EPSON社製品の印刷可能方法とジャムの解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の印刷可能方法とジャムの解決方法について解説します。
  • EPSON社のプリンター機種「PMD800」について、5枚中4枚まで印刷ができるが5枚目が印刷されない場合の解決方法について説明します。
  • EPSON社製品の印刷時のトラブル、「紙ジャム」が発生した場合の対処方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷可能方法

5枚中4枚まで印刷できましたが5枚目にプリンター中に紙がジャムり取り除きましたが次に電源を入れても5枚目が印刷されません。機種はPMD800です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

PMD800は使っていませんが、エプソン機の一般的処置をお知らせします。 (1) 印刷設定の画面を出し、印刷中止を設定します。 プリンター内部で、エラー障害検出のままになっているか、或いは全部印刷終了の処理となっているか、その状況の表示は出ません。 印刷完了していないと、プリンターの電源を切っただけでは、印刷条件は消えません。 (2) あらためて、5頁目だけの印刷設定をすればOKになる筈です。 印刷尺度、奇数・偶数頁の設定が、4枚目までと一致に要注意です。    

• 86tarou
回答No.1

既に印刷データはプリンタに送られたでしょうから、電源を落とせばデータも消えているのではないかと。この場合PC側のスプールにもないですし、もう一度印刷データをプリンタに送るしかないと思いますが…。 なお、印刷するアプリによっては、5枚目だけの印刷も出来るかもしれませんよ。