• 締切済み

ネットの相手をどんどん好きになっています

以前から悩んでいます。皆様のご意見を聞きたいです。 5年前からあるネットのサイト内で毎日メールをしている方がいます。 その方は私より年上でいつも親身に相談相手になってくれています。 その方とは、同じ県に住んで居ますが一度も会っていません。 また、顔も知りませんし今後も会う約束をしそうにありません。 会ってみたいですが、会いたいと言って今まで通りまたメールをしてくれるだろうかと 不安で言えません。 また、ネット上の方なので怖い気持ちもあります。 彼氏が居たのですが、ネット上の方とメールするほうが楽しくて別れてしまいました。 どんどん好きになっています。 会いたいと言うべきでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 長い文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

出会いですから、会ってみてもいいと思います。 ただし、あなたも書いているように相手をよく知らずに交際するのは絶対に危険です。 その理由は、ネットでは何とでも書けるからです。 例えば、女とセックスしたいだけの男性でも、ネットでは非常に優しい言葉をいくらでも書けるからです。 そして、初めてのデートでもその優しさを精一杯演じることでしょう。 ご質問に戻ります。 あなたのお相手の男性がどのような人か分かりませんが、上記のようなこともあるんだとよく理解しておきましょう。 ネットをガールハントの場と考えている人もいるのです。 それは男女共にそのような危険はあります。 時間をかけてじっくりといきましょうね。

noname#198909
noname#198909
回答No.4

>彼氏が居たのですが、ネット上の方とメールするほうが楽しくて別れてしまいました。 失ったものの方が大きいかと。 彼と付き合えなかったらどうするんだろう? あっという間に30歳、オヤッという間に40歳になって誰も相手にしてくれなくなりますけど。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

相手が既婚か独身はご存知ですか? ネットは少々怖いところもあります、、、既婚なのに独身とも 語れる場所です。(メールやラインだけのやり取りなら 幾らでも嘘も可能な世界だからね。) 信頼する、しないは貴女様の判断ですから。 だからこそ、会いたいと思うなら相手に伝えて 会ってみても良いのかも?! ただし、声を聞いたり、顔を見せあったりした上で ・・・↑重要です(本当に安心していいのかどうかね?) 会ってください。危険も伴う事もありますのでね。 好意あって、誠実にやり取りされている方なら会いたいと思う のが普通です、会いたいと言ってメールをしなくなったり、 やり取りさえ断られるなら、相手は既婚か怪しいです。 会いたいと言って5年続いていらっしゃる関係なら 大丈夫なのでは? 知り合って、直ぐ会おうとするのも危険ですが、 貴女様を大事に思って頂ける方なら会ってもらえるだろうし 持ち掛けたところで、雰囲気が壊れるならそれまでです。 5年のメール、やり取りがあるなら信頼関係も出来て いるかと?・・・でも、リアルで会う時は本当に気をつけて くださいね。 よく考えて悩んでください^^

ap1914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚や独身、、かんがえてもみませんでした!! 五年もメールをしているので相手の事も自分に都合よく考えて信じていました。 ハッとさせられました。 もう少しよく考えようと思います!! 長文の回答ありがとうございました!

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

いまやってる映画 「世界にひとつの彼女」 見てください。 あなたの考えを少し助けてくれますよ。

ap1914
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 検索しました。DVDが出たらみようと思います。 ありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

メールだけではなかなか相性がわからないとおもいます。 チャットのほうがわかりやすいです。チャットのほうがあったときの会話に近い状態ではなせるので。あうまえにまず、チャットをしてみてはどうですか? ただし、常識のあるおとなで妙なこと考えていない場合であれば、ネットでであった相手と直接あうことはかんがえないかとおもいます。これは仮想恋愛の類だという認識がいるのでは?

ap1914
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。チャット考えてみます。 仮想恋愛、そうかもしれないですね。 考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • #ネット彼(女)#について

    皆さんは、ネットで知り合って付き合うのはいいと思いますか? 高校生なんですが、友達に10歳も年上のネット彼がいるんです。メールや電話だけでまだ会った事がないそうです(写メ交換はした)。 近々会う約束をしているらしいです。 私はそういうの少し怖いし、相手のことをあまり信じられなくて、友達が心配です。本当に好きなのか、こういう恋にのぼせているだけなのかわかりません。 だって、メールとかって顔を合わせて喋るより簡単じゃないですか。面と向かって言うと恥ずかしいことやひどい事も書きやすいというか。。佐世保の事件か何かで問題になりましたよね。 やっぱりこういうのって危ないものなんですか? 賛成の人、反対の人、経験者の方などいろんな意見がほしいです。

  • ネット恋愛

    ネット恋愛で相談です。 文章能力ないですがよろしくお願いします。 2年前にネットで知り合った子とほぼ毎日メール、電話をしてに好きになっていきました。(本気です) しかし、ある日自分の一言で彼女を怒らしてしまいメールをする事がなくなりました。 しかし、相手からあけおめメールやブログのURLを送ってきました。 それで自分からもメールをしようと思って最近送るようになりました。 一時期は何通もメールしたんですが、最近メールを送っても返事は返ってくるんですがその次の返事が返ってこなくなりました。 どうしたらいいですか? また、どうして返事をくれないんでしょうかね? 補足 住んでる場所が遠い 顔も住んでるとこもお互い知っている 相手は基本、受け身 一年間は相手も好きって言ってくれた

  • 年上彼氏

    付き合って2ヵ月の年上彼氏がいます。 8個差です。 今のところケンカもなく、仲良く付き合っています。 彼氏は現在、34歳なのですが(私は26歳)彼女にするなら、絶対年下が良いと言っています。 年上の彼女は求めていないそうです。 彼氏は私に、『俺のないものを持っている』『考え方が好き』と言ってくれますが、年下彼女の良いところって具体的にどういうところでしょうか? 自分では、よく分からなくて彼氏は私のどこがよくてお付き合いしてくれてるのでしょうか? 当事者でない皆様にこのようなことをお尋ねしても、分かりかねるかと思いますが一般論で構いませんのでご意見下さい。 先日、『これからも付き合っていきたい?』と聞くと『これからも付き合っていくつもりだ』と返答がありホッとしました。 彼氏のことは大好きですが、彼氏が普段はあまりメールも電話もなく会う約束のみの連絡だったり、彼氏の仕事が忙しいためや彼氏の体調のため、会うのが月に2回だったりするので(車で30分の距離)ちょっとずつ冷めてるのかなと思い皆様の意見を聞きたいです。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 相手の本音は?

    こんばんは。 先日、気になっていた女性(以下Aさん)を食事に誘いました。 OKをもらい、3/14に行く約束をしていたのですが、 (ちなみに日にちはAさんからの指定です) 地震の影響もあり流れてしまいました。 その後、余震や停電も続いてバタバタしていましたが、 僕から「いつになったらご飯行けるんだろう」とメールしてみたら、 「今はそんな気分じゃないけど、いずれみんなで行きたいですね」と返信が。 これって「2人では嫌」という意思表示なんでしょうか? Aさんは同じ職場で、毎日顔を合わせるのですが、 何となく気まずい雰囲気になってしまいます・・・ 僕としては、しばらく食事に行けないのは仕方ないですが いつか正式にお付き合いできればいいなと思っています。 メールは送れば返信してくれるので、嫌われてはいないと思いますが 今後食事の話題をすると、振られてしまいそうで、怖くて聞けません。 ちゃんと聞いてみたほうがいいのでしょうか? ぜひご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ネットで知り合った彼から『いなくならないで』

     私は中3です。  結構前にネットで知り合った彼なんですが昨日「寂しい」次に「ぎゅーっ」その次に「好き 大好き」とメールが来て……。彼とはメールのみで、顔は分からないのです。気が合う人なのですが、私には5年間片思い中の人がいます。今も好きで告白しようかとまでおもっている人です。しかし、私は好きな人がいながらネットの彼と毎日メール1日100通以上……いやもっとメールしています。それだけではありません。メールの内容も……彼が「好き ぎゅーっ」など最近メールしてくるんですが、私は嬉しかったのでつい「私も!! ぎゅーっ」などとメールしてしまい……。他にも、合う約束をしてしまいました。ネットの彼は、高2で年下が好きで恋愛は遠距離が多いようです。彼は静岡県で私は宮城県です。彼は会いたい、付き合いたい、バイトしようかななどメールしてきたこともあります。しかし、それは私が私となんかしたいことある??好きだよなど彼を誘うメールをしてしまったことが原因です。いつも、メールを送ってから「自分は最低だ」などと後悔してました。しかし、彼に本当の自分の気持ちをメールすることができません。本当に最低です。 そんなある日、⇧最初らへんの文のメールがきました。その時私はなんてなんて最低なやつなんだろう。ほんと私はなんてことを……。とても悔やんでいます。とても胸が痛いです。自分でも、なんでこんなひどいことをしたのか……。本当に悩んでいます。なんで好きな人がいながらネットの彼にあんなメールを送ってしまったのだろうか。本当に最低ですよね。  こんな最低なやつですが、ものすごく悩んでいます。どうか、こんな私に答えを下さいm(_ _;)mオネガイシマス!!  できれば、彼が苦しまない答えを下さい!!     よろしくお願いします!!

  • 振った相手への今後の接し方について

    大まかにお話しますと、つい最近、男友達(24歳1つ年下)に告白をされました。私には付き合っている人がいることも知っていました。その告白を受けた時に、きちんと断り、納得もしてくれました。今後は友達として今まで通り、接してほしいと言われました。 そして、その日の夜メールが来て、昨日もメールがきて2度とも返事が出来ずにいる状況です。(いずれも内容はたわいもないこと)無視することも出来ると思うのですが、職場の取引先の人で顔を会わせる機会もある為、どう対応していいのか悩んでいます。 補足説明として、彼は仕事先で4ヶ月前位に出会った人で、仕事に一生懸命で誠実な人です。きっかけがあり、アドレス交換をして、彼に好きな人がいるらしく、その相談を何度か受けました。ただ、その反面、はじめは友達として接していましたが、周囲(職場)の話等、本人の行動から自分に思いを寄せているのではと感じるようになりました。実際告白を受けた時もうそをついていたことを詫びられました。 今後、彼からメールがきたり、職場で顔を合わせる機会があるのですが、どのように接していったらよいのでしょうか。 こういったケースがはじめての為、実体験を交えたアドバイスを頂ければ幸いです。 わかりにくい文章で申し訳ございません。

  • ネット恋愛+遠距離について

    初めまして、3meltdown9と申します。 ネット恋愛に関しての質問です。 4月末まで、ネットで知り合ったかなり遠距離の彼氏がいました。メールは毎日、電話も月に3,4回程。顔も何度か写メ交換をして知っていました。 (会う前に別れてしまったので、『それは付き合ううちに入らない』と言われればそれまでですが……) 別れた後はとても落ち込みましたが、最近また気になる人が出来ました。 知り合ったのは半年くらい前ですが、特に仲良くなったのはここ数週間の間。 その人も知り合ったのはネットでした。 メールを毎日・電話は元彼よりも頻繁にしていて、会ったことはなく遠距離です。写メはお互い顔を隠した状態でなら1度交換しました。 まだ好きかは分かりませんが、考えや趣味の共通点が多く、話していると楽しいし落ち着きます。 そのうち仲良くなったサークルの仲間も含めてオフ会したいねという話も出ています。 でも元彼と別れてからまだそんなに月日が経っていないのもあり、『単に寂しくて縋りたいだけなんじゃないだろうか…』といまいち踏み出せずにいます。 仲の良い友人に話したら『お前は結構軽い。せめてもっと良い人見つけろ』と言われました。 そこで皆さんにいくつかご意見をお聞きしたいのですが、 ①ネットで知り合った場合、『付き合う』ってどこからなのか(遠距離で現実的になかなか会えない場合) ②このまま好きになっても悪くはないか(その場合のリスクは理解しているつもりです) ③別の人を好きになる間隔が狭いとやっぱり軽いのか ちなみに私は未成年で来年就職予定、相手は1つ上で専門学生です。その点もふまえて回答戴けると幸いです。 読みにくい文章ですが、ここまで読んでくださった方はありがとうございました。 批判・反対意見は何でも受け付けますが、単なる誹謗中傷はお控えください。 たくさんのご意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • ネットで知り合った大人を好きになってしまいました。

    私は今高校一年生ですがネットで知り合った大人(六歳年上)の人を好きになってしまいました。 その人とはスカイプやメールなどで毎日通話していますが顔は見たことありません。 趣味も合い、親しみやすくユニークな人で話すのも楽しく、どんどん好きになってしまいました。 1日声が聞けないだけでとても寂しいです。顔がどんな人でも、彼の人柄に惹かれたんです。 ネットで真剣に考えて自分でも変だと思うのですが本当に好きなんです。 相手は私のような子供相手にしてないと思うのですが・・・ これからどうすればいいのか私にもわかりません。なにかアドバイスもらえればなと思います。

  • W不倫中相手の奥さんが亡くなったあとについて

    長くなります。 私の友人が一年以上のW不倫をしてます。男性側は40代で奥さんとお子さんがいます。友人は20代で旦那さんがいます。 お互いに自分の家庭は大切で離婚はしない前提で付き合うって約束をして付き合っていたそうです。 職場が一緒なので無理をして時間をつくらなくても毎日職場で逢えるので、しょっちゅうデートをすることはせずに、互いの家族と何も予定がない日に月一回食事デートをしたりホテルは本当に時間できたときにいってたみたいです。 メール、電話は毎日くれてたみたいです。 そんな関係のときに、彼氏さんの奥さんが急死しました。 友人いわく、彼氏さんは本当に奥さんを愛していて、わたしのことは大好きだと普段から言っていたみたいです。 亡くなってからかなり彼氏さんが落ち込んでいるみたいで、友人が心配で連絡をすると、返信はきたものの何も出来ない自分が辛いと相談されました。 友人は奥さんが亡くなったのに付き合いたい気持ちがある自分が最低だと、思うけど、今の彼氏に別れ話をするのも出来ないと言ってます。 彼氏さんが今後どうしていきたいのか分からないみたいですけど、今は元気になるまでは支えたいみたいです。 友人として、何をいったらいいのかわからず、この場をかりて皆さんの意見を、ききたいです。 別れたほうがいいのか、落ち着くまでは支えになるのがいいのか、それ以外になにがあるのか意見お願いいたします。

  • ネット上のお付き合い

    ネット上で知り合った女性に、その後、教えてもらった携帯メールで 付き合ってください、と告白したらいいですよとの返事。 番号も知ってます。しかしながら、お互いの現住所 仕事の忙しさからして、今後リアルで会う可能性はほぼ0でしょう。 せいぜい、毎日の携帯メール。ネット上での日記のやり取り。 電話で話す。写メにてお互いの顔お送り合って確認する 位しかできません。そこで質問です。こんな状態でも 立派なお付き合い、恋愛と言えますか?遠距離恋愛になりますか? また双方が、お互いの事を彼氏、彼女と思ってもいいんでしょうか? また今後はどのようにして付き合えばいいんでしょうか? でも、お付き合い、恋愛って、会ってナンボですよね? いくら遠距離恋愛とは言え、会える可能性がほぼ0と言うのは 単なるメル友、いや、擬似恋愛ごっこに過ぎませんか? みなさんは、ネット上、携帯メール上のお付き合いどう思いますか? 最後に、相手がお付き合い(告白)をOKしてくれたのは ネット上やメール上だけの付き合い、ならなんとでもなるし 実際に会う確立もほぼ0なんだからいいや適当で、と言う感じですか? それとも、いくらネット上とは言え真剣に受け止めてくれますか?