• ベストアンサー

半熟卵を英語になおすと?

こんにちは、半熟卵を英語になおすとどう書くのでしょうか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tochinkun
回答No.5

料理の世界では、「oeuf a la coque」というのもあります。 もちろんフランス語ですが、英語にも入っています。 発音は、「ウフ・ア・ラ・コック」みたいな感じ。 後の coque は「卵の殻」のことで、直訳では「殻の付いた卵」になります。 要するに、半熟なので殻付きのものをエッグスタンドに立てて、 殻の頭を割って、スプーンで掬って食べます。 --

その他の回答 (4)

• noraichi
回答No.4

ゆで卵がボイルドエッグだから、セミボイルドエッグでどうでしょう?

• tempnamon
回答No.3

a soft-boiled [half-done] egg こういうことはまず辞書を引くべし

• Faye
回答No.2

ごめんなさい。 soft boiled egg の方がいいですね。 話の流れ的に、「egg」が多発するときは省略します。

• Faye
回答No.1

soft boiled です。