• 締切済み

コマンドでAIRソフトをインストールしたいです!

Ubuntu14.04LTSは認証ツールがないのでプリントマジック(AIRソフト)をインストールしようとすると「認証ツールが無いからインストールできないよ」見ないな表示が出ますなのでAIRソフトを題名のとおりコマンドでインストールしたいです。 コマンドをどう打てばよいのですか? あとLinuxは不滅ですか?

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

プリントマジック側でdebパッケージが配布されてなければ、インストールは初心者 では無理かと・・・ 拡張子tar.gzのソース・パッケージが配布されて、いれば、こちらを参考に・・・ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060228/231211/ Ubuntuはソフトウェアーセンターで管理されている以外のアプリケーションは 初心者が簡単にインストール出来ないのです。 WineでWindowsのアプリケーションが動く場合があります、試しては? >あとLinuxは不滅ですか? スマートフォーンのOS、AndroidはLinuxより派生した物です。 今後、益々発展しますね。