• 締切済み

癌ですか? 誰か助けて…

jijinohanasiの回答

回答No.7

ANO3の方と同じです。 ガングリオンですね。私もかなり前に膝の内側にしこりらしきものがあり 整形外科に行き診察の結果がそれでした注射でそのしこりの中にあるゼリー状の液体を 抜き取りましたが先生曰く完全に除去は出来ないとのことでした。 関節の狭い部分にも入り込んでるので手術も無理でしょうと言われしばらくするとまたしこりが 出来ました、しかしある程度すると自然にしこりと言うか袋状のガングリオンがつぶれました。 その繰り返しです。今なお両ひざにあります。一度気になるようでしたら整形外科に行ってみては 如何でしょうか。先ず大丈夫ですよ・・・