中学生のリベンジポルノ被害について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子がリベンジポルノ被害に遭っています。
  • 彼女の写真を使ってコラージュされ、エッチな画像が掲示板に投稿されています。
  • さらに、彼女をモデルにしたイラストや漫画もSNSに投稿されています。彼女は被害者です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういうのも、リベンジポルノなのでしょうか?

中学3年生の女子です。  探されると嫌なので詳しい事は言えませんが、 私の写真を使ってコラージュされて、私のいやらしい画像を作られてしまい。  それをエッチな画像ばかり集まっている掲示板にさらされてしまっています。  他にも、あるSNSのオフ会に参加した後に、 そのSNSはイラストや漫画を投稿するSNSなのですが 私をモデルにしたと思われる女の子のいやらしいイラストや漫画を投稿されてしまいました。  その人達の描く女の子はいつも制服姿だし、その女の子の服装や髪型から私をモデルにした事は間違いないと思います。  こういうパターンでも、リベンジポルノっていうのでしょうか?  コラージュだって言う事は見破れますか?  たとえ私をモデルにしたキャラがエッチな事をしていてもフィクションだと信じてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

リベンジポルノは一般的に 別れた相手が、復讐の為に 自分たちの性生活の様子などを、サイトにアップする行為ですから リベンジポルノという表現は適切では無いでしょう さて >私をモデルにしたキャラがエッチな事をしていてもフィクションだと信じてもらえますか? との事ですが 私は基本的に ネットや本、DVDに収められている物は 偽物(フィクション)だと思って見ています ちょっと言い方が悪いですが 現実は、妄想より雑で汚い物だと思っています お化粧をした顔と、すっぴんの顔  どちらが綺麗な顔でしょうか? どちらが本物の顔でしょうか? という表現で判って頂けるでしょうか? 私は、綺麗な顔は偽物だ と、思っているのです 偽物だけど、本物だったら良いなぁ と思ってみています もちろん それは私の考えですから、他の人がどう思っているかは 知りませんけどね

mikarieru
質問者

お礼

誰かに復習されるほど恨みを持たれてるとは思わないのですけどね・・・ でも恨まれているからサイトのアップされたのでしょうし。  漫画やイラストの事はフィクションだと信じてもらえますよね・・・ 少しでも真実だと思われたら本当に嫌です。   回答、ありがとうございました。