• 締切済み

新婚ですが微妙です。

新婚ですが、夫との関係が微妙です。 すごく険悪なわけではなく、むしろふざけ合ったりもするのですが、私に真摯に向き合ってくれません。 まず、遠方から嫁いできて友人はおらず、また夫実家の都合で仕事も辞めたので孤独です。 パートくらいしたいと訴えてますが、都合でダメだと断られます。 義両親(別居)からの干渉がつらいと話しても、ウチに慣れてくれと一蹴されます。 新婚旅行先での思いやりのない振る舞いや、それ以外にも日々色々あり、この間ぶちまけてしまいました。 そのとき、男性諸氏からはお叱りを受けるかもしれませんが、夫との行為への不満をはっきり指摘してしまいました。 端的に言うと、痛いって言ってるのにいつも乱暴だし、そういうのは私への思いやりのなさから来てるものだと思う、と言ってしまったのです。 これまではやんわり指摘してきたのですが、その度落ち込まれるだけで治ることはなかったので、ついはっきり具体的に指摘してしまいました。 その後数日険悪な雰囲気で、「僕は子作りすらまともに出来ないから、もう子供はいらない」とも言われました。 その後何日か気まずい日々をすごしましたが、腹を割った話し合いは何も出来ていないまま、なし崩しにいつもの友達夫婦みたいな感じに戻ってしまいました。 行為に時間をかけてほしいとか、ムードも大切にしてほしいっていうのは男性からしたら、面倒なことですか? テクニックなんかは求めていません、夫が好きだから色々話したいし、理解してほしいし、愛が感じられる行為がしたいんです。 もともと夫のほうから熱烈にアプローチされ、お付き合いしてすぐプロポーズされ結婚に至ったので、まさか新婚でこんな関係になるとは思いもよりませんでした。 私がこじれさせてしまったのかもしれませんが、夫ときちんと話ができるようにするにはどうしたらいいですか? 夫といるときは明るく振舞っていますが、一人のときには涙が出てきます。 毎日孤独に押しつぶされそうでつらいです。 取り留めのない文章ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • nikky49
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.13

まず自分の気持ちが一番 「夫さん」は自分の気持ちだけで、相手を思いやる事が出来ないようですね。 孤独の解消は難しいですね・・・孤独が原因で心の病になる人が多いようです。隣近所にいなくてもメールや電話で愚痴を聞いてもらえる友達はいないのですか? セックスの話はゆっくり話をしないと理解してもらえないですね。特に自分が非難されたと感じているだろう「夫さん」には時間をかけて自分の気持ちをゆっくり聞いてもらう時間を作ってもらうしかないですが、いざとなったら離婚と言う話になってしまうかもしれません。そうならないように、「子供が欲しい。」「やさしくして欲しい。」と言うことを強調したほうが良いでしょうね。 涙を流すことはストレス解消に成るそうです。恥ずかしがらずに涙しちゃいましょうね。 もし、口でうまく言えそうに無い、話の途中で腰を折られてしまう等あれば、思いを手紙にするのはどうでしょうか?それと、「夫さん」の話も聞いてあげましょうね。 縁が有って一緒になったのだろうからうまく行くと良いですね

puccipu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 孤独は、確かに他の方も抱えているテーマですよね‥ 薬物、お酒、あらゆるものへの依存の原因はこれじゃないのかとおもうほど。精神分析なんかもかじりましたが、どうしようもないですね。 手紙で伝えるというのは、結婚前から実践していたのですが、この間旦那から卑怯だと言われてしまいました。 マイナスの意見だけでなく、好意や誕生日などを祝うちょっと豪華なメッセージカード、 何気ないメッセージを記したカードなどたくさん渡していたのですが、そう言われてからもう書く気が失せてしまって‥ ただ、他の方へのお礼に書いたように、伴侶が居るだけで幸せかなと思う出来事があったので、 母親になりきって頑張ってみようと思います。 やるだけやってみて、無理だと思ったら別れます。 ありがとうございました。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.12

相手はしっかり見ましょう。 結婚前は両目を開けてしっかりみて、結婚後は片目をつぶれと言われますよね。 ご主人は義理の両親が干渉的のようですから精神的には未熟な部分もあるんでしょうね。 どちらかといえば失礼な話あなたに愛情よりも執着というかな自分の無力さ、無能さを補完する対象だったのではないかなという気はします。 義理の両親の干渉はご主人にとっては精神的な支配でしょう。それから逃れようとすれば別の誰かを支配する事でそれを満たそうとしているのではないかと思います。 そこへあなたが現れたことでこの人と思って一気に押し切ったのでしょう。 熱烈なアプローチも変な話自分の欲求を満足させるものではないかと思います。 なので行為も一方的なものになりがちなのだと思います。また精神的にも未熟で傷つきやすいですから批判されるとくじけやすいのではないかと思います。 なんでも要求を聞いてくれることを期待しているのだと思いますからご主人に愛を期待するのはやめてあなたが愛情をかけてあげることだと思います。 つまりご主人はあなたに母親の代わりのようなものを求めていると思ってください。 母親は何でも受け入れてくれるので子供からみれば愛情だとかそんな気遣いはしないですからね。

puccipu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫のそういう面はよくわかります。 嫁ドリーム、母ドリームがすごいので気づきましたが、 嫁、母も一人の人間で、どれだけ完璧な人でももろく無いわけではない、女はそれで当たり前と思うのはおかしい、というのはわからないみたいです。 私も一見気が強そうに見られますが受動的なので、そこを察しられていたのかも‥ でもやはり世帯を持ってみて、義実家のマナーなどおかしいことはおかしいと思うし、 夫が妻を思いやらない態度なのもおかしいし(自分勝手な行為はおかしいというのも含め)、という主張は変わらないですよね。 世の中のお母さんみたいに、わかってるけど、子供(この場合には旦那)にはまだわからないからちょっとずつ、みたいな感じでも大丈夫でしょうか?

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.11

貴方はしばらく実家に帰ったらどうでしょうか。 ご主人と少し距離を置いてみたらどうでしょう。 ご主人の態度はあなたから見れば、辛い態度でしょうが親と同居してるとそのような人は多いと思います。 ご主人は、貴方の気持ちがわからないのです。ご主人は親の意見も聞かないといけませんしね、 でも、それは仕方のないことだと思います。 ご主人は、これからいろいろとショックを受けて貴方の気持ちを理解するようになると思います。 お姑さんは、そんなもんですよ。 息子であるあなたのご主人が、貴方の味方をしだしたら、あなたへの態度も冷たくなるでしょう。 私も姑です。姑も自分では制御できない感情で苦しむのです。 嫁が来ると、自分でも思ってもない感情が出てくるのです。 不思議です。 >夫との行為への不満をはっきり指摘してしまいました。 これも仕方ないですよ。 ご主人はこれも未熟なので痛いんですよね、 結婚前に体の相性も確認しておくべきでしたね。 体の相性が悪いと、愛情もわきません。 逆にいいと、愛情が深くなって相手の欠点も許せるようになります。 ご主人はこれからどこかで勉強してきた方がいいですね。 はっきり告げたのは悪いとは言えないです。 人生はいろいろなことがあって過ぎていきます。 私の友人は、昔のことですが離婚届を提出する日の朝、妊娠に気付いて離婚は取りやめになり、今は孫もできて幸せに暮らしてる人がいます。 今は迷い、寂しくても 10年たてば子育てに追われ、パートで忙しく働いてるあなたがいるかもしれません、 とにかく実家に帰って心の整理をしたらどうですか。 ご主人も、ご主人の家族とあなたとの板挟みで、困ってるところもあるはずですから、 とりとめのない回答ですみません。

回答No.10

私自信の経験から述べよう。結婚後暫くは仕事の関係で外国に住んでいて、そこで子供も生まれ皆で幸福に暮らしていた。しかし、仕事の関係で日本に帰ってくることになり、住む場所の問題や、妻が仕事に出ているときの子供の面倒(最終的に保育園に通うことになるが)の問題もあったので、私の実家にとりえず居候することにした。それが大きな間違いであった。 母は、私のそれまでの認識と違い、私の妻に対し、母の家に居候する以上、自分(母)の流儀に従って貰うとういう態度を取った。私(母)は、こういう流儀で今までやってきたのだし、嫁のあなたにも、私の家に住む限りは、それに従ってもらうよ、というわけだ。何故、母が妻の気持ちを汲んで、お互いの折り合いをつけながらやっていくことができないのか、理解に苦しむ所だが、端的に言えば、母は私の妻に対し、一人の人間として尊重と尊敬の念を持って接することをしなかったし、その気もなかった。自分の家だからと、完全に自己中心的になってしまったのだ。妻は独立した立派な女性であったが、この仕打ちには我慢が出来なかった。間に入った私も妻の気持ちを完全に理解し擁護してはいなかった。頑張れば、なんとか、妻が母と折り合いをつけられると思ったのだ。それは私の大きな間違いであり、妻に申し訳ないと今でも思っている。結局、夫婦間の関係は悪化し、離婚は避けられない状況になった。 しかし、ある劇的な事件をきっかけに弁護士に間に入ってもらい、二人でよく話し合い、今後守るべき事柄も書面で確認し、最終的に和解した。すぐに新居を探し、実家を出た。以来、妻は私の実家に行くことは2度となかったし、妻が病気で死ぬまで、我々は仲良く暮らすことができた。今でも私は妻に対し、申し訳ない気持ちで一杯だし、狭量な態度を取った母を許すことはできない(実家には遊びに行くが)。 あなたの場合は更に深刻なのだと思う。夫が実家の仕事をしている以上、精神的かつ経済的繋がりは強いし、彼は人間的にも未熟という以前に欠陥があると思う。どうやらあなたも、単に好きだから結婚を決めたというより、彼の経済的な豊かさに依存したいという気持ちが強かったように見受けられる。多分、あなたのその心の内を見透かされていることが、夫や彼の実家の人々の態度の根底に有ると思う。極端にいうと、金で買ってきた程度に思われているのかもしれない。 夫は実家に経済的に依存しているし、義母も夫を経済的に支配している以上、二人とも今後態度を改めることはないだろう。従って解決策はあななにしかないことになる。人間は自分の人間性を否定された環境では長く生きてはいけない。 また、その環境でも結婚を維持していかなければならないとしたら、その理由は経済的な理由か子供しかないだろう。 誰でも間違いはおかす。ましてや、それが結婚となると、簡単には訂正を決断できないかもしれない。しかし、人生の目的とは何かを考えて欲しい。それは幸せになることだ。決して、間違ったパートナーとは、幸せにはなれないと思う。 夫婦の本質とは、どんな時も、最後は真摯に話し合える関係を持っていることにある。話し合うことで二人の関係を修復することも成長させることも出来るという信念、相手がそのあなたの心に真剣に立ち向かってくれるという信頼が全てなんだよ。それが持てなくなった時、夫婦の関係は既に崩壊しているのであり、離婚を考えた方がよい。

puccipu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか複雑なお答えで、私には少し難しかったですが‥ ここ最近、身内に不幸があり、ネットから離れていました。 亡くなったのはおじなのですが、たまたまおじが亡くなる直前、おばにも少し夫のことを冗談混じりに愚痴ってしまいました。 ケンカしたから、食事は簡単なものだけなんだ~と。そのとき、おばは、ケンカしててもちゃんとしてあげないとダメだよ、と注意してくれたんですよ。そのときは気に留めませんでしたが。 ですがほんの数日後に、長らく病に臥せっていたおじが息を引き取ったと連絡を貰い、 あのときおばは、食事を作ってあげられるほど伴侶が元気なのは幸せだよ、という意味も込めて注意してくれたのかなと感じました。 正直、旦那に対しては回答者の方々が仰る未熟な面もありますし、私もまた未熟であると思います。 ですが、とりあえず頑張れるだけ向き合って、無理と悟るまでは母親的な精神でやってみようかなと。 あまり結婚願望もなく、一人でも困らないくらいの資産で生きてきたのに、旦那と出会ってすぐ結婚を決めたので、 これも自分に課せられた試練?なのかなと。 乗り越えるもよし、諦めて逃げるもよし。 精一杯やって自分が無理なら、お別れします。

noname#202739
noname#202739
回答No.9

いわゆる成田離婚スレスレの状態ですね。 人をそこまで縛るなんてねぇ。 人格狂ってるとしか思えませんが。 それで離婚しないのが不思議なくらいです。 次からは同棲してから判断したほうがいいですね。 完全に離婚前提で話しちゃってますけど。

puccipu
質問者

お礼

ありがとうございます。 同棲までは行きませんが、結婚前にもかなりの時間一緒に過ごしたりしたので大丈夫だと思ってました。甘かったですね。 今思えば、結婚前と話違うやん!ということが多々あり‥ 働いていいよ→都合でダメだわ、専業主婦で 義実家はのびのびさせてくれるよ→家計まで管理されて食品など現物支給 ありがたい環境なのかもしれませんが、窮屈ですね。 離婚も視野にいれて話し合ってみます。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.8

彼は体は大人ですが、心は子供ですね。 プライドが高く、自己中心的、これは精神の幼さの証拠です。 これは彼だけの問題ではありません。 親離れ、子離れができていないのです。 彼は、まだ、精神的に親の支配下で生きているのです。 と言っても、当事者たちは、そのことには気づいていません。 だから、たちが悪い。 >夫ときちんと話ができるようにするにはどうしたらいいですか? 正直言うと、まだ彼はそこの段階にまで至っていません。 あなたと向き合えるほどの精神力がまだないと思います。 あなたの言ってることは、非常にまともだと思います。 しかし、だからと言って、現実がそうなるかどうかは、 別問題なのです。 現状で、もし、彼とやっていくなら、あなたが彼に合わせていくしか 無いと思いますね。 たとえ、大人どうしであっても、話し合って解決するとは 限りません。 なのに、相手が子供では、到底無理です。 もし希望があるとすれば、彼自身が、自分は親に支配されており、 親離れができていない、ということに気づき、覚醒すれば、 事態が改善の方向に向かうことはありうると思います。 しかし、いつそうなるかわからないし、ならない可能性も あります。 問題の根っこが深いだけに、難しいでしょうね。 彼との婚姻を継続していくなら、あなた自身がかなりの妥協をしないと 難しいでしょう。 それが無理なら、離婚という選択肢も悪くは無いと思われます。

puccipu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに親離れ、していない感じです。 義実家全員が、私と夫が新しい世帯を作ったという認識がなく、義実家に私が加わったという認識だと思います。 仕事の面でも、義父が経営する会社に勤めてますし、基本的には義父の方針に従ってる感じです。 はたから見ていると、将来が心配です。 多分夫は、義実家に溶け込めてもっと色々采配が上手い奥さんをもらった方がうまく行くと思うことはあります。それでも私を選んでくれたのだからと、頑張らなきゃとも思うのですが‥ 夫がとある試験を控えてるので、それが終わったら一度、深く話し合ってみたいと思います。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

49歳の既婚男性です! 新婚の時には、 こういう事は よくありますよ!(笑) そんなに 深刻にならない方が いいんじゃないかな? (^-^)/ 夫婦はもともと他人 育った環境も違って 考え方も違うのが 当たり前 それを合わせようと するんだから 簡単にはいきませんよ! そういう事を 何年も続けて 夫婦は、 お互いに 学習していくんです するとそのうち 不満もなくなっていくので 大丈夫ですよ! その為には たとえば 夫との行為の事だって痛い時は はっきり痛いって 言った方が 良いです すると旦那も 加減がわかるように なりますから 学習ですよ! 貴方も たとえば 旦那の機嫌を 損ねる事だって こういう事言ったら 旦那は機嫌が 悪くなるって 経験したら 次は気をつけるでしょう 喧嘩も我慢しないで やった方が いいんです 相手の考えを 知る為にね どこも夫婦は 最初は不安定ですよ! 私も結婚20年に なりますが、 最初の一年で、 離婚したいって 思いましたもん!(笑) 新婚の夫婦なんて どこも そんなもんです! いろいろ 悩んで傷ついて 学習して 夫婦として 成長して いくんですよ! 今夜は、 とびきり美味しい 料理でも作って 一緒に食べれば? 旦那の機嫌も 直るでしょう そして貴方を 愛しますよ! (^◇^)/ いつまでも お幸せにね!

puccipu
質問者

お礼

ありがとうございます。 mdhdisさんは、奥さまを大切にしてらっしゃる旦那様なんでしょうね! 羨ましいです。 最初は不安定、それはわかります。 ただ、自分の弱さ、悩みをストレートに夫に話せないのがもどかしく、孤独感が増して行きます。 なんとかもがいてみようと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

旦那の付属物みたいに生きるのはやめて、自分がリーダーシップを発揮すべきです。 自分はこうこうこうしたほうが家庭がうまく行くと思うからこれをしたい、と。 自分自身が主体的に生きるのに旦那の許可がいるわけではありません。 自分の考えに基づいて、自分の責任で、自分がよいと思う行動をすべきです。 そうじゃなければ尊敬されません。 尊敬できない相手の話など、周りが聞いてくれるはずもないので。 自分がリーダーシップを発揮すべきですね。 文句だけ言ってても部下はついてきません。

puccipu
質問者

補足

ありがとうございます。 家計も義両親に管理されていて、食品や生活雑貨は基本的に現物支給、あとは数万円のお小遣いという感じです。 私としては義両親とは世帯が別だし、現物支給の中で料理するのも大変だから、自分たちのことは自分たちで出来るようにしようと提案してるのですが却下されてます。 義両親は悪気があるわけではないのですが、ご自身が苦労されてらしたので、他人もこのくらいつらくないだろうというお考えみたいです。 さすがに義両親へのリーダーシップの発揮は‥難しいと思います。

noname#198909
noname#198909
回答No.5

結婚すべき男性ではなかったと言う事ですね。 大火事になる前に今すぐ離婚をお勧めします。

puccipu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう短絡的になって良いものか悩みますが、 夫のバタバタしてる時期を過ぎて、こちらから向き合ってほしいと言っても応じてくれなかったら、それも有りかもしれませんね。

noname#214485
noname#214485
回答No.4

結婚4年目、2歳と7ヶ月の娘2人の母親です。 あなたの気持ちとても、よくわかります。私もあなたと同じように 知らない土地(旦那の地元)に1人できて仕事も辞めて。 知り合いは旦那の家族のみ。 そして、我が家も私達の家と義理親との家の距離が5分で、干渉もあり うんざりでした。 私も始めは、こんなの?新婚生活なの?なんて思う事も。もっとラブラブでーなんて思ってました。 ただ、新婚生活というのは、お互い育ってきた環境が全く違う中、2人が生活するのですから、多少ぶつかるのは当たり前ですよね。そして、違う土地から来た事も、初めは旦那も気にして、声をかけてくれてましたが日が経つにつれ、普通の毎日の中 そこまで、私達の気持ちも解ってくれなくなってきます。 我が家もそうでした。夜になると 孤独になりますよね。わかります。 私だったらで考えてみました。 旦那様が休みの前の日などに 2人でゆっくり話し合いしてみたら? ただ、言い方は喧嘩にならないように(^^;;前向きに今後について そして、義理親の事は、やはり 旦那も自分の親なので 悪口みたく思われると悪化してしまうので、言い方も考えて お互い少しずつでも、今のこの土地に慣れていけたらいいですね

puccipu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同じ立場の方がいらっしゃって、ホッとしました。 新婚なのに、ラブラブじゃない自分に問題があるのかなとか、女性として欠陥があるのではとか思うくらいでしたので‥ 別に、イチャイチャラブラブしなくても、きちんと対話が出来たらいいんですよね。 世間話も楽しいけど、お互いのことを話したい。 性的なことでなくても、スキンシップがほしい。ハグしたり手をつないだり。 要はコミュニケーションをもっととりたい。 でもそれは甘えすぎなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 新婚なのに幸せじゃなかった人います?愛情がない?

    30代新婚2か月の女性です。 新婚なのに幸せを感じません。 どうすれば夫に深い愛情を抱いて、幸せを実感できますか?時間が解決しますか? 皆に「今が一番幸せでしょ~」「お幸せねえ」と皆がいいます。 同じように新婚の友達は旦那様と楽しそうに見えます。 でも、私は悲しい気持ちになってしまいます。 夫は色々努力してくれていると思います。 それには非常に感謝しています。 (子供はいませんが)家庭という安定を与えてくれることも。 ただ根本的に夫に対しての私の愛情が足らない気がするんです。 触られて嫌悪感を抱くこともあります。 気を使うし、趣味や考え方もあまり合わない気がして、 本当の自分を出せません。 夫とはお見合いで出会い、 当時私には好きで好きで仕方がない男性がいたのですが、 夫と結婚することになりました。 好きだった男性への思いは日々薄らいでいますが、無意識に比べていることはあると思います。 天然で、気が短くて、男らしく、外見の悪い夫・・・。 でも、私はそれを責められた立場ではありません。 こんなことを内心思ってしまう私自身が醜くて仕方なく、辛いです。 別れることは考えていません。 夫に感謝し、愛情を抱き生活していきたいと思っています。 今でも深く感謝はしていますが、よく夫のあらさがしをして一人でイライラ考えてしまうこともあります。 こんな風に結婚した私が悪いのですし、夫が気の毒なのも間違いないです。 でも前向きに進んでいきたいと思っています。 同じような思いをされた方、体験談やアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 (本当に申し訳ありませんが、精神的に不安定ですし、 前向きに進んでいきたいと考えていますので、 マイナスなお話はできれば避けていただければ嬉しいです) どうぞよろしくお願いします。

  • 新婚当時の関係を保ちたいと、切に願う者です。

    新婚当時の関係を保ちたいと、切に願う者です。 幸せな悩み、だと思いますが、私としてはぜひ参考意見をお聞きしたく、質問しています。 いま、結婚して同居し始めて3ヶ月経ちます。 性格は短気(私)とのん気の正反対で、夫は一回り年上(45歳)です。子どもはまだです。 外国とは違いますが、理想としては外国の老夫婦のように、いつまでも仲むつまじい二人でいたいと考えています。 今は互いに思いやり合い、新婚夫婦らしい雰囲気ですが、新婚でなくなっても、いい夫婦でいるためにはどんなことが大切なのでしょうか? 私なりには、 ・思いやり(全てに通じると思いますが) ・キレイでいる努力 ・すぐに怒らない ・怒っても冷静に ・スキンシップ が、大切だと考えています。答えは出ている気がしますが、皆さんの経験や周りの方の様子など、何かコツがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新婚です。夫をその気にさせるには??

    新婚です。夫をその気にさせるには?? 結婚して3カ月の夫婦(夫30歳・私32歳)です。 変な質問なのですが、現在性生活が月2位で正直不満です(苦笑) 夫をその気にさせるにはどうしたらいいでしょうか? 夫は性欲がないタイプではなく、結婚前は週1でありました。 以前は風俗なども行ったことがあるということです。 ちなみに夫は・・・ ・セクシーな下着には興味無(どうせ脱ぐじゃん、ていうことらしい) ・お酒は毎晩飲むんですが、いつもと変わりません ・いちゃいちゃしたりキスするのが好きではないです 結婚まで5年付き合ったので、正直飽きがあると思うんですが そんなこと言われてもどうしようもないので、なんとかしたいと思ってます。 家でバッチリ化粧して待ってるのもいいかもしれないんですが コトの後そのまま寝てしまうことが多いので、肌荒れが心配です(スイマセン) 食べ物でも頑張ってみましたが、関係なかったです・・・ 関係ないと思うんですが、脱童貞が早いとHに飽きるのも早いとかありますか? 夫は12って言ってたので早いと思います。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • 新婚男性が旅先で風俗を利用するのはなぜ?

    私→40歳  夫→40歳 新婚8か月 (夫よりアプローチを受け、2年半の交際を経て恋愛結婚・共に初婚。一緒に住み始めて9カ月) ・結婚生活は、喧嘩もなく、いつも楽しくやっております。  夫もいつも仕事が終わったらまっすぐに帰ってきてくれます。 ・セックスは夫からの誘いはほとんど断らず毎月10回くらい。  夫とのセックスは大変好きで、いつも気持ちがいいと夫に伝えております。  私も夫に気持ち良くなってもらおうと努力してます。 ・夫の家族とも良好な関係を保ち、私は常に身なりをきれいにしお化粧もし、  見た目もいろいろな方に褒めて頂いております。  晩婚でしたが、それは仕事が楽しくて結婚する気がなかったからで、モテなかったわけではありません。  夫の前にお付き合いした方2人からは結婚したいと言われました。 ・料理もお弁当も毎回きちんと作り、お部屋もそこそこきれいにしております。 ・夫の労働をいつも労い、小言もほとんど言わず、夫を立てるようにしております。  時々自分の意見を言うときは、はっきりと、でも優しい言い方で、夫の意見を尊重しながら言うようにしております。 ・おはようおやすみの挨拶はもちろん、小さなことでも「ありがとう」と言うように心がけています。 ・休日はほとんど一緒に過ごしておりますが、夫がちょっと近所に外出する時はいちいちどこに行くのかとかいつ帰るのかとか聞きません。  (夫の方から本屋に行ってくるとか、メールでもうすぐ帰るとか知らせてくれます)  たまの友達との飲み会の時も、気持ちよく送り出し、こちらからメールは一切しないようにしています。早く帰るようにとももちろん言いません。 私も時々友人と会ったりしているので、束縛はしていないですし、  夫も「結婚は窮屈だと言われてるけど全然そんなことないよねぇ?」と自ら言っています。 自分で気が付かない私の至らない点もたくさんあるかと思いますが、 以上が私がなるべく心がけている事です。 来月、夫は空手教室の仲間と京都に2泊3日で旅行に行くのですが、 先日、偶然、夫が、京都のガールズバーや風俗店を調べていたことがわかってしまいました。 (ふたりで夫のPCを使ってレストランを探していて、途中で夫が席を外し、 「引き続き見ておいて」と言われたので私はそのまま検索し続けていて、  前に見つけたあるレストランをもう一度見たかったのですが見つからなかったので、  その日の検索履歴を見たのです(その日はレストランの事でしかPCを使っていないと思い込んでいたため)。 とてもショックで、悲しくて、身体が震えて、その後夫の前では平静を装いましたが、夫の顔が見れませんでした。 独身の男性なら、そのような所に行くものなのかも、と思いますが、 私がいるのに、そのような所に行きたがるなんて、 しかも友達から誘われたとか上司に誘われて無理やりとかではなく、 自ら調べるなんて、 風俗に行く気満々なのでは、と思うと、結婚している意味がないような気がしています。 「男とはそういうものなのに、いい年してそれがわからなくて相談するなんて」 とおっしゃる方も多いかと思います。 また、こちらの、似たような相談&回答もたくさん読みました。 「男とは遺伝子をたくさん残そうとするので云々・・・」 「そのような行為は男性ではごく普通の事」 「ほんの気晴らし・気分転換なので、妻(彼女)は気にしなくていい」 「そのような所へ行っても、妻(彼女)への愛情は変わらない。全く別物」 「そんなことをゴチャゴチャ言うのは、束縛しすぎだ」 「ずっと同じ人だと飽きる」 「浮気じゃないのだからそれくらいのことで大騒ぎするのはおかしい」 でも、結婚後は、風俗関係やガールズバーに行かない方も(浮気しない方も) 大勢いらっしゃることもわかりました。 本当に妻の事を愛していたら、そういう方々のように他の女性と遊ぶことなんてしないのではないでしょうか。 それを咎めたら「束縛」だとしたら、 「飽きる」など言うのだったら、 私への愛情・思いやりを感じられないです。 そこで男性の皆様に質問です。 (1) 上記のようなことを調べるのは、本当に行くつもりで調べているのでしょうか。 (2) 妻や彼女を本気で好きな場合も、そのような所に行きますか? (3) 夫は私に不満があるのでしょうか?飽きたのでしょうか? (3) そのような所に行ってほしくありません。    行ってほしくない旨をそれとなく言うつもりではありますが、効果的と思われる言い方がありましたらアドバイスをどうぞお願いいたします。 今、自分が無力に思えて、とても悲しいです。

  • 新婚旅行中,一歩的に別居を言い渡されました

    長文になりますがお許し下さい。 夫とは昨年の2月から交際をし,8月に入籍。結婚式を9月に行ったスピード婚です。(私は30代半ば・夫は40手前です) 年始より新婚旅行に行ってきたのですが,旅行中「別居したい」と一方的に言われました。 私たちは入籍してから性行為をしていません。(入籍前は普通にしていました。) 原因は入籍後,性行為をしている最中に夫ができなくなったからです。理由は私が痛がるからだと。昔のトラウマ?がよみがえってきてできないと言われました。 また,11月にケンカをしました。きっかけは些細なことなのですが,結果的にそのケンカが決定打となり,私と一緒に暮らすのが難しいと思うようになったようです。(この時セックスレスについて上記のことを言われました) でも,その後は性行為はないものの,関係は良好でした。 夫の主張は (1) 自分はもともと誰かと一緒に生活をするのが難しい (2) 私が悪いのではなく,自分自身の問題 (3) 私のことが好きなのか分からない。自分でもどうしていいか分からない。だから,自分を見つめ   直すためにしばらく別居したい。(私のことは嫌いではない)・  (4) 自分は1人になりたい。生活のリズムなど違うのだから,放っておいてほしい。   結婚という責任を背負いたくない。 (5) 私とはスキンシップ(性行為・キスなど)をとれない。それができればこんなことになっていない。 (6) この別居は全てのリセット(離婚)と言うわけではなく,生活のリセットだ   (でも,結果的には離婚に至るかも知れない) 私は,夫婦とはお互い違う環境で育った2人が,同じ時間を共有し,価値観の違いを歩み寄って乗り越えていくものだと思っていました。別居を言われ,私は「自分の気持ちをもっと伝え合っていこう」 「歩み寄れるところは歩み寄って,克服していこう」と言いましたが,夫は聞く耳を持ちません。 夫のあまりの変貌ぶりに不安になり,悪いとおもいながらも携帯を見てしまいました。すると,案の定11月の中旬から複数の女性と月1ぐらい会い,体の関係を持っていたようです。 そのうち1人とは頻繁にメールや電話で連絡を取り,新婚旅行中もメールのやり取りをしていました。 もう,自分がどうしていいか分かりません。自分自身が消えてしまいたいという思いや,夫に対する憎しみ,でもそんな夫でもまだ好きだという気持ちがぐるぐる巡ってきます。 こんなことになってしまっても,まだ修復できるのではないかという希望と,ここまで無責任な人と一緒にはいられないというあきらめ。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに,私の仕事上の理由ですぐには離婚できません。 どうか,アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚です。夜具を清潔に保つには?

    新婚の女性です。もうすぐ同居します。 夫が初めての男性で(まだ最後までできてませんが)、 夜の営みが、こんなに汗や唾液で汚れるものかと、驚いております。 それで疑問なのですが、 ・行為の後、シャワーを浴びに起きる気になれず(雰囲気・疲れ・寒さ等)、べとべとの身体にパジャマを着て、寝ます。 すると、パジャマが一晩で汚れてしまいますが、毎日洗濯するのもどうかと思い、悩んでいます。 今までは泊まりですので、一回ごとに洗っていました。 ・同じく、布団も汚れます。が、これも天気や、日中家にいない等の理由で、毎日干すことができません。 ・夜寝る前に風呂に入ると思いますが、朝もシャワーを浴びないと、唾液でくさくなるのではと思います。 時間、水道代、真冬の早朝のシャワーは寒い等、どうしたものかと思っています。 夫はここまで考えていないでしょうし、既婚の友達にもさすがに聞けません。 経験者の方の生活の知恵を、お聞かせ願えればと思います。

  • どう振舞ったらいいかわからない新婚生活

    新婚生活半年目です。夫の行動が、ときどき、よくわからないので悩んでいます。なんとなく、あまのじゃく的な行動をします。いつも険悪なムードになるとき、その原因がわかれば、解決しようがあるのですが、よくわからないことで不機嫌になるので、意味不明で困っています。 楽しいはずの旅行先でケンカになるのは、旅館の人への態度がどうとか、(ただ黙っていただけなのに)浴衣の色を自分で選ばなかったとか、花火大会の当日に気に入らない洋服を着ていたとか、カーナビにインプットする場所の地名をおぼえていなかった、というだけでものすごく不機嫌になり、行った博物館などで5mぐらい離れて歩いたりします。黙って沈黙攻撃してくるのが、一番疲れます。そして私が料理教室へ通うことになったら「料理するなんてばからしいんだ」と自分で料理をはじめたり、ご飯の支度が6時ごろ終わらないと、それだけで激怒して口も聞かないのです。作った料理も、反抗していらないといい、(味は普通だと思う)ひとりカップ麺を食べています。おしゃれしても、テレビにでてくる女優さんとかモデルは美しさのグレードが違うとか、そういうことを平気で言ってきます。私としてはもっと「家族」とか「兄弟」みたいにフレンドリーな関係を築きたいのですが、謝って何かお詫びに家事などを積極的にやろうとすると「やらなくていい」とかいったりして自分で狂ったように家事をやりますが、音をバンバンたてながらやるので怖いです。当然、私の両親や兄弟にも全然会おうともしないし興味もないです。おまえは健康管理ができていないというのですが、正直、旦那が不機嫌になるのが一番体に堪えます。不満や不安は、すぐ口にだしてほしいのに、黙って沈黙攻撃。が辛いです。そしてご飯や洗濯も別々にしたいといってきて、一緒に暮らしているのに、一人で自己完結しているようです。 そういう様子をみていると、よくわからなくなります。悩んでいます。 男性の心理としてはどうなんでしょうか。

  • 新婚なのにセックスレス。 No.2

    以前同じタイトルでこちらでご相談させて頂いた者です。 前回はたいへん沢山の方々から親身なアドバイス誠にありがとうございました。 夫にセックスについての不満を打ち明けました。 私の言い分。 ・仕事の疲れは仕方ないが、やはり新婚だし大好きだからHする時間が欲しい。 ・エッチを最後までするのがしんどいなら一時間か二時間早く布団に入って一緒にいちゃいちゃしたい。 ・一生自分からは誘えず、旦那のやりたいときにしかできないのは不満 ・このまま誘っても断られ、夫も疲れてるのにしなくちゃいけないと負担になるくらいなら寝室を別にしたい。 そう伝えました。 夫の言い分 ・努力はしてみるが、いまは仕事で疲れているからそういう気にならない。 ・私の気持ちは理解できるが、寝室を別にするとか意味がわからない。仕事で上司から責められ、家でもそういう風に言われると息が詰まる。そういうこと言える神経が理解できないと言われました。 結局、夫に呆れられてしまいました。夫しては、家族の為に仕事して疲れているのだからそういう気おこらなくてできなくても仕方ないという感じで、なぜそれを理解してくれないのかという感じで、結局私が我慢すればいいのかという問いにそうなるね、と言われてしまいました。 夫の方から歩み寄る策は言ってもらえず、結局仕事の疲れを理解してという感じに話は終わり、険悪なムードになってしまいました。 多分、主人のしたいときだけに応じてあげるのが、一番なのでしょうが、私も家事や仕事で疲れたときもあり主人との触れ合いが欲しいときもあります。 前回の質問と似たような形にはなりますが、今回の話し合いを踏まえ、 また皆様にアドバイスを頂ければと思います。 この場合、どう折り合いをつけばいいのか? 男性はやはり仕事で疲れたときはそういう気にならないものですか? 逆にどういうときに妻としたくなりますか!? ご回答頂ければ幸いです。

  • 新婚生活が全く楽しくありません

    タイトル通り、新婚生活が全く楽しくありません。 結婚し、誰も知り合いが居ない土地に2ヶ月前に引っ越してきました。妊娠中なので仕事もしていません。 夫は月の内で丸一日休みの日は無く、平日は21時、土日祝日は19時頃に帰ってくるので一緒に出掛ける事も無く、帰って来ても疲れているので早々に晩御飯を済ませ、テレビを観ながらすぐに寝てしまいます。 基本的にやったらやりっぱなし、座ったら動かない人なので私は夫のやり残した事を片付けて回る日々です。 1番困るのはお風呂で長時間寝てしまう事です。 夜中の12時頃までリビングで熟睡。 叩き起こしお風呂に入れるのですが、お風呂で2~3時間も爆睡。 その後、ベッドに入りますが何故か4時くらいに起きてまたお風呂に入り6時頃まで爆睡。 叩き起こしてやっと目覚めるので、毎朝バタバタと家を出て行くという感じの生活です。 良質な睡眠を摂らないからこそ、すぐ眠気が襲って来て毎日これの繰り返しで悪循環だと思うのです。 お風呂で寝るのは危険ですし。 その事や直ぐに寝てしまうので会話が無い事、自分の事は自分でして欲しいなど思いの丈を伝えてはいるのですが、改善しようとする姿勢が全くなく、最近は呆れてしまいます。 しかし、夫はお酒もギャンブもしませんし、基本的には優しい人です。 唯一の趣味がお風呂に入る事と豪語しています。 また、お給料面でも余裕は全く無く私が独身時代に貯金していた中から足りない分を生活費に当てている状態なので、自由に買い物をしたり一人で出掛けたりも出来ません。 夫に月2万円のお小遣いで過ごしてもらっていますが、同僚から2万なんてあり得ないと言われると訴えてきました。 私は専業主婦なのでもちろんお小遣いもありませんし、最低限必要なものは自分の貯金から出しています。結婚式も新婚旅行も行なっていないので何が楽しくて一緒に生活しているのだろうと悲しくなります。 子供が産まれたら何か変わるのかと、、、 結婚生活が楽しい事ばかりではないのは重々承知でしたが、こんなにも孤独で侘しい気持ちになるものなのかとやりきれない思いでいっぱいです。 子供が産まれて保育園に預けられれば、直ぐに働きに出るつもりです。 しかし、そこまでどの様に過ごしていけば良いのでしょうか? 気持ちの持ち用を教えて下さい。 長文お読みいただきましてありがとうございました。

  • 新婚早々・・・許すべきですか・・?

    いつもお世話になっております。 入籍してまだ1ヶ月も経っていない新婚の主婦です。 今日は夫の事で相談があります。とてもつまらない事かと思うかもしれませんが、時期が時期だけにとてもナーバスになっています。 入籍直前に夫とmixiで一度会社の夫の同僚の奥さんの件でもめたことがあります。こそこそmixiで連絡を取り合い絡んでいるところを偶然私がメールでみてしまったためです。 その後はっきりメールを見たことも含め謝罪しましたが、自分の知らないSNSサイトやゲームサイトでの女性とのやりとりなども全て不満をぶちまけたので、その時は解決できたと思いました。 その後入籍して現在1ヶ月経っていませんが、先週の日曜に仕事の関係で出かけると言い、2時間くらいで戻ってくるからと言って5~6時間帰ってきませんでした。あまりにも帰りが遅かったので電話とメールをしてみたのですが、呼び出しは切られ、出たと思ったら背後で女性の声がしました。夫はその時気づいていなかったみたいです。 その日の身なり(いつもと違う靴・香水など)で多少変だなぁとはおもっていましたが、帰ってきて聞くと会社で同僚達としゃべっていたと言うだけでした。あまりに遅くて私も夕食を食べ損ねたので少しへそを曲げたのですが、仕事だから仕方ないと思って許してあげました。 私は夫が仕事上のつきあいなどがあれば夜遅くなろうが制限したことはありません。。できるだけ夫を立てようと努力しています。 ただその後、携帯電話を常に気にするような行動(急にかかってきた電話を切る、携帯の着メロが違う電話がかかってくる、ゴミ捨てに行ったときに携帯を持っていって10分ほど帰ってこない・・)が目につき始めたので、思い切って自分が気になっていることを言いました。すると日曜には同僚の家に行っていた事をぽろっと白状し、携帯ではメールで過去に合コンをして知り合った女性と毎日朝の7時から夕方までメールをしていることを白状しました。 私には「今日ガンバッテね」メールを毎朝送っても返事は返してくれたことなかったのに。。 ただ夫は同僚の家に行ったときはお酒を飲んでいただけ、酔っていたので時間の感覚が無かった、奥さんとは何もなかった、嘘をついたのは私が相手の奥さんを良く思っていないから言わなかった、私は何でも妄想しすぎと言われました。 メール交換は友達だからメールして何が悪いと開き直られました。しかも私も数ヶ月前に入籍するからといって夫に紹介するために会わせた大学時代の友人達の一人に男性がいたことを引き合いに出され、私が精神異常だといわんばかりに妄想が激しいと言われました。 その後、メールの人は実は合コンで知り合った人ではなくて、死んだ友達の元カノで最近まで入院していて、うんたらかんたら。。。 メールの内容は「XXくんがかまってくれないから・・・」「かまってくれないのはOOのほうだろ~」「おやちゅみ」とかそういう内容です。。 私は自分ではそう思っていないと思いますが、妄想が激しいのでしょうか・・ 昨日、夫は人が変わったかのようにしおらしい人間に変わっており、「ごめん、もう嘘はつかない」といっては私に許して欲しいと言ってきます。 正直私は夫に、妄想が酷いのは過去に夫がゲームサイト等で女性とのメールのやりとりなどをしていたため疑心暗鬼になってしまうし、そうしたのは夫だと責めました。しかも同僚の奥さんには関わりたく無いといっているのに私に嘘までついて出かけたりで、もう夫を心から信頼することができなくなってしまいました。 これからの長い夫婦生活を考えると信頼できなくなってしまった夫を許すべきでしょうか? ちなみに私にとっては数日後に出産予定で1週間入院するため、とても大事な時期なんです。。 でも出産時の孤独(無痛分娩なので夫は病院にはきてくれません)、信頼できなくなってしまった夫を許すかという葛藤と、私に嘘をついてまで同僚の奥さんを会っていた事への怒りで夜も眠れません。初孫を楽しみにしていて、金銭面的にサポートしてくれている両親にはとてもいまの状況も言えません。 乱文、長文ですみません。。 全て受け入れて夫をゆるすべきでしょうか。。。?