• ベストアンサー

調剤薬局事務 パートの退職

7月頭から30店舗ほどチェーン展開している調剤薬局の1店舗で受付事務のパートをしています。 求人票や面接時の説明とは違う勤務体系や週休2回のはずが1日だったり、他の従業員の方達に意地悪されたりでストレスを抱えており、私には合わないと思い試用期間中に退職したいと思っています。 退職の申し出は、店舗の管理薬剤師に言えば良いのか、本社の人事課に言えば良いのか判りません。 どなたか判る方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205281
noname#205281
回答No.1

>店舗の管理薬剤師に言えば良いのか、本社の人事課に言えば良いのか判りません。 正確には、「そりゃ、会社、会社によっていろいろですよ」と言いたくなります。 けど、(あなたのいる場所ではどうだかわかりませんが)一般的に、どこでも、まずは直属の上司に申し出るのが筋です。 つまり、入社間もないあなたを指導する役目の人。 それが店舗の管理薬剤師なのか、店長なのか、先輩なのかは、私達にはわかるはずがありません。

shimakichi369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直属の上司にあたる管理薬剤師の方に申し出る事にします。 アドバイス助かりました。 ありがとうございました。