• 締切済み

右下のお腹が

右下のお腹がドクンと脈打つ感じになっています。 大動脈瘤でしょうか? 今年中3の男子です。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.2

お腹の右下ならまだしも、右下のお腹ということなら左下や左上にもお腹がありそうですので、それであれば医学的に非常に興味深いお体をお持ちとお見受けしますので、お医者さんに行くことを勧めます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 可能性がないわけではないと思いますので 内科で見てもらう方がいいですよ

関連するQ&A

  • 右下の腹部がドクンと

    今年、中3になりました。男子です。 最近、右下の腹部がドクンドクンと脈を打っている感じになってます。すごく気になります。 調べてみると、大動脈瘤という病気があると書いてあります。 自分は、それなのでしょうか?

  • お腹の右下の痛み

    昨日は朝から、トイレに行くたびにずっと下痢だったのですが 夕方5時過ぎからいきなりお腹の右下がズキズキ痛んで 歩くのも辛かったです。 座っていたら3時間で痛みも治りました。 痛いところを抑えながら排尿したら、かなり痛かったです。 病院に行けばいいのですが 今たちまち痛みもありません。 もし盲腸だったらこういうことを繰り返すこともあるのでしょうか。

  • お腹の右下が痛い…

    お腹の右下が痛いです。歩いたりしても痛いです。 それから、排尿するときも同時に同じ腹痛がおきます。 お腹はなんだか張っています。便秘ではありません。快便でもありませんが… 体質的にはガスが溜まりやすく、最近は胃も消化が悪い(?)気がします。 わたしは23歳のOLで、普段はデスクワークが多いです。 それから、生理の周期は不順なのですが大体31~40日くらいです。 今月は7日に生理がきて、14日に終わりました。 状況的に虫垂炎か排卵痛かな、と思うのですが病院に行くにしても内科か婦人科かどちらがいいのかわからず、ここに質問させていただきました。 ネットで調べてもいろいろなことが当てはまる気がしてしまい、こわくなってしまいました。 おなかが痛くて仕方ないです。 どちらの可能性のほうが高いですかね??

  • お腹

    このお腹はどう思いましたか? 中3男子です

  • おなかの調子が良くないです・・・

    中3の男子です。 先週あたりからおなかの調子が良くないです。 ベルトなどで締め付けるとなのかはわかりませんが、 常にガスがおなかに溜まっている感じがします。 おならを出した後もすぐに溜まる感じです。 うんこは、しっかり出ています。 でも、調子が悪くなった初日の色が白かったです。 病気でしょうか?それともただおなかが冷えているだけでしょうか? 教えてください!!!

  • お腹が出ていること

    中3男子です。お腹のことなんですけど、体重は50キロなんですけど、異様にお腹が出ています。毎日30分ずつ縄跳びと、腹筋トレーニングをやってるんですけど、お腹が出ています。原因は何でしょうか?また、対策も教えてください

  • お腹が脈打っています…

    腹部が脈打つ、腹部大動脈瘤? 何ヶ月か前からお腹(おへその少し上の部分)が脈打つのが気になっています。触ると分かるし座っていても息を吸うと洋服がぴくぴくなります。 普段は気になりませんが食後が特に脈打つのを感じます。とても不快です。 気になり色々調べると腹部大動脈瘤がひっかかりました。 私は27歳普通より少しぽっちゃり体型です。 やはり腹部の脈打つ感じ=腹部大動脈瘤が考えられるでしょうか? 同じような方いませんか?

  • お腹がドクドクします

    毎日ってわけではなくたまにお腹がドクドクします。 ドクドクしているところを触っても膨らみや 、こぶなどはありません まえに調べて出てきたのが腹部大動脈瘤で、わたしはまだ16歳ですがその病気なのか不安です。 腹部大動脈瘤は毎日お腹がドクドクするようなものなのですか?

  • 左側のお腹が鳴る

    中3女子です。自分、たまに、10~14時くらいになると「ぐぉぉ」ってお腹がなります。息を吐くときにお腹を凹ませたり、少し動いたり、お腹の左側(?)を押したらその辺がなります。お腹をふくらませると左側のところが少し張って、それを押したらなるって感じです!すこし経ったらいつの間にか消えます。3年くらい続いてます。これって大丈夫ですかね?そして、これは治せれるのですか?授業中とかにも鳴るので、治せれるならば治したいです

  • 彼女のお腹が・・・

    いつもお世話になっております。 過去の質問を参考にしたのですが近いのがなかったので質問させていただきます。 昨日彼女といる時お腹(ちょうどへその左)がドクドクと心臓みたいに鼓動しているのです。それで少ししたら止んだり、場所(ヘソの下)が変わったりするのです。 あとこれは彼女から聞いた話なんですが、お腹の中に何かがいる様な場合があるといってました。大げさに言うとそれは妊娠中に赤ちゃんが動くような感じだと。 ココで調べたら大動脈瘤ってのが当てはまりそうなんですが・・・ 彼女は31歳・体系はみため標準ですが子供を生んだのもありお腹に筋肉はなくぶよぶよしています。 本当なら即病院で検査したほうがBESTなんですが・・・ 知識ある方!どうかお願いします。

専門家に質問してみよう