• 締切済み

虫刺され?緊急です!

6/30前後から右足親指の内側が痛くなり始めました。 次第に痛みが増してきてだんだんじっとしていても痛くなるようになりました。 歩く時は足を引きずりそうになります。 今朝起きたら右足のふくらはぎよりやや外側が赤く腫れて少し固く熱を持っています。 これと親指の内側の痛みと関係があるのかがよく分かりませんが。 親指の方は日が経つにつれ熱を持つようになってきました。益々痛いです。かゆみはありません。 赤くなって固くなっていますが、見た目はさほどどうということはありません。 それと、これも多分関係ないと思うのですが、まだ足が気にならない程度の痛みだった7/3(木)のことです。 いつも会社で運動場を4週走った後(1.5kmくらい)、腹筋、片足ずつを上げての腹筋、腕立てをやっているのですが、 午後からだんだん立っているのが辛くなって家に帰ったら38℃の熱がありました。 金曜日にすぐ内科に行って点滴してもらったところだいぶよくなって今朝にはもう何ともなかったです。 昨日辺りから本格的にまずいと思い始めています。 明日病院に行こうと思うのですが、これは皮膚科でしょうか? 虫に刺された記憶はないのですが、蜂に刺された可能性はありますか? 家に冷蔵庫もなくて冷やせないので明日の朝一で病院へ行きます。

• 病気

みんなの回答

• konan2008
回答No.2

通風ということはないですか? ふつう、通風では熱は出ませんが 腫れて痛むとのことだったので可能性として・・・・

• zorro
回答No.1

虫さされは考えられません。まず外科で検診を・・・

fg5_sinnyo
質問者

補足

骨の痛みはなく、皮膚の表面上が痛いので皮膚科だと思うのですが。。。 皮膚科と外科と両方行ってみます。