• 締切済み

インパクトドライバーとレンチ

真空 ポンプ(@sinkuponp)の回答

回答No.13

4モードも所有していますが 振動ドリルは おまけ程度と認識 してください、 http://review.kakaku.com/review/K0000411479/ReviewCD=602574/#tab 3.5mm程度の下穴で コンクリートビスが一般的と言うか限界です 対象物がコンクリートでは無く モルタルやブロックなら 何とか6mm程度は可能ですが、 ドリルとしてもクラッチ機能が働かなかったりとシビアなコントロールは出来ません 本体も大ぶりでお世辞にもコンパクトとは言えません。 まぁ気にいってますが 良く言えばマルチに悪く言えば中途半端な工具です。 なので マキタが気にらないなら 迷わず日立で宜しいのでは? どちらのメーカーも と言うか リチュームイオン電池自体が完成された枯れた 製品なので 正直 どのメーカーも性能は同じです、 よって ユニークな製品を打ち出すメーカーで無ければ面白みも無く 私は 現在マキタが面白いメーカーだと思っています。

pirokun1998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局4モードにしました。 振動ドリルはおまけ程度らしいですが、とりあえず使ってみたいと思います。