• 締切済み

リベンジポルノ

元カレが、私のいかがわしい画像を持っていて別れる際 消してというと、消してくれなくて 誰にもみせないからと、いっていました 怖いです。友達にばらしたりばらまいたりするんじゃないかとか、 元カレの機種変更でその写真を新しいケータイに移行したりしないか怖いです 親にも、別れたとしか言っておらず、誰にも相談出来ません もう嫌です。 私は、彼と別れて正解ですよね? ですが、上の以上の事が心配で不安で、もう嫌です 大丈夫でしょうか?心配で心配で毎日泣いてます

みんなの回答

• merciusako
回答No.2

「大丈夫です」とは言えません。 元カレが「見せない」といっても、何かの間違いでばらまかれる結果になって、それがドンドン広がって、という可能性は否定できません。 また「消してくれない」ということは、流出の可能性を示唆しています。 「消した」と言って持っていることもできますし。 あなたのその画像が「出てる」という話を聞いたら、出ていることを確認して警察に行くしかありません。 まあ、警察に行っても一度ネットに出てしまうと完全に消すことはできませんが。

• tzd78886
回答No.1

そんなもの撮らせる方が悪い。フィルムの時代じゃあるまいし、広がることなど想定できたはずです。今更どう言っても彼氏がやろうとすれば防ぎきれるものではありません。開き直って傍観するくらいしかないでしょう。