• ベストアンサー

野々村竜太郎議員の パフォーマンスについて

昨日、ニュースで やってましたが、 兵庫県議会議員の、 野々村竜太郎議員の 政務費不正疑惑 での 記者会見を見て あの大袈裟な うそ泣きの パフォーマンスを見て 思わず 笑ってしまいました! (笑) 一体、 あのパフォーマンスは どういう意味で 何なんでしょうね? ちょっと 面白かったので 想像でいいんで 意見があったら よろしくです! (^◇^)/

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.9

私は彼の意図を、直感的に見抜いてしまいました。 > 一体、あのパフォーマンスはどういう意味で何なんでしょうね? 彼・・非常にヤバい状況で、このままだと失業しちゃいそうですよね? そう言う状況で考えることは、 ・必死で保身を図るか? ・さっさと見切りを付けて「次」を考えるか? のいずれかです。 その前提であの会見を振り返ると、アホ丸出しで・・。 とても「何が何でも政治家生命を守りたいぃぃぃ!」と言う人間の言動とは思えません。 むしろ過ぎ去った過去は捨て去るつもりなのでしょう。 従い、消去法的に、「次」を見据えた行動に断定されます。 すなわち、再就職を意図したパフォーマンスですよ。 それさえ判れば、彼が今後の進むべき方向性の見極めで、それは難しくなかったです。 > 思わず笑ってしまいました!(笑) でしょ? 私の直感も、「久々にとんでもないのが出て来よった!」で、後に「一世を風靡したお笑い芸人」を「初めて見た時」に感じた衝撃です。 あのままで吉本新喜劇に出て、あの芸を披露しても、かなりウケると思いませんか? 即ち、「アレはお笑いタレント活動を視野に入れた『キャラ作り』である」と理解した瞬間に、全てのナゾが解けました。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! なるほど! やはり そういう事 だったんですね~(笑) 彼は、 お笑いの素質は あると思います お笑い界で 見返せるでしょう

その他の回答 (13)

• gusin
回答No.14

杉村を遥かに越えた、大馬鹿野郎ですね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 昨日も、ワイドショーで 取り上げられてましたけど、 マスコミにとっては、 いいネタになりましたね~(笑) 最近、ワイドショーも つまらないから 野々村さんも 貢献しましたね~ \(^O^)/

• gooyskaao
回答No.13

杉村太蔵のポジション危うし。 そのポジションを奪うしか、成功への道はない! とでも思ったのではないですか? たぶん天然でしょうけど。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 杉村大蔵さんは、 意外とお金持ちなんですよね~(笑) テレビの バラエティーのお仕事は 野々村さんに 簡単に 譲るでしょう? その前に 逮捕されなきゃ いいですけどね~ さすがに 前科者はテレビも 使わないでしょうし(笑)

• map4
回答No.12

流行語大賞にノミネートされたいのでしょう。 【号泣県議】かなりイイ線行くのでは(笑)

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですね~ \(^O^)/(爆w) そういう狙いが あったのか! ( ̄□ ̄;)!! そりゃ インパクト 十分ですよね~ 私は、旅行語 支持派です! (;^_^A

• kofusano
回答No.11

朝鮮文化の集大成です 手で囲いながらの水飲み 火病 朝鮮式絶叫 ウソ泣き すべてそろっています

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そう言えば 向こうの方達は、 オーバーアクション ですよね~ 真似したんでしょうか?

• k1234649
回答No.10

とにかく二度と見たくない顔だ!世界中に発信されまくり、世界中の笑い者がこの所、出処しており恥ずかしい限りダァーッっての!日本国民の恥だ!兵庫県民もなんで選んだ?こんな奴らが日本の中に居ると思うとヘドがでる!叩き出せやー、見つけ次第!

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! まったくですね~ 世界中に 顔と名前を 売りましたね~ ある意味 やり手かなと... ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

• Epsilon03
回答No.8

冒頭から逃げ道を作りつつ記者の質問を制約する作戦に出て居ましたが、これが計算で行っているのであれば大した役者ですが、 会見途中で泣いているのか鳴き真似なのか突然声を震わせ喋り口調も変わったところから見れば、ランク外役者でしたね。 公開しない事を条件に政策協議ってバカじゃない!? そんなのあり得ないでしょう。 兵庫県会議員なら兵庫県の為になる事を行うのに、その道筋を公開しないって小学校の児童会でもしない事。 あまりに稚拙ですね。 鉄道での移動費に使った分の領収書の取り方を知らなかったって、領収書を貰いなさいと言われれば、子供だって駅員に聞きますよ。 全て日帰り出張との事で有り、殆どが城崎温泉駅までと言う事ですから、温泉に行っただけでしょう。 私的流用を免れる為に領収書の取り方を知らなかったとか、日帰りにしているとか考えては居る様ですが、幼稚園児か!? > あのパフォーマンスはどういう意味で何なんでしょうね? 話を逸らして逃げ切ろうとしているだけでしょう。 学芸会でもやっているつもりなのか? 兵庫県の有権者は黙って居ないで、政務活動費の全額返還請求と議員リコール運動を起こすべきでしょう。 議会も辞表を出しても認めず、懲罰委員会まで行い失職させるべきでしょう。 辞任なんて退職金が出ると思いましたが、それも税金。 業務上横領と詐欺で告訴すべき。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 厳しいっすね~(笑) 私は難しい事は かりませんが、 兵庫県民は それくらい 訴えるべきなんですね~ お笑い芸人になって 稼いだら すぐに 返還出来そうですね~

回答No.7

あれは本気泣きです。 すべて本気なんです。 ツイッターも見てください。 本物だとわかりますから・・・ 地方議員って 別の意味で目立っています でも高給取りなんですよね 元市役所職員 変わり者なんでしょ

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 本気ですか? あれが本気なら ますます ヤバくないですか? (笑) ちょっと 鳥肌ものです (;^_^A

• eroero4649
回答No.6

全然関心がなかったのですが、あちこちで話題になっているようだったので、見てみました。・・・爆笑。 「この手があったか」って感じですね。記者も「こんなバカを相手にこっちがムキになったらこっちが頭が悪く見える」と思ってしまったんじゃないでしょうか。浮気がバレたときに使ってみようかな・笑。 針がすっ飛ぶところまで振り切ったのはある意味天晴ですね。まあ次の選挙で彼に入れる人はいないでしょうけど、サンデージャポンあたりが目をつけてそうな気がします。何を見てもああいうふうに号泣ができるなら、タレントとして開化するかもしれないですね・笑。例えば子供たちのパフォーマンスを見て「感動した!うわぁ~ん!」とやるとかね。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! まさに そうですね~ 何だか お笑い芸人に ネタに されそうですよね~ (笑) 横取りされる前に 本人が どんどんネタとして 使うべきです きっと 大ブレイク しますよ~(^0^)/

回答No.5

新手のコントじゃね?w

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! まさに、斬新な コントですね! (^◇^)/ 何だか 流行りそうですね~

• dragon-man
回答No.4

かなり意識した演技ですが、下手くそすぎましたね。男泣きと言うくらいで、上手く泣けば良い印象に繋がります。あれはとても男泣きとは言えない。ああいう泣き方は日本人がいちばん嫌う泣き方です。手放しでワーワー泣くのは隣の国の人が良くやりますが、あの国ではあの泣き方が好まれるそうで、泣き屋という商売もあるぐらいです。でも日本でこれをやったらお終いですね。次回落選は間違いありません。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! あれはもう~ 受けを狙っているとしか 思えませんよ 笑えたので 一発芸の芸人よりは 良かったと 思いますけどね~ (^0^)/(笑)

mdhdis
質問者

補足

わたしが一番 彼の記者会見で 心に残っている言葉は、 「縁もゆかりもない  西宮市民の為に?」 って 他人の為に わざわざ 議員になってやったんだ!って 取れたんですけど(爆)