• 締切済み

ネットの相手をどんどん好きになっています

以前から悩んでいます。皆様のご意見を聞きたいです。 5年前からあるネットのサイト内で毎日メールをしている方がいます。 その方は私より年上でいつも親身に相談相手になってくれています。 その方とは、同じ県に住んで居ますが一度も会っていません。 また、顔も知りませんし今後も会う約束をしそうにありません。 会ってみたいですが、会いたいと言って今まで通りまたメールをしてくれるだろうかと 不安で言えません。 また、ネット上の方なので怖い気持ちもあります。 彼氏が居たのですが、ネット上の方とメールするほうが楽しくて別れてしまいました。 どんどん好きになっています。 会いたいと言うべきでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 長い文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gouzig
回答No.5

出会いですから、会ってみてもいいと思います。 ただし、あなたも書いているように相手をよく知らずに交際するのは絶対に危険です。 その理由は、ネットでは何とでも書けるからです。 例えば、女とセックスしたいだけの男性でも、ネットでは非常に優しい言葉をいくらでも書けるからです。 そして、初めてのデートでもその優しさを精一杯演じることでしょう。 ご質問に戻ります。 あなたのお相手の男性がどのような人か分かりませんが、上記のようなこともあるんだとよく理解しておきましょう。 ネットをガールハントの場と考えている人もいるのです。 それは男女共にそのような危険はあります。 時間をかけてじっくりといきましょうね。

noname#198909
noname#198909
回答No.4

>彼氏が居たのですが、ネット上の方とメールするほうが楽しくて別れてしまいました。 失ったものの方が大きいかと。 彼と付き合えなかったらどうするんだろう? あっという間に30歳、オヤッという間に40歳になって誰も相手にしてくれなくなりますけど。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

相手が既婚か独身はご存知ですか? ネットは少々怖いところもあります、、、既婚なのに独身とも 語れる場所です。(メールやラインだけのやり取りなら 幾らでも嘘も可能な世界だからね。) 信頼する、しないは貴女様の判断ですから。 だからこそ、会いたいと思うなら相手に伝えて 会ってみても良いのかも?! ただし、声を聞いたり、顔を見せあったりした上で ・・・↑重要です(本当に安心していいのかどうかね?) 会ってください。危険も伴う事もありますのでね。 好意あって、誠実にやり取りされている方なら会いたいと思う のが普通です、会いたいと言ってメールをしなくなったり、 やり取りさえ断られるなら、相手は既婚か怪しいです。 会いたいと言って5年続いていらっしゃる関係なら 大丈夫なのでは? 知り合って、直ぐ会おうとするのも危険ですが、 貴女様を大事に思って頂ける方なら会ってもらえるだろうし 持ち掛けたところで、雰囲気が壊れるならそれまでです。 5年のメール、やり取りがあるなら信頼関係も出来て いるかと?・・・でも、リアルで会う時は本当に気をつけて くださいね。 よく考えて悩んでください^^

ap1914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚や独身、、かんがえてもみませんでした!! 五年もメールをしているので相手の事も自分に都合よく考えて信じていました。 ハッとさせられました。 もう少しよく考えようと思います!! 長文の回答ありがとうございました!

• kamikazek
回答No.2

いまやってる映画 「世界にひとつの彼女」 見てください。 あなたの考えを少し助けてくれますよ。

ap1914
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 検索しました。DVDが出たらみようと思います。 ありがとうございました。

• oignies
回答No.1

メールだけではなかなか相性がわからないとおもいます。 チャットのほうがわかりやすいです。チャットのほうがあったときの会話に近い状態ではなせるので。あうまえにまず、チャットをしてみてはどうですか? ただし、常識のあるおとなで妙なこと考えていない場合であれば、ネットでであった相手と直接あうことはかんがえないかとおもいます。これは仮想恋愛の類だという認識がいるのでは?

ap1914
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。チャット考えてみます。 仮想恋愛、そうかもしれないですね。 考えてみます。ありがとうございました。