• ベストアンサー

新婚です。夜具を清潔に保つには?

新婚の女性です。もうすぐ同居します。 夫が初めての男性で(まだ最後までできてませんが)、 夜の営みが、こんなに汗や唾液で汚れるものかと、驚いております。 それで疑問なのですが、 ・行為の後、シャワーを浴びに起きる気になれず(雰囲気・疲れ・寒さ等)、べとべとの身体にパジャマを着て、寝ます。 すると、パジャマが一晩で汚れてしまいますが、毎日洗濯するのもどうかと思い、悩んでいます。 今までは泊まりですので、一回ごとに洗っていました。 ・同じく、布団も汚れます。が、これも天気や、日中家にいない等の理由で、毎日干すことができません。 ・夜寝る前に風呂に入ると思いますが、朝もシャワーを浴びないと、唾液でくさくなるのではと思います。 時間、水道代、真冬の早朝のシャワーは寒い等、どうしたものかと思っています。 夫はここまで考えていないでしょうし、既婚の友達にもさすがに聞けません。 経験者の方の生活の知恵を、お聞かせ願えればと思います。

noname#23137
noname#23137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.1

結婚して、いつ子供が出来てもいいけれど、しばらくはコンドームを使わずに外出し程度にしておこう。なんて話になったら、下手したらシーツべとべとですよ… 危なさそうな部分にバスタオルを敷いておいて、シーツは守るって手もありますけどね。 > パジャマが一晩で汚れてしまいますが、毎日洗濯するのもどうかと… 毎日行為があることが前提なんでしょうか。 もし気になるなら毎日でも洗えばいいじゃないですか。別に気にならなくなったら気になった時に洗うようにするとか。 毎日洗濯する時間もないし、まとめて洗濯して節水したいとお考えなら、パジャマの替えを何着も用意しておくとか。 布団は天日干し出来なくても、布団乾燥機があります。1台あると梅雨でもフンワリ&カラッと乾いて、冬場にはほんわか温かい布団で眠れるのでいいですよ。 朝もシャワー浴びたいですね。水道代考えて臭いまま出かけるのも嫌じゃないですか。水道代云々なんてケチ臭いこと言わないで、シャワー浴びましょ。 時間は、行為で遅寝+シャワータイムで早起きとなり、睡眠時間は削られますが、仕方が無いですね。遅刻するわけにもいかないですし… 真冬の早朝のシャワーも、温度熱めに設定して、節水とは程遠いことですが、パジャマを脱ぐ前にシャワーを出して、脱いでいる間はずっとシャワーを出しっ放しにしておいて、お風呂場に入ったら温かいシャワーが出ていて、なんとなくお風呂場も暖かい状態にするなど工夫するか、節水を心がけるなら裸で温かいお湯が出るまで寒いのを我慢するしかないです。 先にご主人に好きなように入ってもらって、次に自分が入って最初から暖まったお風呂場と熱いシャワーを利用させてもらうって方法もあります。 お風呂場暖房が出来るなら利用してもいいでしょうね。 うちの主人は、夜お風呂に入っても朝はシャワーを浴びないと目が覚めないしダメ!って人なので、毎朝、シャワーをバンバン流しっ放しにしておいて暖かく湯気モワモワのお風呂場に入っていきます。 今からそんな細かいことを考えて心配しなくても、自然と自分たちなり価値観に副った工夫や運用が出来ていくと思いますよ。 お幸せに!

noname#23137
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンドームは使うと思いますが、タオルを敷いておくのは良いですね。 布団乾燥機というものは知りませんでした。 予算の関係で難しいかもしれませんが、参考にさせて頂きます。 何よりも早朝の寒さの中、シャワーというのが辛いのですが、 確かに夫を先に入れれば、自分は暖かいかもですね^^; きれい好きで神経質ですので、考えすぎている面もあります。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • Rey18
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

こんにちわ。 結婚5年目1歳の子供がいる妻です。 おおぉおおおぉ、、懐かしい! というか、新鮮な悩みを読んだ気がしました。 子供が産まれるまでは私も仕事はしていたのですが、 どうしてたのかなぁ?と思い返してみましたが、 まず、寝る時のTシャツは今でも夜の営みがあるないはあまり関係なく毎日洗濯してます。(私はTシャツ、トレーナー、ジャージで寝るタイプなので) 人間って寝てる時に意外に汗かくみたいですからね。 シャワーは・・よっぽど気にならないと浴びてはなかったですが 私はそういった匂いは意外と他人には気づかれない気がします。 でもご自身で気になるとしたら、浴びるのがいいと思います。 シャワーって出しっぱなしにしていてもそんなにお金かからないですよ。 シーツは、、、汚れたらその都度洗濯行きですが、ウチの場合はそんなに気になるほど汚れなかったかもしれません。 シーツ等も3セット位あると長い先々便利ですよ。この季節、乾燥してるので洗濯すると室内でも半日で乾いてしまいますよ。 あまり考えすぎずに一度しかない新婚生活を楽しんでくださいね!何とかなるはずですよ~!

noname#23137
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1歳の子どもさんがいらっしゃるのですね。 毎日大変なことと思います>< 寝る時の服を、毎日洗う方もいらっしゃるのですね。 そういう方からすれば、時々しか洗わない私は、不潔なのかもしれません^^; シーツも今の季節なら半日で乾くということですが、 ちょっと驚きました。 冬は洗濯物が乾かないイメージがあったので・・・。 ですが確かに、空気は乾燥してますもんね。 シャワーは水道代かからないのですか。 主婦の節約術みたいなものを調べていたら、水道代の削り方について細かく書いてあり、ビックリしたことがあるので、 それが影響して、こういう風に考えるようになりました。 やはり考えすぎかもしれません・・・。 どうもありがとうございました^^

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そういうもんじゃないんですか。 私はかつて、付き合っていたおねえちゃんとセックスしてから職場に行ったらまわりから「あれ、お前香水つけていたっけ?」と聞かれました。とっさに意味が分からず「いや、俺は香水をつけないですけど」と答えたら向こうが察しのいい人で、ニヤッと笑って「おいおい、仕事前かよ」といわれてしまいました。 まあ経験がないからしょうがないのですが、apple-treeさんがおっしゃられているのは「カレーは食べようとしてこぼしたら服が汚れるのではないか」とか「焼肉に行ったら臭いがしみつくのではないか」という質問と同じですよ。カレーや焼肉を食べるのをやめるか、こぼしたり臭いがついたら洗濯するかのどちらかですよ。 一回のセックスでいったいどれだけの細菌を(お互いに)交換しているかなんて考えたらセックスなんてできないですよ。それに、水道代っていったところで一回のシャワーでの金額はたかがしれていますし、そもそも毎日毎日セックスしていたらフツーに考えて数ヶ月以内に子供が出来るでしょ。子供できたらセックスできないし。もしコンドームつけて毎日毎日セックスしているなら水道代よりコンドーム代のほうが高いだろとツッコみますよ。

noname#23137
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、香水などはつくらしいですね。 ただ、唾液のにおいは、時間が立つとくさくなるので・・・それはさすがに嫌だなあと思いました^^; 一応、しばらくは避妊する予定ですが、コンドームって高いんですかね・・・。 一度、適当に買ったことがあるきりなので、よく分かっていません。 勉強します。 細菌の交換と言いますか、結構不潔な行為だなあというのは、心底思いました。 神経質の身には、ディープキスも辛かったですが、少し慣れました。 あまり細かいことは考えず、慣れるのを待つつもりでいます。 どうもありがとうございました^^

回答No.2

布団やパジャマは今は消臭スプレー等がありますから、多少の事は我慢で良いと思いますが、体臭だけはどうにもなりませんからね、寒かったり面倒だとしても、朝シャワーを浴びるしかないのではないではないでしょうか。

noname#23137
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 消臭スプレーですか、考えもしませんでした。 どうしてもですと、そういうものも役立ちそうですね。 でも朝はやはりシャワーしかないのですね^^; どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 新婚なのに淋しい

    こんにちは、私は32歳の女で、結婚して3カ月です。 結婚当初からの悩みなのですが、夫の体力がなく、疲れるとすぐ寝てしまう&いつまでも起きないことです。 ずっと遠距離恋愛で、結婚を機に同居したため、そこまで体力がないことに今まで気付きませんでした。 2人ともデスクワークで、今のアパートは夫の希望により夫の職場に近いです。 また、私は料理や掃除が好きなので家事の一切を引き受けており、夫はゴミ出しや車の運転をしてくれています。 私が朝6時起床しお弁当作り ↓ 夫が7時起床 ↓ 出勤 ↓ 夫が18時半に帰宅しシャワーを浴びる ↓ 私が20時に帰宅し夕食作り ↓ 21時夕食 ↓ 〜23時まで食器洗い、部屋掃除、シャワー、お風呂掃除、洗濯物畳み ↓ 〜24時までTVタイム ↓ 寝る 大体平日はこういう流れです。 ちなみに夫は、シャワーを浴びてから一緒にTVを見る間もずっと飲酒しています。 私が辛いのは、とにかく夫はすぐ眠くなるため、私の家事が終わって、やっと一緒に過ごせる時間になっても、10〜20分程度で寝落ちしてしまうことが頻繁にあることです。 多少の居眠りならいいのですが、夫の場合は本格的に寝てしまいます。また、一度寝ると朝まで起きず、ベッドに移行して、私がくっついても全く無反応で背中を向けられます。(これに関しては、私の方がうっとうしいと分かっているのですが…) ふと、夫は帰宅してから数時間は自由時間なのに私は寝る前の1時間しかなく、せっかくゆっくり喋れると思って家事を頑張ってもあっという間に寝落ちされると、毎日何をやってるんだろうとむなしくなります。 朝も私が早く起きてお弁当作るし、通勤時間は夫の3倍だし、夫の仕事は全然体力を使わないのに、何で寝るお世話まで私がするの?と悲しく腹が立ってしまいます。 何回か訴えましたが、「ごめん…どうしたらいいんだろう…」と言われて終わりです。 ちなみに家事は、夫に手伝わせると余計疲れて早く寝そう(そうなると余計寂しい)なので、私が引き受けている状態の方がいいです。 昨日(平日)もまたTVを見ながらコックリしたので「もう寝ようか」と声をかけると、私が呆れてるのに気付いてハッと目が覚めたようでした。 「朝から夜までずっと動いて、やっと一緒にゆっくりできると思ったのに寂しい。夫が楽できるように通勤時間を長くして、家事も頑張ってるのに、何のためなのか分からなくなる。」と言うと、「実は毎日、帰宅直後からずっと眠い。休日も俺ばかり寝てるよね。」と言われました。 私は「寝てるときに呼吸が止まってるからそのせいで寝ても疲れがとれないんじゃないか。病院に行ってほしい。」と何度も言いましたが、病院が怖いようでうなづいてくれませんでした。 ちなみに休日も同じで、ほっとくといつまでも寝てますし、少しお出かけするとクタクタで、体調を悪くしたり、昼寝させないと夜まで持ちません。 家にいるときは私から「ちょっと昼寝しようか」と誘って数時間寝かしたりするんですが、また夜は早々に眠くなっている様子です。 結婚したんだから妻として堂々としろ!疲れてるなら寝かしてやれ!などという意見でも構いません。 もう夫がいつ寝るのかが不安で、平日帰ってからも、休日も、どこか心がピリピリしています。また、夜の営みをすると愛されている実感がわくため、毎日のようにしてほしくなります。ない(睡眠欲に負ける)と、やっぱり私の価値って…と落ち込んでしまいます。また、今度旅行の予定があるんですが、「観光すると夜はまともに会話できないんじゃないか」と思ってしまい、どの観光スポットも全く行きたいと思えない状態です。この話は昨日少し、旅行も不安だと伝えましたが、「体力と相談しながら頑張る」と言われ、その頑張りが夜や翌日に影響するからイヤなんだよ…と思ってしまいました。 また、私は元々子供をあまり欲しいと思っていませんでしたが夫は欲しがっています。一度少し話したときは「また時間をおいて話そう」と言われたので、やっぱり諦められないんだと思います。 しかし結婚して、こんな状態で子供が産まれても私が全てお世話をしてる未来が想像できます。夫に何か頼んでも、それをしたらクタクタになって早々に寝て、夜中に子供が泣いてもびくともしないと思います。 私の考えすぎなんでしょうか。 頭がぐちゃぐちゃで何が言いたいのか分かりづらいと思いますが、ご意見、叱咤激励いただけると嬉しいです涙

  • 新婚ですがセックスレス?治りますか?

    QNo.1312402の質問を以前させていただいたものです。 その後、子供の件については私の考えを夫に伝えて、「考えてみる」と言っていました。 が、今度は3月下旬に新婚旅行から帰ってきてから、一度も夜の営みがありません。 新婚旅行中は9日間のうち、3回ほどはありました。 今は私の方からちょっかいを出しても、「疲れてる」とだけではぐらかされ続け、とうとう日曜日に話し合いをしました。 夫の仕事は4/1から新しい職場へと代わり、引継ぎ、歓迎会などもあってか夜は0時過ぎに帰宅します。 朝も平日は7:30には家をでています。 土日は午前中と午後に数時間ほど職場に顔をだして、夜は20:00くらいに帰宅しました。 そこで、私から「どうしてしてくれないの?」と問い詰めたところ、「仕事で頭がいっぱい。もともと淡白だし、疲れてるしでそんな気になれない。」と返事がありました。 私達は結婚までの3年間がほとんど遠距離恋愛で、3ヶ月に一度のペースで会っていました。 結婚すれば距離が近くなったこともあって、もっとラブラブな生活が待っていると思っていましたが、朝の行って来ますのキスもしてくれません。 子供のことが関係しているのか?また、私の何かが気にいらないのか?結婚したとたん愛情がなくなってしまったのか?そんなことばかり一日中悩んでしまい、精神的にボロボロです。 これから少しずつでも改善されるのならば、私も出来る限りがんばろうと思います。 が、この人と居る限りこの状態では先のことも考えなければ、、、という焦りもあります。 改善される見込みはあるのでしょうか?

  • 新婚。なかなか眠れません

    27歳♀です。 新婚なのですが、引っ越してきてから、不眠気味になっています。 アパートの2階に住んでいて、特に近所の騒音が気になるわけでもなく、時々夫のいびき(寝室別です)が気になる程度なので、毎晩耳栓をしています(以前夫のいびきに起こされた事があったため) なので、熟睡出来るはずなのですが、なかなか眠れません。 地元にいた頃は、仕事をしていましたが、朝8時起床でしたが、夜11時にはもう眠れていました。 今現在、毎日夫の起床に合わせて、6時50分に起きているので、結婚前に比べて早く起きているにもかかわらず、 夜なかなか寝付けません。 11時頃になると、眠気に襲われるので、「眠れそう」と思っても、いざベッドに入ると、なかなか寝付けず、昨日は朝3時頃やっと眠れました。 こんな感じなので、朝起きるのがとても辛く、かといって起きない訳にいかないので起きているのですが、 夫を送り出したあと、強烈な眠気に襲われます。でも、そこで眠ってしまうと、なおさら夜眠れなくなるので(経験上)、無理やりにでも起きているのですが、 日中ずっと寝不足でぼんやりし、家事などにも支障が出ています。 結婚前は、実家暮らしだったので、なんとなく安心感があったのか、 夜寝る時も暑い時は窓を全開にして寝ていましたが、 今は、なんとなく窓を開けて寝るのが不安で(防犯上)、どんなに暑くても窓を閉めて寝ています。 また、もともと神経質なためか、ちょっとした物音でも目が覚めてしまったり、テレビなどで殺人事件のニュースなどを目にすると、寝る時になって、やけにその事ばかり思い出してしまって、恐怖心に駆られたりします。 自分では、こういった事がなかなか寝付けない原因なのかな、と思います。また、結婚したばかりで、まだ完全に「自分の家」になっていないからかな、とも思いますが、 こういった状態が続くと、しんどいです。 ちなみに、カフェインを含むものは、午前中にコーヒーを1杯飲むくらいで、あとは飲んでいません。 一時的にでも、睡眠導入剤などを飲んだほうがいいのかな、と思うのですが、妊娠を希望している事と、 以前飲んだ時、翌日の倦怠感がひどかったため、飲むのに抵抗があります。 寝つきをよくする方法などがありましたら、教えて下さい。

  • 新婚なのにセックスレス

    結婚して、同棲初めて1ヶ月の新婚です。 20代前半です。 もともと主人は淡白で交際中も月1も無いぐらい少なかったです。 お互い仕事もしていて一緒に住んでなかったので、会う度やるってよりは体目的でないし、それほど気にしていなかったのですが‥。 主人はどちらかというと真面目なので、結婚まではあまりしないのかなって思いました。 結婚してから私はすぐに子供が欲しいと思ってました。 それは主人も同じなのですが‥過程が無いのです。。 私は毎日でもしたいのですが、疲れた疲れたと言って寝てしまいます。 帰りは主人が早いので夕飯は主人の仕事で、朝とお弁当は私が作ります。その他の家事も2人でやっています。すごく優しくて経済的にも主人の給料でやっていけるのでいつでも子供は生める環境です。子供がというか、営みがなさすぎです。私は女として見られていないのかすごく虚しくて悲しくなります。 2人で新居に住んで、新婚なのにこれでいいのか、とさえ思います。。 他は仲も良くてなんにも不満はありません。 夜以外は結構ベタベタしたりしているのですが、Hは無いのです。 結婚してからはよく私から誘うのですが、疲れてるから寝かせてと言います。。 私はオシャレには気を使ってますしミニスカート履いたり頑張ってます。。虚しくなってきます。 この先変わらないのでしょうか。 主人は27歳、警察官です。浮気とかは無いです 何かいい解消方を教えて下さい。

  • 同棲してる女性が水道代凄い

    男性がもともと住んでいた部屋で同棲してるとして、 恋人の女性が夜3時間風呂入ってて、日中1.2回シャワー浴びてて、 水道代凄いことになったら水道代請求しますか? それと、もう一つ質問したいです。 夜、3時間風呂入った後、スキンケアして、長い髪を乾かして、 ベッドに到着するまで4時間かかったら、髪に切り落としますか? 苦情を言いますか? 別れますか?

  • 初夜への期待

    もともと結婚願望が強いほうでした。 だから 大好きな彼と結婚できるのが それはもう嬉しくて… 彼とのお泊まりなど許してもらえない家で育ったので 結婚すれば誰に遠慮することもなく 一緒の夜を過ごせるんだとそれも楽しみで… (お泊まりはできませんでしたが、身体の関係はそれなりにありました) だから私にとって結婚式の夜=新婚初夜は 本当に特別で たった一度しかない夫婦になって初めての夜を それは楽しみにしていたのです。 ところが彼は式の時から 注がれるお酒を断ることなく全部飲みほし、式のあとの二次会でも更に飲み… ホテルの部屋に入るなり ほとんどバタンキューの状態。 私がいくら話しかけても 返事もできないくらい泥酔状態で あっという間に大イビキで寝てしまいました。 あんなに楽しみにしていた新婚初夜が… 一人でシャワーを浴び、泣きながら眠ったのを思い出します。 今思えば 二人の気持ちのすれ違いは すでにあの時からはじまっていたのではないかという気がします。 こんな旦那をどう思いますか? 私はひどくショックだったのですが、 新婚初夜に期待をし過ぎた私が間違っていたのでしょうか… ご意見お聞かせ下さい。

  • ウォーキングについて。迷っています。

    梅雨も明け、天気がいいので毎日のウォーキングが続けられることを祈って、ウォーキング計画を立ててます。 目標は減量と健康・体力作りです。 わからないことがいくつかあります。 1)早朝と夕方(といっても7時くらい)どちらがいいか。 2)早朝、朝ごはんは食べずに行くとしたら、何を口にしてから行けばいいか。 3)夕方、晩御飯後何分経ってから行けばいいか。 4)ウォーキング後にすぐシャワーをあびていいか。ウォーキング後にしたら効果のあることは何かないか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします!

  • 新婚生活がうまくいきません…

    長文すみません。 結婚して一年未満の30歳です。 新婚生活がうまくいかず、悩んでいます。 悩みの種は、主に以下の4点です。 1.夫が予想以上にだらしなく、家事の手伝いもほぼやってくれません。 夫は自宅で個人事業をしているので一日中家にいるのですが、私が作っていくお弁当の洗い物や、トイレ掃除ぐらいやってくれてもバチは当たらないのに…と思ってしまいます。 仕事をして疲れて帰ってきて、家が荒れていると悲しくなります。 そのまま休むことなくご飯を作り、提供し、後片付けをし、その他家事をやって、落ち着いて座れる頃には夫は眠そうにしています。 なんというか、情けなくて、悲しくて、家庭を守ろうと頑張っているのは私一人、という被害妄想が膨らんでしまいます。 2.夫が、私に隠れて日中パチンコに入り浸っていることを知って、がっかりしました。 仕事だと嘘をついてまで行くことに不信感を感じ、結婚前にもそのことで話し合いをもちました。 行かないでとは言わないが、嘘をつくなと伝えたところ、結婚したら行かないと本人自ら言ったのでその言葉を信じていたのですが… 家で仕事をしているだけに日中はずっと自由なんです。 ちなみに、お金がなくて家賃が払えないと言われた時もパチンコはしっかりいっていました。 一度追求したところ、私もよく知る友人の名前を挙げ(その人も自営)、誘われるから行ってしまうと人のせいにするような言い方をしたり、挙句の果てに「やることやってんだからいいじゃん」と開き直りました。 行くことについて非難しているのではなく、嘘をつくなと言っているのに… 3.パチンコのことが主に原因ですが、夫の収入や支出が全く見えていないのが怖くなりました。 毎月定額を夫にもらっており、家計簿をきちきちつけてやりくりをしていますが、なかなか大変です。 外食が増えると特に大変なのでなるべく昼も夜も作って提供しますが、1のことから精神的な疲れも溜まって時々嫌になります… もう少し多くもらえたらなぁとは思いますが、彼のプライドを傷つけてしまってはいけないので言えないし、なのにパチンコにはいっているところを知ると、もっと家計に回せるのではないかと勝手に思ってしまいます。 事あるごとにお金がないと言っては一人不機嫌になられるのも辛いですし、収入が見えないのが不安で仕方ないです。 お小遣い制にしたくとも、会社のお金もお小遣いのように使ってしまうのでやはり信用できません…。 また、毎月使えるお金が固定になってしまうのでは、個人事業をやっている意味もないとすら言われてしまいました。 (夫がその仕事が好きでやっていると思っていましたが、夫の中では個人事業は収入に波はあるけど、儲かった時は儲かっただけ使えるという認識があったようです) 今のままでは貯金もできません。 また、私は独身時代に500万ほど貯金をしましたが、夫は貯金ゼロです。…いろいろ不安です。 4.付き合っている頃から減ってはいましたが、結婚してからは更にセックスレス気味です。 女としてみてもらえていないような気がします。 身だしなみや振る舞いは気をつけています(裸同然で歩いたり、オナラをしたりなんてもってのほか。なるべくスッピンすら見られないようにしています)。 最近気付いたのは、レス以前に夫から私に触れることがなくなったなと気付き、落ち込みました。 手をつなぐのも、ハグするのも、単なるボディタッチはほぼ全て私から。 なんだか虚しくなってきました。 主に上記のことが重なり、この結婚は失敗だったのだろうかと思い悩むことが増えました。 もちろん、私自身も結婚に幻想を抱きすぎている節があると思いますし、精神的に寄り掛かりすぎているのかもと反省しています。 嘘をつかせるような環境を知らず知らずのうちに作ってしまったのかもしれないし、きちきちと良い奥さんを目指して頑張る私に負い目を感じているのかもしれない。 私自身も反省することだらけですが、今後うまくやっていけるのかと不安です。 浮気は今のところしていないし、パチンコも借金を作ったり、仕事を全くせずにやっているという訳でもないので、離婚するほどでもないとは思うのですが… まとまりがなくて申し訳ないのですが、いろいろなご意見やアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。。

  • 新婚なのにセックスレス

    はじめまして。 夫27歳、妻23歳で結婚して4ヶ月の新婚生活を送っている者です。 夫は会社員で、私は週3、4回のパートをしながら家事を全て行っております。 結婚した当初からHの回数は減っていき、付き合っていた当初は夫から求めることが多かったのが、いまでは基本私から求めてHしてもらうというようになりました。 仕事の疲れが一番の原因らしく、帰宅しご飯を食べ、テレビを見て11時か12時には寝てという生活を送るだけで精いっぱいでそういう気持ちにはならないと言われました。 先日も平日は疲れているので仕方ないと諦めつつ、2人とも土日はお休みで、休みの日なら求めてくれるかなと期待していたところなにも無く。。。 私がお友達と遊びに行ってて夫はお昼寝などゆっくり過ごしたと思っていたんですが、夜になると「頭が重い」「なんか疲れた」などと言い、暗に今日もH誘わないでねと言っているようで、結局夜は何もありませんでした。 もともと自分でも淡白な方とは言ってます。 将来的にも早めにできなくなる日がきそうといまから私に釘をさすように言っております。 40歳超えてもしているとこもあるよ。と私が言うと、個人差があるしと言われました。 いまからそういう発言もするということが私にとってはとても寂しく、頑張る気もないのかと思いました。 しかし、結婚する前は毎日したいと言っておりました。 なるべく女として意識してもらうために、夫の好きな服や髪型をしたり、できる範囲で努力はしております。 一緒のベットで寝ているので、それを回避すれば私自身そういうしたいと思うこともなく、断られる辛さも回避できると思い、夫も無理にしなくちゃという重荷になっていた部分を解放できるかなと思い、寝室を別にしようと私から提案しました。 しかし、夫は反対。 ですが、やはり夫は仕事の疲れで応えるのは難しい。 ということは、私に我慢してほしいと伝えているようでした。 夫婦にとってセックスがすべてではありませんが、私としては大好きな夫との大切なコミュニケーションだと思っており、断られたり求められなかったりしていると段々と気持ちが冷めてきてしまっています。 夫は浮気の心配は一切ありません。 風俗などに通っているのも絶対ありえません。 愛情表現も多く、すごく私のことを愛してくれているの伝わってきます。 ですが、正直このままこの生活を送る日々が続くと考えると結婚生活に息が詰まってしまいます。 この場合、どうすれば一番お互いにとっていい方法で解決できるのでしょうか?

  • 11月下旬の札幌の気候

    今月18~20日で名古屋から札幌へ旅行に行きます。 北海道は初めてなので、気候がまったくわかりません。 この時期の服装はどんな感じのものがよいでしょうか。 本州での真冬の格好は必要ですか。 早朝・夜にも外出することになると思います。 また、屋外にいる時間も長くなると思います。 天気予報を見ると雪になっているので、名古屋の人での感覚で言うと相当寒いと思って出かけたほうがいいのでしょうか。