢れてる訳ではないんです。 ブログに自写メ載っける人のがよっぽどナルシストではないかと思うほど。 私はモテるからといって、告白されても彼氏が居る事を伝え断りますし、彼氏以外の異性と連絡すら取りません。 だったらモテない自信のない女と付き合えばいいだろうし、私が好きで付き合ってるならいちいち言わなくてもいい事だろうと何だか腹が立ちます。 いちいち私に言う必要があるのか聞くと、別に隠す必要ないから言ったけど、喧嘩売ってるの?と言われ、慌てて違うよと言いそれ以上何も言えなくなりました。 だいたい何か不満や、彼氏にとっては嫌みで言ったつもりがなくても、どうしたらいいのか困ってその場で考えると、怒ってるのか?と言い出し、俺が何かゆぅとこんな空気になるな!つまんないな!的な反応が返ってきます。 もぅ困ってるの一言です。 仲良くしてたいので黙っていても空気が悪くなりますし、自分の気持ちを言うと喧嘩っぽくなります。 腹が立っても我慢して明るくできるときもありますが、余裕がないときは辛いです。 自分らしくいる事と、相手に合わせる事の違いというか境界線が分からなくなり、最近は作ってるときの方が多いかなと思います。 全て彼氏が悪いとは思わないのですが、どうしたら彼氏と仲良くできるか教えてください。

  • どんな対応したら良いですか?教えて下さい。

    初めまして。 皆さん、教えてください。 付き合い初めて、4ヶ月のバツイチの彼氏の事です。 彼氏には元嫁の所に、子供がいます。 子供が、学校でイジメられています。 元嫁の対応は、やり返してこい。だけ。 その元嫁も子供に、暴力。 その事で、彼氏は、子供が苦しんでいる時に、自分だけ幸せには慣れない。 って言われ、一方的に別れ話がメールで来ました。 私は、彼氏の元嫁の所に子供がいる事、月一回面会も、快く、子供達を楽しませてあげてね。いっぱい笑顔にしてあげてねってメールを送り、彼氏からもお礼のメールがきました。 子供が一緒の時は、私からメール、電話はしません。親子の時間を大切にして欲しいからです。 彼氏が親権を取り戻して、子供が彼氏の所に来て欲しいと思っている事も伝えました。 こんな事に、なる前は、一緒に幸せになろう。ずっと一緒だよ。絶対に幸せにする。離さない。って彼氏に言われました。将来の事も考え、私は彼氏の子供を幸せにしてあげたいって事も伝えました。 私は、彼氏が大好きです。彼氏は悪いのは俺だから。私には悪い所は無いからって言われました。 私は、彼氏とはお付き合いをして行きたいです。 どんな対応、どんな言葉をかけたりしたら良いですか? 来月3月に、話し合いをします。 お互いに、運命の人だねって事も話しました。 お互いに、大切に大事だねって事も。 皆さん、教えて下さい。 どうにかなりそうで、辛いです。 お願いします。