• 締切済み

これって病気なんですか??

今年の1月から喉に違和感があったんですが、 あまり気にしないようにしていました。 しかし今月から唾や食べ物を飲み込んだときに 喉、肩甲骨、鎖骨付近に痛みがあるようになりました。 それにげっぷも異常に出ており心配で 耳鼻咽喉科に行ったら 『喉に特に異常ないよ。精神的な事でこんな症状ある』と言われたのですが全然納得できません。 確かに前に体調が悪くて病院にかかったら同じ様に『精神的な問題』と言われました。 多分げっぷは私便秘があるのでもしかしたら そのせいなのではないかと思いますが、 1日30回くらい出るので それはさすがにおかしくないですか!? やっぱり精神的な問題なんですかね? 回答お願いします

• 病気

みんなの回答

noname#198826
noname#198826
回答No.1

精神的なものなら、色んな症状が出るらしいです。 私は以前、心臓に痛みがあり、病院に行っても異常なし。 先生に心療内科を進められ、精神なんか大丈夫やのに…と思ってましたが、パニック障害でした( ̄▽ ̄;) 母の友達で食道癌の人も喉に違和感があったと言ってたので、病院の指示で色々調べた方が良いですよ(>_<) 母は便秘症で、ゲップをよくしてますよ!ゲップは便秘からかと…。 早く良くなりますように…お大事になさって下さいね☆