• 締切済み

虫刺され?緊急です!

6/30前後から右足親指の内側が痛くなり始めました。 次第に痛みが増してきてだんだんじっとしていても痛くなるようになりました。 歩く時は足を引きずりそうになります。 今朝起きたら右足のふくらはぎよりやや外側が赤く腫れて少し固く熱を持っています。 これと親指の内側の痛みと関係があるのかがよく分かりませんが。 親指の方は日が経つにつれ熱を持つようになってきました。益々痛いです。かゆみはありません。 赤くなって固くなっていますが、見た目はさほどどうということはありません。 それと、これも多分関係ないと思うのですが、まだ足が気にならない程度の痛みだった7/3(木)のことです。 いつも会社で運動場を4週走った後(1.5kmくらい)、腹筋、片足ずつを上げての腹筋、腕立てをやっているのですが、 午後からだんだん立っているのが辛くなって家に帰ったら38℃の熱がありました。 金曜日にすぐ内科に行って点滴してもらったところだいぶよくなって今朝にはもう何ともなかったです。 昨日辺りから本格的にまずいと思い始めています。 明日病院に行こうと思うのですが、これは皮膚科でしょうか? 虫に刺された記憶はないのですが、蜂に刺された可能性はありますか? 家に冷蔵庫もなくて冷やせないので明日の朝一で病院へ行きます。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • konan2008
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.2

通風ということはないですか? ふつう、通風では熱は出ませんが 腫れて痛むとのことだったので可能性として・・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

虫さされは考えられません。まず外科で検診を・・・

fg5_sinnyo
質問者

補足

骨の痛みはなく、皮膚の表面上が痛いので皮膚科だと思うのですが。。。 皮膚科と外科と両方行ってみます。

関連するQ&A

  • 足の親指の爪が食い込んで...

    足の親指の爪が、内側に巻き込むような感じで肉に食い込んでいます。触ると痛いし、このまま伸びていったらどうなるのか不安です。病院に行ったほうがいいでしょうか?だとしたら何科なんでしょうか?ちなみに片足だけです。

  • 犬の足に虫刺され。

    ゴールデンレトリバーを飼っているんですが、昼間は庭が広いのでそこで放してあそばせています。夜は家の中に入れて寝せます。2日前から、外で虫にさされたのか、足の指が腫れ上がって赤くなっています。週末は病院がしまってしまうので、家での治療と思い、ペットショップで傷口の消毒液などを買ってつけています。明日にならないと病院に連れて行けません。(アメリカからなので、まだこっちは日曜日です。)2日間ぐったりとしてご飯も食べません。歩く時はびっこをひいてます。熱は出ていないようです。腫れている部分は犬になめさせてもいいのでしょうか?それと、なにか家でできる処置があったら教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 足の裏が熱くなるのですが。

    最近、右の足の裏の土踏まずの親指に近い辺り(足の裏の半分から上で内側直径4cm位)が立っている時でも座っている時でも関係なく、1日に10回位、ぽわ~っと熱くなります。右足だけなんです。どうしてなんでしょうか?

  • 足を怪我した場合、スーツにサンダルってだめですか?

    昨日、右足の親指の陥入爪を手術しました。 ですが、足を包帯でぐるぐる巻きにしてもらったため、サンダルしか履けません。金曜日に学会の発表会を聞きに行こうと思うのですが、スーツに片足だけサンダルというのは良いのでしょうか?

  • 虫刺されで

    一昨日、蚊に刺された部分がすごく痛くなって、まっかになり、熱を持っています。今朝からは、腫れ上がって、膿を含んでる感じになっています。刺されたのは、足のふくらはぎの部分なのですが、歩いたりするだけでも痛いです。 今回が初めてというわけではなくて、今年の7月からこれで3回目です。今までは、蚊に刺されてもこんなふうになったことはなかったのですが、今年に入ってから、やたらと蚊に刺された部分が大変なことになってしまいます。 これって、免疫力とか抵抗力の低下などによるものなのでしょうか?アレルギーとかはとくにないのですが。(鼻炎くらい?

  • 去年の怪我が痛む

    怪我をした時期は去年の秋頃(9~10)です。 怪我の状況: ・ベッドを降りるとき床に置いてあったかばんの手持ちの部分につまづいて、右足の親指を内側に曲げた状態で全体重をかけてしまった。 ・当日は肉眼で確認できるくらいには親指の付け根部分が腫れていた。 ・多少熱もあった。 ・歩行時に違和感を覚えるような痛みは10日ほど続いた。 ・10日以降は右足の親指の裏側(筋?)を伸ばしたり、親指を曲げたりすると痛みを感じた。 ・現在も上記のような痛みがわずかにある。 ・走ったりする(負荷が親指にかかる)際、痛みをわずかに感じる。 以上のような状況なのですが、こういう痛みは今から病院に行っても治るのでしょうか。 また通院は整形外科と接骨院のどちらになりますか? すぐに病院に行かなかった自分の手落ちなので、痛みが引かなくても自業自得と思ってはいますが…治るのなら今から何とか時間を作って完治させたいと考えているのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 外反母趾

    つい先日、少しなら大丈夫かなとパンプスを履いていたところ、右足の親指の骨が少し曲がったような状態になりました。 左足はそれよりもっと曲がっているので、右足も外反母趾になってしまったのかなと何気なく触ってみると、親指(右足)の左側(内側)の爪の下から、骨が曲がっているところまで感覚がなくなっているんです。氷をずっとつけて感覚がなくなった状態に似ていますが、一晩経っても治りません。 私は足の幅が広く、甲も高いので普段はパンプスなどは履きません。 無理に窮屈な靴を履いたため、神経が圧迫されたのかと思うんですが… すぐにでも病院に行こうと思うのですが、この場合は外科でいいんでしょうか。 また、このような症状が出た方はいらっしゃいますか?

  • 虫刺されについて

    何日の何時、どこで刺されたのか、忘れてしまいましたが。たぶん刺されてから3~4日経っていると思います。刺されたのは右のふくらはぎで、蚊じゃないと思いますが、それもはっきりしてません。 今現在の症状は、刺された部分が500円位の赤紫色のあざ状になっています。その部分は何も感じないのですが その周辺、ふくらはぎやかかとにかけて痛痒さがあり腫れもあり熱もあります。それから関係ははっきりしないのですが、やはり右の太ももの内側が、痒く、まるで湿疹がでたみたいになっています。市販の塗り薬を使っていますが、症状が改善されません。今まで湿疹になったことはないと思います。それからアレルギーは特に持っていません。ただ今現在境界線の糖尿病を患っており、この前の検査で高尿酸血症になってしまいました。それから2か月前、膝をすりむいたのですが、いまだに少し黒っぽい赤紫でなかなかきれいに治りません。そういった症状はやはり血液とか免疫とかに関係があるのでしょうか?それからこのまま腫れが続くなら病院に行った方がいいのでしょうか?その場合はやはり皮膚科に行けばいいのでしょうか?教えてください。

  • 緊急です!!

    緊急です!! 6日前から帰ってこな飼った猫が足に虎バサミを挟んだ状態で 帰ってきました、もう後ろ右足の中指が千切れてしまっています 出血はしていないのですがとても心配です 私の家は田舎にあるせいで近くに今の時間やっている病院がありません いまやっておくべき処置はあるでしょうか?

    • 締切済み
  • 足の痛み、爪が剥がれそう

    12月6日のことですが。 お酒を飲んで家に帰り、酔っ払った勢いで思いっきり玄関を塞いでいるかのように置いてある傘立ての、立ててある傘を全力で蹴っ飛ばしました。 そして痛みも何もなくその日は酔いも気持ちよく寝ました。 しかし夜中に激痛で目が覚め、起きて足を見てみると親指が内出血をして爪も赤黒く?なっていて…でも仕事もあるので、無理矢理寝ました…。 朝起きて、激痛があるのですが歩けるくらいでした。 その後もシップを貼りつつ、歩けるので普通に過ごしています。 歩き方は…指で踏ん張れないので踵を使って、若干ですが片足を引きづる感じに歩いています。 そして、今日は膝も痛くて足がずっとジンジンしている状態で…怪我をした右足親指はずっとしびれている状態です。 骨は異常ないと思って、爪が剥がれて治るまで頑張ろうと思っているのですが…なんだか今日はめちゃくちゃ痛いです…。 指先に針を刺されたようなピリピリする激痛と膝や足が全体的にしびれている状態です。 この後はどういう対処をした方が良いのでしょうか?やはり病院でしょうか… 足に電気が走るように…体全体でビクっとして、我慢出来ない虫歯のように痛みが酷いです…。

専門家に質問してみよう