• ベストアンサー

男性に質問です。自分が振った後に相手から...

男性に質問です。 2人でごはんに行ったり遊びに行く仲の女性から告白されて、 嫌いではないけど、仕事のことで恋愛に余裕がなくて、 「君の時間を無駄にしてしまうし、考えられない」と振った時に、女性から 「○○さん(男性側)の、彼女になれる人が羨ましい、、(。-_-。)」とちょっと自笑気味に?言われたら重いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

これは、答えは一つではないと思いますよ。相手がどの様に考えているのか・彼の性格・彼との関係が実際にどこまでなのかにより、回答が変わると思います。 例1:「今のお話聞いていますか?」 「仕事の事で恋愛どころではない」という理由を述べ「君の時間を大切にしたい」ということ心まで述べています。「恋愛をするつもりは無いと言っているのに、どうして彼女が出来ると思うの?」という事になりかねません。つまり「あなたは私のお話聞いていないんじゃない?」と解釈される可能性があります。そうすると彼は良い印象を持たないでしょう。 例2:「君の時間を・・」の意味 「君を待たせるわけにいかない。今は恋愛はしないから」という意味で、心があるにもかかわらず、仕事に全力を投じたい場合には、この言葉は、すこしドキっとはするでしょう。 例3:あんまり深く考えない場合 「うん、ありがとう。でもね今は恋愛する積もりないから」と軽くいなされる可能性もあります。 他にもいろいろあるでしょう。「こういう回答をするに違いない」という王道はありません。言ってしまった事なら、考えても仕方が無いし、言うつもりなら「どういう結果になってもよい」と考えて、言葉にするしか無いでしょう。正解は無いと思います。

sara358
質問者

お礼

いろんな可能性をありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#243276
noname#243276
回答No.5

それって仲の良い女性ですか?  単なる接待相手じゃないですか?  仕事の事で恋愛に余裕が無いとは、自分の時間が持てない、食事や遊びに行く時間さえ無い!  ・・・という事ではなかったのですか?  女性側を接待しなければならないから。 >「○○さん(男性側)の、彼女になれる人が羨ましい、、(。-_-。)」とちょっと自笑気味に?言われたら重いですか?  女性側からパワハラ(脅迫)を受けたのですか?  それ以上追い詰めては、さすがの男性もパートナー(仕事上の接待相手に実際の私生活など言う必要が無かっただけで彼女持ちどころか既婚者かも知れない)を守る為に然るべき対策を(法的な物も含めて)取るでしょう。

• rowena119
回答No.3

No2追伸です。  言葉足らずでしたので追加します。  『君の事は好きだし嬉しい。でも仕事が忙しく恋愛まで今は考えられない。   仕事が落ち着くまで今のままで一緒にいたい。』と私なら言います。  何故なら、貴女と2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしている時間は  無駄と言うことになってしまうからです。  彼が貴女を恋愛対象に考えていないと言うことを、  遠まわしに言ったと思われます。  だったら最初から誘うなよです。  こんな奴に言う言葉じゃないです。

sara358
質問者

お礼

確かにずるい気もしますが、 好きなためにどうしても嫌いになれません(^◇^;)

• rowena119
回答No.2

フザケタ男ですね。  一緒にご飯食べたりしてんのに『君の時間を無駄に・・・』って?  考えられない。って?  格好つけすぎじゃない ?  男は相手が好きで自分に有意義な女性と思えばこそ2人きりで行動します。  どうでも良い女性とはしません。  こんな奴の彼女など羨ましくもなんともないでしょう。  つまんない台詞など合いませんね。

• cherio54
回答No.1

付き合う気のない女性から何を言われても重くありません。 だって、持とうとしないのですから。