• ベストアンサー

左側のお腹が鳴る

中3女子です。自分、たまに、10~14時くらいになると「ぐぉぉ」ってお腹がなります。息を吐くときにお腹を凹ませたり、少し動いたり、お腹の左側(?)を押したらその辺がなります。お腹をふくらませると左側のところが少し張って、それを押したらなるって感じです!すこし経ったらいつの間にか消えます。3年くらい続いてます。これって大丈夫ですかね?そして、これは治せれるのですか?授業中とかにも鳴るので、治せれるならば治したいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (1992/5503)
回答No.1

健康な証ですが、恥ずかしいですね。腸内にガスがあると腸が動いた時に鳴ります。乳酸菌整腸剤やジメチルポリシロキサン、ジメチコン製剤を試してみると良いかもしれません。

maichan_n
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます

関連するQ&A

  • おなかが鳴る

    私はいま中3なんですけど、授業中とかにお腹がなったりすることいままでほんとになくて、あったとしてもお腹がめっちゃすいてる時くらいだったのに、最近お腹がなるのがとまらなくて、お腹も空いてないし痛くもないのに、とまらないです涙 どちらかと言うと、胃のあたりではなくてもっと左にずれたあたりがなります お腹がすいた時とかの鳴るのを止める対策 みたいな、息を吸い込むとかそういうのはしてみたんですけどあんま効かなくて、おならでそうになるんですけど恥ずか死にそうでなりません。 なにか治す方法などあるのでしょうか?

  • お腹のぐぅをとめる方法

    私は中学2年生なのですが、朝練習があるのでいつも6時ぐらいにご飯を食べるのですが、10時ぐらいになるともうお腹がすいてしまうんです。 いつもぐぅぐぅお腹が鳴ってしまって、授業中に鳴るととても恥ずかしいんです。そうならない為に、休み時間の間にこんにゃくゼリーなどを食べるのですが、それでも鳴ってしまうときがあります。 何かお腹の音を止める簡単な方法がございましたら教えてください。

  • お腹の音、ガス

    お腹が減ってないときでも お腹がすごい鳴ってしまいます。 お腹の中心の時もあれば上側、左側や 下腹部、下腹部の左側など いろんな場所で鳴っている感じがします。 テストなど、シーンとしているときは 余計鳴っている気がします… いきなり鳴るので本当に 恥ずかしいです(´;ω;`) 音も、ぐぅのときもあればぐっ、 高いおならの音みたいなときもあります。 何らかの原因があるのでしょうか? それとも病気でしょうか? とても困っています。 回答よろしくお願いします(´;ω;`)

  • お腹が鳴るんです

    空腹だとお腹がなる人は多いと思うんですが, わたしは軽い空腹で(お腹がパンパンでない状態で) 息をお腹に吸い込むと,左のみぞおちの下あたりに空気がいく感じがして 息を吐くと,かなり大きな音で「グー」っと鳴ります。 そこに風船でも入っているような感覚です。 自分で「グーグー」鳴らせます。 けっこうな音ですが,浅く息を吸えばそこまで空気が行く感じがないので困る事もなく放ってありますが、どこか悪いのでしょうか? 10年以上続いていますが,どこも痛かったり不快だったりはしません。

  • お腹の音がやばばい!誰か助けてください!!

    高校生になり、授業中が中学のときよりも静かです。 そして授業中に「ぐ~~~~」とか「きゅるるる~~」とか時にはすっごい長い音や変なお腹の音がなります(しかもでかいんです!) ひどいときには1時間目からなっているので本当に困っています。 しかもまわりには普通に聞こえているし。 あまりまわりの人とも仲良くないので恥ずかしいです(>_<) 朝ご飯は食べているのですが…。 教えてgooでお腹の音の悩みを検索して、その対処法をやってみましたがだめでした。お腹の音をおさえるぐーぴたも買えるときと買えないときがあるし…(グーぴた食べてもなるときがあります)魚やお肉など今日は多めに朝食を食べましたが4時間目に「キョるっ」って感じの変な音がなりました。(まわりの人に笑われ…) 背筋を伸ばす方法や親指と人差し指の間のつぼを押す方法も駄目…。 もう自分のお腹の中には化け物がいるみたいです(⊃T_T)。 でも、そんなすごい音が鳴るのはほとんど授業中だけなんです! あとはそこまですごい音はならないんですけど…。 静かになると「あ、あぶない(>_<)!」って感じで鳴ってしまい…習慣ずいてるみたいなんです。 「お腹の事は忘れろ!」って思っても鳴っちゃうし…。 まわりはそんな音ならないし、うちのお腹の音はギネスにものれると思います。 「もう女じゃないな…(T_T)」って鳴るだびに思います。 誰かだずけてください~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

  • おなかがものすごくくるしいです。

     タイトルのとおり、もう1年以上の間ずっとおなかがくるしいです。具体的には、なんだか、腸の辺りにものすごくかたくて大きいものがつっかえている感じで、息をするのも苦しいくらいです。便はでないことはないのですが、全然すっきりしません。痛みなどは、以前はすこしあったのですが、今はほとんどありません。これは、もしかすると腸閉塞なのでしょうか?       

  • お腹が鳴るんです…

    大学生・女です。 いつも、他の人(同じ大学の女友達)よりもご飯はかなりの量を食べています。 それなのに、お腹がすくのは早いし、お腹がすくと大きい音で「ぐ~」って鳴るんです。 それが恥ずかしくて、授業の合間や休憩時間におやつを食べて鳴らないようにしています。 ですが、おやつを食べているとお腹は鳴りませんが、体重はどうしても増えてしまいます。 自分で言うとなんですが、大学生の頃って自分の身体を結構気にしてしまいがちだと思うんです。 私もあんまり太りたくないし… (今は標準体重にキープしています) そこで、お腹が鳴らないような方法とかってありませんか? おやつを食べること以外に何かあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • お腹の音に悩んでいます

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは、自分のお腹の音に悩んでいます。 中学生のころからお腹がすくと音が鳴り始めるようになりました。 すごく大きな音なので悩んでいます。 授業中に静かになったりすると、すごく不安になって冷や汗がでてきてしまいます。 お腹が鳴ると、恥ずかしくて、どっと汗が出てきます。 息を吸ったり、背筋を伸ばしたりしても効果はありませんでした。 お腹の音を止めようとすると、喉が鳴ることが多いです。 朝ごはんは毎日しっかり摂っています。 お腹の音は他人には聞こえないと聞いたことがありますが、わたしのは確実に聞こえています。 友達にも、お腹すごく鳴ってたね、と言われます。 空腹は我慢できますが、お腹が鳴るのが本当にストレスで嫌なので、休み時間の度に間食をしています。 どうしてみんなお腹の音が鳴らないんでしょうか。 もしくは鳴ったとしても聞こえないんでしょうか。 本気で悩んでいます。 お腹の音が鳴りづらくなる方法など、何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • お腹が鳴ります・・・。

    こんにちは。 中3女子です。 小学5年生ぐらいからお腹の音でずっと悩んでいます。 朝ご飯をしっかり食べても必ず4時間目に鳴るのです。 今は10分の休み時間に誰もいない場所を見つけて パンなどを食べています。 ばれないようにこそこそ食べるのは、疲れます。 毎日お金がかかるし太るし、そろそろやめたいです。 どうにかお腹が鳴らないような体になることは 出来ないでしょうか?? 少食になりたいです・・・(>_<)

  • お腹がグゥ~ってなっちゃって…困ってます

    私は高校2年の女子なんですが。 毎日11時頃ぜったいお腹が「グゥ~」ってなるんです。 それも授業中、シーン…としてる時に^^; 私の周りには男子ばっかりで、恥ずかしいし。 お菓子とかおにぎりを食べると太るし…。 どうかお腹が鳴らない方法とかありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう