• 締切済み

恋愛相談です。

男女の仲。 追うと逃げる、逃げたら追いたくなる… 本当ですか? 1年ぐらい、追いかける立場だったので 心機一転、ひいてみようかと。 友達以上恋人未満の関係です。 こちらが好きな事は、相手は知っています。 引いた経験ある方 ひく時は、相手に言いました? それとも、ある日突然何も言わずにひいてみました? そして、その後、どうなりました? よろしくお願いいたします。

noname#196242
noname#196242

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.4

引くタイミングですが、相手が逃げたり拒んだりしたタイミングで 意外なほどあっさり身を引くことが肝心です。 「あれ、どうしちゃったの」と彼が とても不安な気持ちになってくれたらしめたもの。 相手が「別れたい」とか言ったら、すこしだけ粘ってみて 「わかったわ。もう合わない。」 と嘘でいいから言ってみせる。 これって、告白するのより勇気がいります。 もうほとんど、ふられた気になって泣いていると 「ごめん。俺が考え違いをしていた。  君が俺にとってどれだけ大切な存在か はじめてわかったよ」 これ、相手が拒んだタイミングでやらないと効果がありません。 自分の言動がきっかけで相手が去っていった。そういうシチュエーションが 重要だと思います。

noname#196242
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

抜粋*男女の仲。 追うと逃げるし、逃げたら追いたくなる。…本当ですか。?*抜粋 ⇒思い思われし、当人同士でなければ”気ずかない事、その瞬間でなく後々”きずく事”。 引いた経験ある方、ひく時は、相手に言いました。?どういう考え? ⇒そう言う事?好きでいるいた方を、”試す”ような、げびた考えが、自らを悲しくさせるもの。 それとも、ある日突然何も言わずにひいてみました。?人それぞれ、無意識も意識の内。 ⇒出会いの時は、無我夢中で別れは”無言”を装うが、普通。現実は、TVドラマじゃないでしょうに。 そして、その後、どうなりました。? それが分からない、未来は誰も_未知のもの大きなお世話様。 ⇒当然、誠心誠意は通じるもので、おちょくり_とぼけ心に、哀しき罰のあたるのが、恋愛感傷か。

noname#196242
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

質問者様は引いたとしますが相手が質問者様が引いた事に無頓着で無関心、無意識なら質問者様が引いた意味有りますか?つまりケースバイケースです。 質問者様が引く決意された時点で相手に質問者様の意志とどうして引くのか?…質問者様が引いたら、どうするのか?…を好きな人だからこそ真剣に考え明確に意思表示して欲しいですね。違いますか? それで離れるなら何時かは離れる関係なのだし友達として人間関係維持するのも選択肢では?… 人は周りの人々1人1人、必要度も価値観も見方も信頼度も立場も違いますね。友達で居る方が人間関係上手く行く人も居ると言う事です。異性とは恋愛でなければ付き合えない法律も決まりも…有りませんね。心の奥底の本能的感情が左右するだけだと…違いますか?

noname#196242
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

必要 大切な 掛け替えのない 相手だったと気付く切っ掛け 何かの事情で 離れ離れとか 気儘な時に簡単に会えなくなって 恋の駆け引きの如くだと 試されている様で どちらの立場にしても悪感情 よんどころない事情 納得の理由を創りだすのもセンスだろう

noname#196242
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校恋愛術教えてください。(男子です…)

    僕は高1ですが、まだ女子と付き合ったことがありません。(中学生の時男女の仲が悪かったので) 高校生になってからものすごく恋愛を欲するようになりました。 中学生時代のせいで女子と話す時も緊張してしまいます。 でも、気になる人もいます。普通に会話もします。 これ以上の関係にもなりたいです。 それでちょっとあせってしまって、話しかけすぎたかもしれません(疑問形で) 告るのは友達以上恋人未満くらいになってからにしようと思います。 まずはその友達以上恋人未満くらいにいくにはどうしたらいいでしょうか? メルアドはまだ聞いていないですけど、明日あたりにでも聞こうと思ってます。

  • 恋愛相談です。失恋しました。

    先日、ずっと好きだった人に想いを伝えました。 以前から仲は良い方で一緒に遊んだこともありましたが、 振られてしまいました。 「俺もお前の事は大好きだよ。でも、」と振られました; 私は告白した後に気まずくなって話せなくなる事が怖かったので 明日からも普通に接してね(笑) と言うと もちろん!と返してくれたのですが やっぱりどこか気まずく前のように話せません。 告白前は友達以上恋人未満(?)のような感じだったのですが もう前のように話すことは無理でしょうか・・。 また、皆さんは振った相手と今まで通り仲良くすることができますか? 毎日目があったりすると気まずくて辛いです。 ご回答お願いします。。

  • 恋愛相談

    私には2年弱気になってる男友達がいます。 その彼とは何でも言い合える仲なんですがお互素直じゃない性格です。 彼からしてみれば可愛いげがないと思うし何でも言ってしまうので女としては見てくれてないだろーなと思っていましたが、女として見てるに決まってるでしょ。と言ってくれました。 でも、彼には彼女がいたので、友達として見守ろうと決めました。 私も他の人と付き合ってみたりしたんですがやっぱり彼に戻ってしまいます。 少し前に彼からメールがあり彼女とメールしたいと思わないけどお前とはしたい。とか彼女よりお前とのが仲良しだし。などと期待させるような事を言ってくるようになり、この関係壊したくないから期待させるような事言わないでと言ったら俺の事大切に思ってくれてるって分かって嬉しかったと言われました。 それから私の中で気まずくなってしまいメールをやめました。 今他に私に好意を寄せてくれている男性がいてその人に少し揺れていたんですが 最近になって彼女と別れたとメールがありました。 私はまだ彼の事が好きだったのでメールをしてたんですが流れで冗談混じりに長い間好きだったんだょ~っと言ったら流されてしまい、メールも来ない日もあります。 私は、やっと素直に彼と向き合えると思っていたんですが彼は私の事を友達以上恋人未満としか思ってないんでしょうか? 諦めて違う恋に目を向けるべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の人が居ます。

    遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 恋愛相談お願いします

    長文ですが恋愛相談お願いします 今、自分には好きな人がいます 友達以上恋人未満と言っていいと思います ですが、その子には遠距離の彼氏がいて つい最近彼氏とは別れました 彼氏とは半年以上会ってなく連絡も来なくなり もう付き合ってるかどうかもわからないくらいだったらしいです だから俺とも二人だけで会えたんでしょうが しかし、いざ別れるとやはり悲しいみたいで 別れたその日に会いに行ったんですが いつもは明るい彼女も涙を流しました 明るい話でもしようと会いに行ったんですが 「本当に彼氏のことが好きだった」というような話を 聞いてあげることしか出来ませんでした 正直、別れたその日 彼氏と別れる数時間前なんですが 彼女と凄くいい雰囲気になり このまま付き合えるんじゃないかと思えるくらいでした しかし、彼女は別れたあと「しばらく恋愛はいいや」と言い 俺に対する気持ちもよくわからなくなったと言いました 自分も経験があるので気持ちはよくわかります しかし、今までの関係が全てリセットされたような気がして…凄く不安です 彼女は「今まで通り遊んでね。むしろ今までより気兼ねなく遊べるでしょ」と言ってくれていますし 正直、自分にとってチャンスなのでそのつもりではいますが 今の彼女にグイグイいっても迷惑なんじゃないかと思い悩んでいます しかし、彼女は男友達が多くて一歩引いてると 他の男のもとに行ってしまうのではないかと不安になります どうすればいいんでしょうか? 何か助言や思うことががあればお願いします。 自分の言いたいことが上手くまとまらずすみませんm(_ _)m

  • 恋愛相談。避けられてるのでしょうか?

    避けられてるのでしょうか?女性の方、似た経験のある男性の方に伺いたいです。 自分(男)には今、告白しようと思っている人がいます。 正直脈はない相手ですが。 その相手とは元々仲は良い友達で、二人で出かけた事も何回かありましたが、意識しはじめてから更に色々と誘ったり(この時期なのでイルミネーションを見たり)しました。 それで最近、もう後にしても、このままじゃこれ以上は関係は深くはならないと思い告白する事にしました。 元々仕事関係で会う機会があるので、その前、もしくは後に時間ある時に言おうと思いました。 しかしそうなってから、○○の前時間ある?と聞いても曖昧な返事しか貰えず、結局やっぱムリとなったり、集団で会った後、この後時間ある?と聞くと彼女は他の人も誘います。 元々は、二人でご飯や話をする事も全然あったので、勘違いかも知れませんが、最近二人で会うのを避けているような気がしてきました。 普通に話はしますが。 言おうと思ってからは、早目に言いたくて今まで以上に誘ったりしてたので、少ししつこく感じたのか?とか色々考えてしまいます。 相手が自分の気持ちを察して(イルミネーションやクリスマスも誘ったので)、言って欲しくなくて避けてるのか。 ただ、”話がある”と言った時の反応からは察してる感じは全くなかったと思いました。 正直、なんなのか分からなくてもやもやしています。 せめて、断られても良いので言わせて欲しい気持ちですが、彼女からしたら言われること自体迷惑でしかないのでしょうか? なんなのか、彼女の気持ちが分かる方、ご意見頂けたら嬉しいです。 因みに彼女は、割りとサバサバしてますが、男女共に誰でも仲良く話せるタイプです。

  • 彼にとっての私って?

     今、私には友達以上恋人未満の関係をもっている人がいます。 彼と私にはそれぞれ恋人がいましたが、お互いのことが好きになってしまい、それぞれの相手とは別れました。  しかしその後、私たちは付き合うことはしていませんが、週に1回は会い、男女の関係も持っています。内容的には恋人同士ですが・・・彼は私のことを好きだと言ってはくれますが、確かかどうかわかりません。  わたしは遊ばれているのか?好きなのは私だけなのか?とても不安です。ぜひみなさんのご意見をお聞かせください。 (2人とも20代、この様な関係を持ってからは約半年です)  

  • 恋愛相談

    相談させてください。 友達のままでいるか新しい関係を目指すか悩んでいます。 大学生女です。 今、友達以上恋人未満といった雰囲気の人がいます。 高校時代の友達で、卒業してからほとんど会っていませんでしたが、同窓会で再開し、その後2人で会うようになりました。 クリスマスに迎えに来てもらってご飯を食べ、夜景を見て送ってもらうということがあり、私が舞い上がってしまいました。その後、行ってみたいねと話していた所に誘ってみたり、暇だからご飯に行こうと誘ってみたりしました。断られたことはありませんが、クリスマス以降は私が誘うばかりでその人から誘ってもらったことはありません。 今その人は大学の行事や課題で忙しいらしいので連絡を控えています。 落ち着いたら連絡をくれると言っているのでこちらからは連絡しません。 踏み込む勇気が出ない理由は ・彼が恋愛にトラウマがある ・(冗談だとは言っていますが)誰か紹介して、○○君と付き合えば?と言ってくる ・私が恋愛したくないと以前言ったのを聞いている ・お前変わってるなー、(趣味が)気持ち悪いと言われる ・高校時代にたくさん迷惑をかけてしまい、私の高校時代のトラウマに結びつく人なので(彼に)嫌なことを思い出させてしまうかもしれない&(私が)思い出してしまう などがあります。 私は人間不信の気があるのですが、それでも彼といるととても楽しくて幸せだと感じられます。 できれば付き合いたいとは思いますが、私が無理に積極的に行動して今の関係以下になることは避けたいです。 客観的なご意見を聞かせてください。 また、しばらく今の関係を続けるにしても、ご飯などを食べに言ったら彼がお金を出すと言ってくれても私は絶対に自分の分のお金を払います。付き合ってない男女はどのように接していくべきですか?

  • 誰か恋愛相談にのって下さい

    諦めきれなくて悩んでます。 私には2つ年上好きな人がいます。彼とは友達の紹介からメールを始めて何度か二人で遊んだりしてました。私から去年の夏頃に告白したけど、振られてしまい…連絡を絶っていました。 それから、また彼から連絡があってメールするようになりました。でも、その時は私に新しく彼氏がいて、彼にもそのことを言いました。その後は月一くらいに連絡が定期的に彼からきて、近況報告をする程度でした。ずっとその関係が続いたが、私が彼氏と別れた後に彼から誘わてまた二人で会いました。 最初に遊んでた頃は手を繋いだり、軽くイチャイチャしてたのに久しぶりに会った彼は「友達だから手を繋がない」「(私が彼に告白したのは)勘違いじゃないか」って言うんです。彼は友達として私と接してくれるけど、私自身が彼をまだ異性として見てしまっていることに気づき、彼とは友達になれないと思いました。会った後は連絡ないです…1ヶ月待って彼から連絡がなかったら諦めようかと思います。 でも、一度は異性(恋愛対象)として見てくれてたのに諦めきれません。友達以上恋人未満の関係からも抜け出したいし、どうしていいかわからないです。 彼から連絡を待った方がいいでしょうか?それとも私から連絡するか…悩みます。諦めたいけど諦めきれないです。もし、待ち続けて連絡がなければ諦めるしかないですかね…?誰かアドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。