• 締切済み

最近外に出る前に不安ばかり考えてしまいます…

外に出るが大好きで、買い物や喫茶店に出向くことやサークルの練習時間前に練習会館につくなど外に出ることに抵抗がありませんでした。 しかし、最近になって外に出る用事を頭に浮かべるだけで不安感や体調を崩すなどなかなか外に出ると決めてから一時間自分と戦っているような気がします。さくさくと機敏に外に出たいのに怖くなって、外に行っても孤独感に襲われて家にもどこにも行きたくないと抵抗してしまいます… 急にこんなことになってしまって困ってます… こういうことってよくあり得ますか?( ;∀;)

みんなの回答

noname#197439
回答No.3

周りの人に敏感になってしまってるんじゃないでしょうか。 周りが中心になってませんか。 人に迷惑かけてなければ自分に自信を持って行動していいんですよ。 自分は間違ってないって自信を持つことだと思います。

回答No.2

一種の強迫観念や不安症が出ているのでは? なにかのきっかけですぐ直りますから、 快い音楽やテレビをみてリラックスしてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_compel.html
PanConPan
質問者

お礼

ありがとうございます(。>д<) 今は一人でいたい。人付き合いが怖くなってしまって、きっと時期的なことだと思うのであまり思い詰めずゆっくり向き合いたいです…

回答No.1

急にじゃなくて何かきっかけはありませんか。 人が怖くなったとか信じられなくなったとか。

PanConPan
質問者

お礼

すいませんっ 実はサークルの人間関係を円滑にすべく色々と神経質になりすぎているからかもしれません。付き合っている人のちょっとした変化にすら怖くなっていました。