• 締切済み

小保方さんを叩いてるのは利権側ですか?

人類にとってすばらしい発見かもしれない万能細胞ですが、なぜかめちゃくちゃ叩かれます。 あったほうがいいハズなのに、なぜか叩かれてます。 こらは利権側=製薬会社や保険会社や医療関係や役人や宗教団体などがマスコミを使い叩いてるのでしょうか? 過去に、癌の特効薬を発見した医師も利権側から潰された。 ガン、エイズ、心臓梢をはじめとする数々の難病を、99%以上の確串で治してしまうワクチンを発見した医師の悲劇。その人物は、オーストラリアの医学博士サム・チャチョーワ氏だ。  癌に対して結果は、99%以上の患者にすぐに効果が表れる、驚くべきものであった。ところが、新聞のインタピューは突然キャンセルされ、オーストラリア医学協会は、明らかな嘘をつく詐欺師であるとして、チャチョーワ噂士を非難し始めた。研究成果を追検証する医療機関に10万ドルの資金提惧をするという彼の申し出はことごとく無視され、披の研究に協力していた医学者たちですら態度を一変させると、共同研究の継続を拒否してきたのだ。 しかし、彼は製薬会社を中心とする利権側から詐欺師とされ逮捕されてしまった。

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)

みんなの回答

• gooyskaao
回答No.2

このサイトでは、小保方擁護論者が逆に小保方さんを叩いている構図になっています。 もはや、終わった話なのに、まだ、彼女の信者がいる。 おれおれ詐欺にまだ引っかかっている人がニュースになるのが、現実なんだと驚かせられる。 だから、「目を覚ませ!」と言いたくなるのだ。 それが、バッシングに映る。 世の中パラドクサルだ。立場を違えば、善悪は簡単にひっくりかえる。善意も悪意も。。。 私は理系男子だからわかる。 7/2に真っ白なドレスで、ポニーテールで、激ヤセぶりも同時にアピール、 信者の男どもは、あー、何てことだ。彼女を叩く悪魔どもめから、私が守って差し上げます! と、思ったことでしょう。 私から見れば、そんな恰好で実験やるの?汚れるよ。 服台無しになるから、汚れても惜しくない服装で実験するのは、教わってないの? 早稲田にも騙されている人いますが、AO入試って何でしょう?広末涼子? なんだかんだ言って、日本は幸せだなぁ~。 なんでオレ頑張ってんだ?とも思ってしまう。 ムーミンの絵は、自費でやったんだよね? まさか税金じゃないよね?研究と関係あるの?どのように? みんなSTAP研究は叩いていません。 あった方がいいし、否定する材料もありません。 叩いているのは、彼女の嘘です。 科学者として、あるまじき行為だからです。遊びじゃないんです。 お笑い芸人がウソをついても笑って終わりです(彼らの仕事は果たしている)。 絶対にしてはいけない人がタブーを犯したのだから、致し方がないだけです。 私がSTAP細胞作れるなら、理研に再現実験に入れてほしいから、論文を取り下げるなんて、 ちょーばかばかしい。 理研がさせないなら、いくらでもあったオファーを受けて、今頃作製に成功して、 理研にアッカンベーをくらわせていたでしょう。 そんな簡単なことを何故しないか? その他挙げれば、切りがない。

singan
質問者

お礼

終わっては、いないでしょう。 むしろこれからですね。 万能細胞は、あります。ハーバードも認めたくらいですから。

• 2014japan
回答No.1

小保方さんを叩いているのは、私たちも含め、小保方さんを信じた人たちです。 世界中の科学者、研究者、マスコミ、私たちが、この発見を称賛したが、結果データが出鱈目だったので、誰も検証出来ない、 理研の共同研究者さえ誰も再現できない、ので本当なの?と騒いでいる、別に叩いているわけではない、当たり前の反のです。 勿論、理研は一番初めに信じて裏切られました。 ですが、小保方さんの言葉を信じて最後の検証実験が始まりました、小保方さん参加ですから、これで年内には、白黒つきます。 それと、STAP細胞と同じ万能細胞は、すでにiPS細胞が実用化に向けて研究開発されていますよ。 小保方さんの発見は万能細胞の作り方だけの違いです(iPSより簡単早い) 誰も彼女の研究を潰す理由は有りません。

singan
質問者

お礼

存在利権を得てる人達は、許さないでしょ? 製薬会社や保険会社や医療関係や宗教団体などなどはかり知れない利権があるでしょう。