• 締切済み

日本から韓国にEMSでデジタルカメラを送れますか?

韓国に日本からデジタルカメラを送りたいのですが 韓国の禁輸品かどうかいろんな資料を調べたのですが いまいち解かりません。 どなたか詳しいかたいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

2013年1月1日から、日本郵便はリチウム電池の発送ができるようになりました。 但し、「デジカメに内蔵してある状態のみ可能」ということになります。 http://nzlife.net/archives/6483

hai_14
質問者

お礼

遅くなりまして失礼しました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

カメラ自体は送れます。 ただしリチウム電池が入っていないことが条件になります。

hai_14
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 またいろいろ質問させていただければ幸いです。

hai_14
質問者

補足

ご回答をいただきありがとうございます。 因みにカメラにセットした状態でも送れないのでしょうか? 他の国には送れました。 本体と離して送ることは全面的に禁止のようですが。 韓国はイタリア、ドイツなどと同じでリチウム禁輸国だったんですか。