• ベストアンサー

左側のお腹が鳴る

中3女子です。自分、たまに、10~14時くらいになると「ぐぉぉ」ってお腹がなります。息を吐くときにお腹を凹ませたり、少し動いたり、お腹の左側(?)を押したらその辺がなります。お腹をふくらませると左側のところが少し張って、それを押したらなるって感じです!すこし経ったらいつの間にか消えます。3年くらい続いてます。これって大丈夫ですかね?そして、これは治せれるのですか?授業中とかにも鳴るので、治せれるならば治したいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

健康な証ですが、恥ずかしいですね。腸内にガスがあると腸が動いた時に鳴ります。乳酸菌整腸剤やジメチルポリシロキサン、ジメチコン製剤を試してみると良いかもしれません。

maichan_n
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます