おすすめのデジタルカメラを探しています

このQ&Aのポイント
  • デジタルカメラの購入を考えているが、種類が多くて迷っている
  • 現在はSanyoのDSC-J4を使用しているが、もう少しレベルの高い日本ブランドのデジタルカメラが欲しい
  • おすすめのデジタルカメラを2万5000円以下で教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのデジタルカメラ

おすすめのデジタルカメラ デジタルカメラの購入を考えているのですが 種類がたくさんあり困っています。 今はSanyoのDSC-J4 400万画素 VGAの動画が撮れるものを使っていますが 同じ、もしくはもう少しレベルを上げた日本ブランドのデジタルカメラがほしいです。 今使っているものは、 夜の柔らかい光りを写そうと思って(例えればロウソクの光りとか) フラッシュをつけずに写真を撮ると、手ぶれでなかなか綺麗に写りませんが そんな手ぶれ修正などの機能・暗い中でも綺麗に撮れるデジカメはありますでしょうか。 できれば2万5000円以下で、おすすめのデジタルカメラがありましたら教えてください。 また、デジタルカメラはパソコンと同様に海外で変圧器なしで充電できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• tmhtb
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

SONYのWX1をお勧めします。新製品が発表されたため今が底値(14,800円~)でお買い得です。手ぶれ補正機能もありますし、高感度画像も従来のコンデジより優れています。 動画を撮るのでしたらメモリーは4G以上あったほうがいいでしょう。SONYなので(SDHCではなく)メモリースティック Duoです。 http://kakaku.com/item/K0000050536/

tmhtb
質問者

補足

早速ありがとうございます。 Sony WX1はスタイルもよく気になっていました。 14800円はお買い得です。 ただ、SonyはSDHCは使えないとは知りませんでした。 メモリースティックDuoということはパソコンに写真を保存するときはUSBポートにケーブルを接続しなければなりませんか。 もうひとつ追加でお尋ねしたいのですが Sonyのサイバーショットで撮った写真をデジカメのモニターでみる場合、 鮮明な画像が出るまでに1アクションかかると聞いたのですが 本当でしょうか(上手く説明できませんが、鮮明な画像が出る前に粗い画像が一瞬現れるということです)。