• ベストアンサー

男性に質問です。自分が振った後に相手から...

男性に質問です。 2人でごはんに行ったり遊びに行く仲の女性から告白されて、 嫌いではないけど、仕事のことで恋愛に余裕がなくて、 「君の時間を無駄にしてしまうし、考えられない」と振った時に、女性から 「○○さん(男性側)の、彼女になれる人が羨ましい、、(。-_-。)」とちょっと自笑気味に?言われたら重いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

これは、答えは一つではないと思いますよ。相手がどの様に考えているのか・彼の性格・彼との関係が実際にどこまでなのかにより、回答が変わると思います。 例1:「今のお話聞いていますか?」 「仕事の事で恋愛どころではない」という理由を述べ「君の時間を大切にしたい」ということ心まで述べています。「恋愛をするつもりは無いと言っているのに、どうして彼女が出来ると思うの?」という事になりかねません。つまり「あなたは私のお話聞いていないんじゃない?」と解釈される可能性があります。そうすると彼は良い印象を持たないでしょう。 例2:「君の時間を・・」の意味 「君を待たせるわけにいかない。今は恋愛はしないから」という意味で、心があるにもかかわらず、仕事に全力を投じたい場合には、この言葉は、すこしドキっとはするでしょう。 例3:あんまり深く考えない場合 「うん、ありがとう。でもね今は恋愛する積もりないから」と軽くいなされる可能性もあります。 他にもいろいろあるでしょう。「こういう回答をするに違いない」という王道はありません。言ってしまった事なら、考えても仕方が無いし、言うつもりなら「どういう結果になってもよい」と考えて、言葉にするしか無いでしょう。正解は無いと思います。

sara358
質問者

お礼

いろんな可能性をありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#243276
noname#243276
回答No.5

 それって仲の良い女性ですか?  単なる接待相手じゃないですか?  仕事の事で恋愛に余裕が無いとは、自分の時間が持てない、食事や遊びに行く時間さえ無い!  ・・・という事ではなかったのですか?  女性側を接待しなければならないから。 >「○○さん(男性側)の、彼女になれる人が羨ましい、、(。-_-。)」とちょっと自笑気味に?言われたら重いですか?  女性側からパワハラ(脅迫)を受けたのですか?  それ以上追い詰めては、さすがの男性もパートナー(仕事上の接待相手に実際の私生活など言う必要が無かっただけで彼女持ちどころか既婚者かも知れない)を守る為に然るべき対策を(法的な物も含めて)取るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

No2追伸です。  言葉足らずでしたので追加します。  『君の事は好きだし嬉しい。でも仕事が忙しく恋愛まで今は考えられない。   仕事が落ち着くまで今のままで一緒にいたい。』と私なら言います。  何故なら、貴女と2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしている時間は  無駄と言うことになってしまうからです。  彼が貴女を恋愛対象に考えていないと言うことを、  遠まわしに言ったと思われます。  だったら最初から誘うなよです。  こんな奴に言う言葉じゃないです。

sara358
質問者

お礼

確かにずるい気もしますが、 好きなためにどうしても嫌いになれません(^◇^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

フザケタ男ですね。  一緒にご飯食べたりしてんのに『君の時間を無駄に・・・』って?  考えられない。って?  格好つけすぎじゃない ?  男は相手が好きで自分に有意義な女性と思えばこそ2人きりで行動します。  どうでも良い女性とはしません。  こんな奴の彼女など羨ましくもなんともないでしょう。  つまんない台詞など合いませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

付き合う気のない女性から何を言われても重くありません。 だって、持とうとしないのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    28歳女です。 男性に質問です。 告白されて、フった女性と自分(男性側)から誘って2人きりでご飯に行くのは、どういう心理ですか??

  • 付き合ってから好きになれる?(男性の方へ質問)

    男性の方へ質問です。 恋愛感情を持っていない女性から告白されて付き合っていくうちに好きになることってあるものなのでしょうか。 ちなみにどの程度の女性だと付き合ってみますか。 (例えば嫌いでなければとりあえずOKとか、見た目が悪くなければとか、二人で一緒に飲みに行ける程度の関係であれば付き合えるとか、 人それぞれだと思うので、意見を聞かせてください。)

  • 年下の男性からの告白

    質問をみていただいてありがとうございます。  先日、後輩の男性(25歳)から告白されました。以前からメールしたり、仕事の合間に定食屋に行ったりする仲だったのですが、10歳下ということで恋愛感情はまったくありませんでした。しかも、いまは恋愛に割ける時間がないので、正直に「いまは恋愛できる余裕もないし、恋愛感情もない」といって断りました。  その人のことは嫌いではないのですが、年上に甘えたい守って欲しい、という感覚が重いのです。そして同期に告白のことを言っていたらしく(後で同期から、なぜあんなにいい人とつきあわないのかと責められました)、相手の誠意がちょっと信じられない感じです。  いまも何事もなかったかのようにメールがくるのですが、メールの返事したら期待をもたせてしまうでしょうか。  相手が断られたとは思っていないのなら、はっきりと「可能性はない」と言って関係を壊してしまった方がいいのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!どちらを選ぶ?

    男性に質問です! ずっと好きな女性がいて、よく二人で遊びに行く仲だったとします。 でも、その女性には彼氏ができてしまったので、自分も諦めるために彼女を作ったとします。 そのとたん、その女性に彼氏ができたのは実は勘違いで、その女性から告白されたらどちらを選びますか??? 選ぶ際には、即決できますか? 即決できない場合は、どのくらい時間をかけて考えますか?

  • 男性に質問です。好きな女性から聞かれたら嫌ですか?

    男性に質問です。 自分が仲良くしていて2人でごはんを食べることもある程の仲の女友達Aさんがいたとして、 自分の好きな女性(その人とも2人でごはんによく行くくらいの関係)から、 「ずっと気になってたんだけど、、やっぱりAさんのこと好きなの?(>_<)」と聞かれたら重いですか?好きじゃなくなったりしますか?

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • 相手が自分に気があると知っていながら誘うこと

    これってどうなのでしょう。 仕事の取引相手の独身男性が、自分に好意を持ってくれているようなのです。 私は彼氏が居ますが、その取引先の男性とももっと深くお話をしてみたいと思っています。 恋愛感情は抜きにして、人間として魅力のある方だからです。 私としてはせっかく出会った人なので、相手を良く知るためにも 今度ゴハンでも食べに行きたいなぁと思っているのですが。(単にお友達になりたいのです) 私が恋愛感情を持っていなくても相手はその気になってしまうかもしれないので 私から誘う事に躊躇しているところです(困) こういう場合、私からゴハンに誘ったら男性側からしてみれば「脈アリ!」と思われてしまうのでしょうか。 後で面倒なことになるのもイヤなので、迷っているところです。でも彼とも仕事以外でお話してみたいです。

  • 男性の方に質問です

    今は恋愛している状況ではない 今は彼女を作っている場合ではない このようなときは具体的には どのような状況を指すのでしょうか?? また、その理由は、会う時間、かまっている時間がないなどの物理的問題なのでしょうか それとも、彼女のことを考えている、好きな人のことを考える余裕がないなど 精神的問題なのでしょうか?? 私は女性ですが、忙し、辛い、余裕がない時ほど 好きな人にそばにいてほしい、支えてもらいたいと思います。 しかし男性は・・と限ったことではないでしょうが そうではない人がいるようなので・・ いま、好きな方がいてお互いに両想いだと認識しています 彼はとても忙しい方でそれが落ち着くまでしばらく時間が欲しい 落ち着いたら必ず誘うから待っていてほしいと言われました まだ付き合ってはないのですが・・ たぶん、告白を?会うのを?待っていてほしいということでしょうか・・・ 私の考えではもう付き合ってしまって 彼女の状態で待っていてはだめなのかな?と少し考えましたが 彼のペースに合わせたいので待ちますと伝えました。 時間があるときにでも 個人個人の意見をお聞かせ願います。

  • 30代の男性にお聞きしたいです。

    自分が30代で付き合って数年の彼女がいたとします。 最近マンネリ気味で結婚に踏み切ろうとも思っておらず、仲も微妙になってきました。 そこに仕事場で仲が最近急に良くなってきた10代後半の女性が現れました。 そこ子とは仕事上がりに一緒にご飯に行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 話は盛り上がり、価値観もとてもよく合います。 その女性が自分の恋愛相談をし出すようになりました。 それからはお互いの今までの、深い話までもするようになりました。 そんな二人は恋に落ちました。 あなたなら、その女性と付き合いたいと思いますか?

  • フラれた相手にメール

    フラれた相手にメール 男性の方、教えてください。 元々知り合いで、最近二度ほどデートをして、手をつないだりしていた男性に告白し、 「好きになってくれるのは嬉しいよ。また遊んだりしようね」 「付き合ってっていうのは?」 「え?!いや…それは…友達だから…なぁ」 みたいな流れで振られました。 私としては、男性としても好きですが、人として彼が好きなのでこれからも話をしたりご飯を食べたりしたいです。なのでメールを送ったりしたいのですが。 ・振った側からすると、告白の数日後にメールが来たら、まだ諦めてないんだなぁと思いますか?  それとも、割り切ったのかなと思いますか?? ・正直、うざいでしょうか? ・二人でご飯などに誘われたらいきますか? 宜しくお願いします。

謎の大木!この樹は何の木?
このQ&Aのポイント
  • 岐阜県揖斐川町の登山道で、ニシキギ科マユミの大木と似た実をつけた謎の大木が発見されました。
  • 標高745m〜793mの間に存在するこの謎の大木は、まるでマサキのような実をつけており、周囲の人々を驚かせています。
  • これまで見たことのない大木について、専門家や登山愛好家の間で話題になっており、その正体はまだ解明されていません。
回答を見る