• ベストアンサー

のどが痛い

昨年の末から、のどに違和感があり、気にしていたのですが、ここにきてすごく気になるようになりました。ちょうど鎖骨の先あたりの中心部ですが、風邪のイガイガの痛さではなく、焼けるような痛さです。耳鼻咽喉科に行って、カメラで観てもらったのですが、特に異常はありませんでした。ストレスではないかという人もいますが、何が原因で、どうすればいいのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

喉というより、食道か胃から来てるような気がします。 消化器内科か循環器科に行ってみられてはいかがですか?