• 締切済み

車をもらい車庫証明申請をしたいのですが

車をもらい、車庫証明申請をしたいのですが、関連する申請書が埼玉県警のHPに自動車保管場所(車庫)証明申請書(入力機能あり) EXCEL形式 と保管場所の所在図・配置図(入力機能あり) EXCEL形式 また保管場所使用権原書(入力機能あり) WORD形式 がダウンロードできますが、PCで必要事項を入力して最寄の警察署に申請に行っても受け付けてもらえるでしょうか?PCでの入力では受け付けてもらえないでしょうか?お詳しい方教えて下さい。

• 警察

みんなの回答

回答No.5

所定のサイズでコピー紙にプリントアウトすれば大丈夫です。ちゃんと必要枚数分書類を作成しないといけませんが。 印鑑だけちゃんと押せば印字で問題ありません。  

回答No.4

決して買うことがないディーラーでも、 行けばタダでくれるから 近くの日産でもトヨタでも貰いに行ってはどうですか。

noname#196301
回答No.3

CCで4枚コピーなら、4枚持って行くか、1枚提出して向こうでコピー取ってもらえばいいですよ。 同じ内容で保管できればいいことですから。

• katokundes
回答No.2

参考 ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/shako/shako1.htm 他地区の情報も読んでおくとわかりやすいかも?

19541594
質問者

お礼

ありがとうございます。

19541594
質問者

補足

ありがとうございます。警視庁のHPですね。埼玉での方法を聞きたいと思って質問してみました。用式がまちまちですね。

回答No.1

プリントアウトして書類として出せば問題ないですよ。 データとして持って行ったのでは、受理してくれないかもしれません。

19541594
質問者

補足

たいへんありがとうございます。警察署にある車庫証明申請書はカーボンの4枚複写になっていますが、問題ないのですね。