• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生きてていいことなんてなかった)

人生に楽しいと思える時はいつになる?

annkoromoti_1の回答

回答No.5

20の女です。 私もそうでした。 中学では3年間どのクラスにおいてもいじめにあい 高校に通信制にいきながらバイトをすれば、必ずバイト先の誰かしらにきらわれてしまい 通信制でこまごま友達ができていたのに、最後の最後に全員から何故かはぶかれ…。 特に女の子はとしをとっても(とるほど?)くだらないことで怒ったり、無視したりしてきますよ。 スーパーのバイトでは親ほど歳のはなれたおばちゃんに無視されましたしね笑 でも、全部自分に責任があることもわかってます。 運が悪いこともありますが、質問者様もなにか原因があるのではないでしょうか。 そんなこと?ということでも原因があるから嫌われてしまうのです。 でも、きっとそんな細かいこと気にしない人の方が多数だと思いますし、これから楽しくなりますよ。 一番いい年齢です。 恋人もできるでしょう。 明るく、笑顔が大事ですよ! お互い頑張りましょう。

hinatanbarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もバイト先の先輩にびっくりするほど嫌われています。 私も自分に責任があるとおもいます。でもそれが見つからなくてすごく苦しいです。見つけることができたら変わるかもしれないけど。喧嘩した友達の理由にはどうもいまだに納得がいきません『いじられてる時の私の態度が気に入らなかったから』らしいです。 やっぱり笑顔ですね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 大学1年の男子です

    大学1年の男子です 大学生活が始まり2ヶ月が過ぎました 友達もちゃんと出来、一緒に授業を受けたり、ご飯食べたりグループで行動しています ちょっとした悩みがあります 友達とプライベートで ほとんど交流がありません グループのある友達は グループじゃない友達ん家に遊びに行ったりなどしてるんですが自分は全くありません 高校の時は 友達との関係が密接で とても仲が良かったです まだ2ヶ月しか経ってない大学と高校生活を比べるのは変かもしれませんが 高校時代と比べると 少し寂しく虚しい気持ちになります あるサークルに入っますが、そこの1年生の男子は7~8人いますが、普段から一緒に行動してるらしく仲がよて、若干自分が浮いてる気がします 自分は県外の大学のため、一人暮らしをしています 最近は地元が恋しいです どうすればいいですか?

  • 人生に疲れて希望もない

    高校2年生の女です もう人生に疲れました。 ざっと今までの人生を書いていくと、 小学生のころの3、4年までは楽しくてまあ良かったんです。 でも、小5から少しの友達はいたのですが、仲良くなれず孤独を覚え、男子にもなぜか嫌われ、一人でいることも多くなりました 中学校でも部活でも活躍できないしクラスにほんの少しの友達はいましたし、女子とはふつうに話すぐらいはしていました。2年間ぐらいはまた男子にからかわれる日々でした。どうしてこんなに男子から嫌われるかわからなかったです。 中学最後のほうにはクラスの唯一の友達がなぜか他の子といるようになって一人になり、それでも他のクラスにとても仲のよい子がいたんで、その子とバンドをが組みたくて進学高を下げて専門校に行きました。その他にもつらい受験勉強がやりたくないからという理由もありました。それも学習塾に通ってお金をかけていたのに楽なほうに進んだんです。 そしてその子と同じクラスになって嬉しかったんですがその子が他の人と仲良くなって自分もそのグループに入らされたのですがやっていけそうになくて抜けました。そうしているうちに仲の良い女の子は自分とは違うギャルになって、バンドの練習も全然しなくなったのでバンドは消滅してしまい自分には何も残らない状態になりました。 そのあと焦って友達も作りましたがなかなか仲良くなれず、半ボッチ状態です。学校に落ち着ける居場所もありません。高校の友達も、自分は孤独な人間だと悩んでいます。でも、彼氏もいるし、中学校の頃は友達もいてキャピキャピしていたらしいので、自分といるから友達がいなくなるんじゃないかと思います。 ですが他校に好きな人がいたのでメールして告白して付き合いました。ですが1か月もしないうちに振られました。 なにも無くなって、とにかく居場所がほしかったのでまたバンドを組みました。でもそこでも男子ばっかりでからかわれたりはしませんでしたが、なじめず辞めました。その時にはもうバンドもストレスで嫌いになってました。 将来の夢も特にないし、つらい努力も苦手だし、自分は孤独な人生を送るんじゃないかと思います。 顔はまだ良いほうですが全然モテません。友達も少ないです。 習い事はやっていますが、お金だけだらだらかかっているのに続けてるんです。 進路も決めなきゃいけないんですが、大学にいっても自分のことなのでお金だけ無駄にするんじゃないかと思います。 ただただ打たれ弱いんでしょうか? こうやって文をみると本当に自分ってクズだなあって思います。 自分のことを好きだと言ってくれる友達はいます。でも自分はその子らと仲良くするのになぜか不安というか、拒否反応がおきます。 男子と話すのも苦手です。 勉強もできないし、運動もできないし、モテないし、友達もいないし、成果も出ないのにお金だけかけるし、サボり癖もあるし、将来も見えないし 本当にクズです。 なんでこんなにうまくいかないんでしょうか?せめて学校に自分が本当に心を許せる友人がほしいです。なんでこんなに人と違うんですか?他の人は男友達もいて友達もいてキラキラして楽しそうなのに・・・ 結婚もできない気がします。親もすごく晩婚だったので・・・ これが自分の性格のせいだったら、もう十分悩んだので、それでもできなかったので、治るとも思いません。どうしたらいいのかわかりません こんなところに質問している時点で私は何もできない人間なんでしょう もう私には生きる意味がない気がします。 どうしたらいいんですか?

  • 恋に近い友情?

    高校3年生の男子です。1、2年と同じクラスだった仲のいい友達(自分は親友と呼びたいが、相手はそうじゃないかもしれないので←特にオレのことを親友とは思っていなさそうな感じもするので)とクラスが分かれ、今は寂しくて切ないです。  教室移動も一緒で、弁当も一緒でした。一時期、距離ができた感じで、やはり寂しく思っていましたが、最近はだいぶ元に戻っていました。 一緒にいると落ち着いて、特に水泳の授業の時、隣にいて肌が当たっているとかなり落ち着けました。  中学までは、これと言って親しい友達もいなかったのもあると思いますし、その子は身長160cmでスポーツが上手であり、かわいいって感じなので、同じくかわいいと言われる自分にとって、あこがれみたいなものがあったのではないかと思います。あと、恋を一度もしたことがないので、人生のなかで一番親しくなれた(と自分は思う)その子が心の支えなのかなとも思います。 ですが、ふと、これは恋とは言わないのか?と思ってみたりします。 その子にしばらく会えないと切なくなり、その子と話せたり仲良くできるとかなり嬉しく思っていました。それに、休日に部活をしに学校へ行き、その子の自転車を見つけようとしている自分がいて、見つけると会えないかな、なんて期待しています。   この気持ちは何なんでしょうか?アドバイスをください!

  • 友達、親友ってなんですか?

    僕は今中学生と高校生の境目にいます。 高校は自分の地域と全然違う学校です。なので、友達が誰一人といない高校です。 そこで、新しい生活を送るにあたって今、友達について悩んでします。 前までは、友達なんていっぱいいる!って思ってましたが、最近思い込みだけ、仲の良い友達が減った気がします。 友達ってなんでしょうかね? 小、中学校と学級委員などやってきました。 ですが、周りから見るとなんでも良い人どまりと言われます。 恋人に関してもそうらしいです。友達に関してもそうなのかと思い始めました。 僕にとって親友と呼べる子が一人います。ですがその子は、中学二年生に転校してしまって、時々帰ってくるときに遊んだりするぐらいです。 ほかにも、いつもその子が帰ってくると遊ぶ本当に仲の良いメンバーがいます。(男女) ですが、そんなメンバーの中でも、僕は息苦しさを感じる時があります。 メンバーの男子が2,3人遊ぶとき自分は誘われなかったり、話についていけなかったり、 普段の生活でも、まず、遊びに誘われたりすることもなく、メールやlineもきません。 同じクラスになると仲良くなる友達はいます。ですが、そのクラスの時だけで学年が変わりクラスがバラバラになるとぜんぜんはなさなくなります。 学級委員や、仕事をしている時だけ頼られ、それ以外は何も必要ないみたいに思えてきてしまいます。 正直仲の良い友達はおおいいほうがいいです、欲があるからダメなんでしょうか? 楽しい生活を送りたい、ですが中学生活こんな感じでグダグダに終わってしまった。 次、高校生活はどのようにすればいいのか、友達の作り方みたいなのもわからなくなってきました。 どのようにして生活すればいいの思いますか? また、どういうふうに友達を作ったり友情を育んでいけばいいと思いますか? 長い文章ですいません。ですが、すごい悩んでいます。もし何かコメントしていただけるならお願いします!!!

  • 怖いです。

    始めまして。私の悩みを聞いて下さい。私は今18歳ですが、過去にいろいろなことがありました。まず中学一年生の時にすごく仲のよかったクラスの女子にいじめられました。それは四ヶ月ぐら続き、最終的には和解?しました。そしてまた中学二年の時にいじめられました。その時は本当にひどくて、その友達とは和解していません。そして中学三年は友達もいて楽しい生活をおくれました。そして高校に入学して、たくさん友達もできて楽しくしていたのですが、急に仲のよかったグループの子達にはぶられました。。(七人グループでした)そして今は病気で学校を辞め、仕事をしています。それで相談したいのは私がいじめられたり、はぶられたりしたのは今まですごい仲のよかった子達ばかりだと言うことです。それは私に責任があると思います。だから性格を変えようと思って、いろいろ努力をしてきました。もちろん悪口もいってないし、人に優しくすることも心がけています。でもすごく怖いんです。なにかつらいことがあるといじめられたことを思い出して、本当につらいです。自分はとても弱いんだと思います。自分に自信がないのですぐ人に嫌われてしまわないかと焦ったりしてしまいます。でも自分のどこを変えたりしたらいいかもう今は分からなくなってしまいました。。でもこれからは親友とかも作って、明るく楽しく生きたいんです。でも前向きにいきようとしても、いじめのことが心にひっかかってどうしていいかわからなくなります。誰かアドバイスお願いします。読みにくく&長文すいません。

  • 高校1年。一緒にいて楽しいと思える友達ができません

    今年高校に入学した女です。今の人間関係に疲れてしまいました。 私の通っている高校は5年一貫教育で、クラス替えもありません。 中学からは一人で来たので、同じ中学の友達もいません。 中学では一緒にいて心から楽しいと思える友達(?)もいて楽しかったです。 ですが高校に入り、友達は何人かできましたが、楽しいと思えません。 今は一人にならないために、無理してグループに入ってる感じです。 そのグループ内でも、私を除いたみんなで仲がいい感じで、私はいてもいなくても同じようなものです。居場所がありません。 でも一人で居られるほど強くないんです。 他のグループの子と話した時、すごく楽しかったのでその子と仲よくなりたいと思っているのですが、既にグループが出来ていて、その子も休み時間になるとそのグループの子たちで話ているので声をかけにくいです。 もう疲れました。このクラスでこれから5年間も過ごすなんて気が重いです。 でも親に迷惑かけたくないので学校には通いたいと思っています。誰かに相談することも出来ず、ここに質問させていただきました。 私はどうしたらいいのでしょう。 分かりづらい文章で甘ったれた考え方だとは思いますが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ムカつく

    1日10時間毎日毎日勉強して欲しい服遊ぶ時間すべて削って塾も学校も休まず行って追い込んだのに大学落ちて、挙げ句には卒業後のクラス会の食事では席決めじゃんけんで仲良いグループの子誰ともなれず同じグループになったのは全然喋らない子2人と私。それでも必死に盛り上げようとたくさん話をふったりしたのに微妙な空気…。隣で仲良い友達とみんなは男子と盛り上がってて極めつけは「あっち空気冷めすぎじゃね?」です。本気で泣きたくなりました。友達なのに。信じられないと本人の目の前で言ってやりました。最後の最後にこれって… 本気で人生嫌になりました。 誰か慰めて下さい。

  • 引っ越し・・わたしは冷たい?

    中学生です。 友人のAちゃんが5月に引っ越すと聞きました。 Aちゃんとは部活が一緒の仲のいい友達です。 もうすぐ新学期なのでクラス替えがあります。 Aちゃんは「同じクラスになったら仲良くしようね」と言っています。 ただ、Aちゃんと仲良くしてもすぐにいなくなってしまいます。 クラスは2クラスなので同じクラスになる可能性は高いです。 Aちゃんが引っ越した後わたしはまた新しく友達を探さなければいけなくなります。 グループで仲良くなればいいですが、それでもペアの友達はいなくなってしまいます。 わたしは友達作りが苦手なので、新学期はいつも必死です。 正直いなくなる子と仲良くしている場合ではない、とさえ思ってしまいます。 とても冷たいことを言っているのは自分でもわかっています。 でも、最初に親友やグループがないと中学生活はとても生きづらいです。 油断するとぼっちになってしまい、つらい1年を過ごすことになります。 こんな考え方についてどう思いますか?みなさんならどうしますか? ホンネでお願いします。

  • 高校生活・・・

    高校に入学して2週間が経ちました。 まだ2週間しか経ってないのに、クラスの女子は2つに分かれてしまいました。 あたしはというと、まだクラスに馴染めません・・・ 私は、テンションが高いほうなんですが、クラスでは すっごく静かにしてます。 なんでかというと、派手な子達が、クラスを仕切ってるからです。私は、およびでないって感じで 静かにしているしかありません。。。 こんな生活が苦しいんです。中学のときは、 クラスの中でも先頭を立ってたし、先頭を立てることが自分の生きがい(?)だと感じてました。 これ以上、ほんとの自分(テンションが高い自分)を隠すのがつらいです。望みを言えば、派手な子たちと仲良くなったらテンション高い自分でいられる気がするので、仲良くなりたいんです。 でも、派手な子たちがすっごく仲良くて、 私が入っていける雰囲気でもありません・・・ あいさつもできないくらいです。 派手な子たちと仲良くするにはどうしたらいいでしょうか?ホント、最近テンション下がりまくりです。。。 私は、中学のとき、あんまり男子と喋ったりしなくて 高校行ったら気軽に話せるようになるぞ!と決めてたので、派手な子たちが男子と仲良くしてるのを見ると 余計テンションが下がります↓ そんで、めっちゃ最近鬱気味で 暗いです!!! こんな経験したことなかったんです。 もっと自分を出したい!!!それだけを願ってます。 でも、2週間も経ってるので、私のイメージは静かってことになってしまってるかなって思ったりして なかなか1歩が踏み出せません。(あいさつとかもできない)ホント派手な子たちが仲いいので 入っていけません・・・ 中学の友達に相談しても「aikaがクラスに馴染めない!?信じられない!!!」って言われます・・・ ホント中学のときみたいにぎゃーぎゃー騒ぎたいです! アドバイスください。 お願いします。

  • 中学校>>>>>>>>>>>>高校

    高校 1年 男 高校が全然楽しくない。 中学の頃は、クラス全員仲が良くて、 毎日が楽しかったけど、 高校にはいるとクラスが別々になり、 皆その場所の雰囲気に慣れようと、 らしくない事を言ったり、 中学の時と皆、全然違くなりました。 高校での良く分からないノリ。 いつ、壊れてもおかしくない関係。 思い描いていた高校生活とのギャップに とまどってるうちに 皆、グループを作って、 自分だけ一人になってしまいました。 昼食は一人。 休み時間などに、中心的グループに入ってみたりするけど、 俺がいてもいなくても変わらないという感じで、 結局一人です。 そうして、もたもたしてるうちに他の友達は、 他のクラスにも友達が出来ていて、 俺は、他のクラスどころか、 自分のクラスでも友達がいません。 だから、学校へ行っても、一緒に笑い合う人もいないので、 楽しくありません。 なので部活に専念することにしました。 部活のために学校に行くという感じにすれば 学校に行く理由になるようなきがするので、 部活を一生懸命頑張りたいと思います。 自分なりには、この方法しか高校生活を楽しくする方法が思いつかなかった のですが、実際、友達がいなくても、高校生活は楽しくやっていけますか?