データをやりとりできるデータスペースを探しています

このQ&Aのポイント
  • 複数の人とデータをやりとりできるネット上のデータスペースを探しています。使い勝手の良いサービスを探しています。
  • 条件として、プロジェクトごとにアクセスを制限できるシステムが望ましいです。容量は100ギガくらいで、MacとWindowsの両方からアクセスできることが望ましいです。
  • 月々の利用料は2万円程度までで、データのやりとりが簡単にできるサービスをおすすめしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

データをやりとりできるデータスペースを教えて下さい

複数の人とデータをやりとりできるネット上のデータスペースを探しています。 なかなか使い勝手の良いものが自分では見つけられないのでお願いいたします。 ●条件 プロジェクト1.2.3.4・・と複数のプロジェクトごとに、アクセスできる人を限定したい。 例えばプロジェクト1にはAさんとBさん、プロジェクト2にはCさんとDさん、プロジェクト3には全員・・など。 (管理者がそれぞれにIDとパスワードを発行できるようなシステム、あるいは、プロジェクトごとにアクセスできる人を予め登録すればその後簡単にアクセスできるようなシステムが良いと思います。) 容量は全部で100ギガくらい。 MacとWindows、どちらからでもftpソフト、あるいはウェブブラウザ上から簡単な操作で扱えると良いです。 月々の利用料は2万円程度まで。 オススメの物がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

MicrosoftのOneDrive(前SkyDrive)はどうでしょうか? ご希望の使い方をするのに、とても便利な「グループ」という機能があったのですが、現在は新規でグループを作ることができないようになっています。 ただ、それがなくてもドキュメントやフォルダの共有設定をすればご希望のことはできるかと思います。 とりあえずは無料ですので、試用されてみてはどうでしょうか? 容量も100GBなら190円/月につい最近値下げしています。

ikahomanji
質問者

補足

早速有り難うございます。 アカウントを作って試してみました。今のところ「できるけど使い勝手がどうかな・・」という感じです。容量に対しての値段は素晴らしいですね。 もう少しいじってみたいと思います。