• ベストアンサー

野々村竜太郎議員の パフォーマンスについて

昨日、ニュースで やってましたが、 兵庫県議会議員の、 野々村竜太郎議員の 政務費不正疑惑 での 記者会見を見て あの大袈裟な うそ泣きの パフォーマンスを見て 思わず 笑ってしまいました! (笑) 一体、 あのパフォーマンスは どういう意味で 何なんでしょうね? ちょっと 面白かったので 想像でいいんで 意見があったら よろしくです! (^◇^)/

  • mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

私は彼の意図を、直感的に見抜いてしまいました。 > 一体、あのパフォーマンスはどういう意味で何なんでしょうね? 彼・・非常にヤバい状況で、このままだと失業しちゃいそうですよね? そう言う状況で考えることは、 ・必死で保身を図るか? ・さっさと見切りを付けて「次」を考えるか? のいずれかです。 その前提であの会見を振り返ると、アホ丸出しで・・。 とても「何が何でも政治家生命を守りたいぃぃぃ!」と言う人間の言動とは思えません。 むしろ過ぎ去った過去は捨て去るつもりなのでしょう。 従い、消去法的に、「次」を見据えた行動に断定されます。 すなわち、再就職を意図したパフォーマンスですよ。 それさえ判れば、彼が今後の進むべき方向性の見極めで、それは難しくなかったです。 > 思わず笑ってしまいました!(笑) でしょ? 私の直感も、「久々にとんでもないのが出て来よった!」で、後に「一世を風靡したお笑い芸人」を「初めて見た時」に感じた衝撃です。 あのままで吉本新喜劇に出て、あの芸を披露しても、かなりウケると思いませんか? 即ち、「アレはお笑いタレント活動を視野に入れた『キャラ作り』である」と理解した瞬間に、全てのナゾが解けました。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! なるほど! やはり そういう事 だったんですね~(笑) 彼は、 お笑いの素質は あると思います お笑い界で 見返せるでしょう

その他の回答 (13)

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.14

杉村を遥かに越えた、大馬鹿野郎ですね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 昨日も、ワイドショーで 取り上げられてましたけど、 マスコミにとっては、 いいネタになりましたね~(笑) 最近、ワイドショーも つまらないから 野々村さんも 貢献しましたね~ \(^O^)/

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.13

杉村太蔵のポジション危うし。 そのポジションを奪うしか、成功への道はない! とでも思ったのではないですか? たぶん天然でしょうけど。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 杉村大蔵さんは、 意外とお金持ちなんですよね~(笑) テレビの バラエティーのお仕事は 野々村さんに 簡単に 譲るでしょう? その前に 逮捕されなきゃ いいですけどね~ さすがに 前科者はテレビも 使わないでしょうし(笑)

  • map4
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.12

流行語大賞にノミネートされたいのでしょう。 【号泣県議】かなりイイ線行くのでは(笑)

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですね~ \(^O^)/(爆w) そういう狙いが あったのか! ( ̄□ ̄;)!! そりゃ インパクト 十分ですよね~ 私は、旅行語 支持派です! (;^_^A

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.11

朝鮮文化の集大成です 手で囲いながらの水飲み 火病 朝鮮式絶叫 ウソ泣き すべてそろっています

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そう言えば 向こうの方達は、 オーバーアクション ですよね~ 真似したんでしょうか?

  • k1234649
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.10

とにかく二度と見たくない顔だ!世界中に発信されまくり、世界中の笑い者がこの所、出処しており恥ずかしい限りダァーッっての!日本国民の恥だ!兵庫県民もなんで選んだ?こんな奴らが日本の中に居ると思うとヘドがでる!叩き出せやー、見つけ次第!

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! まったくですね~ 世界中に 顔と名前を 売りましたね~ ある意味 やり手かなと... ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.8

冒頭から逃げ道を作りつつ記者の質問を制約する作戦に出て居ましたが、これが計算で行っているのであれば大した役者ですが、 会見途中で泣いているのか鳴き真似なのか突然声を震わせ喋り口調も変わったところから見れば、ランク外役者でしたね。 公開しない事を条件に政策協議ってバカじゃない!? そんなのあり得ないでしょう。 兵庫県会議員なら兵庫県の為になる事を行うのに、その道筋を公開しないって小学校の児童会でもしない事。 あまりに稚拙ですね。 鉄道での移動費に使った分の領収書の取り方を知らなかったって、領収書を貰いなさいと言われれば、子供だって駅員に聞きますよ。 全て日帰り出張との事で有り、殆どが城崎温泉駅までと言う事ですから、温泉に行っただけでしょう。 私的流用を免れる為に領収書の取り方を知らなかったとか、日帰りにしているとか考えては居る様ですが、幼稚園児か!? > あのパフォーマンスはどういう意味で何なんでしょうね? 話を逸らして逃げ切ろうとしているだけでしょう。 学芸会でもやっているつもりなのか? 兵庫県の有権者は黙って居ないで、政務活動費の全額返還請求と議員リコール運動を起こすべきでしょう。 議会も辞表を出しても認めず、懲罰委員会まで行い失職させるべきでしょう。 辞任なんて退職金が出ると思いましたが、それも税金。 業務上横領と詐欺で告訴すべき。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 厳しいっすね~(笑) 私は難しい事は かりませんが、 兵庫県民は それくらい 訴えるべきなんですね~ お笑い芸人になって 稼いだら すぐに 返還出来そうですね~

回答No.7

あれは本気泣きです。 すべて本気なんです。 ツイッターも見てください。 本物だとわかりますから・・・ 地方議員って 別の意味で目立っています でも高給取りなんですよね 元市役所職員 変わり者なんでしょ

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 本気ですか? あれが本気なら ますます ヤバくないですか? (笑) ちょっと 鳥肌ものです (;^_^A

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.6

全然関心がなかったのですが、あちこちで話題になっているようだったので、見てみました。・・・爆笑。 「この手があったか」って感じですね。記者も「こんなバカを相手にこっちがムキになったらこっちが頭が悪く見える」と思ってしまったんじゃないでしょうか。浮気がバレたときに使ってみようかな・笑。 針がすっ飛ぶところまで振り切ったのはある意味天晴ですね。まあ次の選挙で彼に入れる人はいないでしょうけど、サンデージャポンあたりが目をつけてそうな気がします。何を見てもああいうふうに号泣ができるなら、タレントとして開化するかもしれないですね・笑。例えば子供たちのパフォーマンスを見て「感動した!うわぁ~ん!」とやるとかね。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! まさに そうですね~ 何だか お笑い芸人に ネタに されそうですよね~ (笑) 横取りされる前に 本人が どんどんネタとして 使うべきです きっと 大ブレイク しますよ~(^0^)/

回答No.5

新手のコントじゃね?w

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! まさに、斬新な コントですね! (^◇^)/ 何だか 流行りそうですね~

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13649)
回答No.4

かなり意識した演技ですが、下手くそすぎましたね。男泣きと言うくらいで、上手く泣けば良い印象に繋がります。あれはとても男泣きとは言えない。ああいう泣き方は日本人がいちばん嫌う泣き方です。手放しでワーワー泣くのは隣の国の人が良くやりますが、あの国ではあの泣き方が好まれるそうで、泣き屋という商売もあるぐらいです。でも日本でこれをやったらお終いですね。次回落選は間違いありません。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! あれはもう~ 受けを狙っているとしか 思えませんよ 笑えたので 一発芸の芸人よりは 良かったと 思いますけどね~ (^0^)/(笑)

mdhdis
質問者

補足

わたしが一番 彼の記者会見で 心に残っている言葉は、 「縁もゆかりもない  西宮市民の為に?」 って 他人の為に わざわざ 議員になってやったんだ!って 取れたんですけど(爆)

関連するQ&A

  • 野々村議員の驚きの会見

    さっき、ニュースで、兵庫県議会の野々村議員の会見を見ました。 あんなに泣きわめいてる大人は初めて見ましたね。 しかも会見で…。 演技とかいう話もありますが、それにしてもすごいですね。 あのような大人もいるとは。 皆さんは、どう思いましたか?

  • 野々村議員の会見

    なぜ、不正疑惑が浮上したのでしょうか。 今回、会見は議員自らが開いたものかと思われますが、自らの首を締めるような会見を自発的に開くとは考えられません。どこで足が付いたのか。会見までの経緯がよくわかりません。詳しい方、お教えください。

  • ヤジ議員と、号泣議員だったら、どっちが許せない?

    いま、地方議会が大注目されています。 都議会でヤジを飛ばして、あとになって謝罪した議員がいましたね。 一方、政務活動費の使途会見で、大号泣した兵庫県議がいました。 どちらも話題になってニュースでさんざん流れましたが、皆さんの感覚としてはどっちが許せないですか? 都議の場合は、発言内容が問題となりました。 兵庫県議は、活動費の使い道が問題となりました。 どちらか一方を選んでください。

  • 「号泣会見」に英メディアが高い関心

    野々村氏という議員が日本独特の謝罪会見とは異なる特異な謝罪会見方式を編み出し謝罪会見をしたそうで、英国メディアが高い関心を示しているとの記事を読みました。 恥ずかしながら最近、テレビを見る機会がないので本件ニュースのことは知りませんでした。 英国メディアも高い関心を寄せているこの謝罪の様子を拝見したいです。 ご存知の方、この謝罪の様子を紹介している動画をご教示お願いいたします 「号泣会見」に英メディアが高い関心  政務活動費の不正使用疑惑を受けた兵庫県の野々村竜太郎県議(47)の「号泣会見」について、英メディアが2日、日本で大きな話題になっていると相次いで取り上げ、高い関心を示している。  タイムズ紙(電子版)は、野々村県議が兵庫県の城崎温泉などに日帰り出張を繰り返していたことに絡め「温泉スキャンダルでフルスロットルの謝罪」と題して紹介。  野々村県議が記者会見で「日本の慣習となっている謝罪のための深いお辞儀」をする代わりに「体を震わせ、泣きじゃくった」と指摘。インターネット上で公開された会見の動画は何十万回も再生され、注目を集めているとした。  インディペンデント紙(電子版)は記事とともに動画へのリンクを掲載。「むせび泣き、深呼吸した後にまた泣き叫ぶ」などと会見中の様子を形容した。(共同)  [2014年7月3日6時50分]

  • では、貴方の選ぶ2014年ベスト会見・理由は?

    下記の記事によると、2014年の「ワースト謝罪会見」は1位:小保方氏<STAP細胞>、2位:元県議・野々村竜太郎氏<政務活動費不正支出>、3位:佐村河内守氏<ゴーストライター疑惑>であったらしい。 では、逆に感動感銘したり、清新で爽やかな印象を受けた、貴方の選ぶ2014年ベスト会見・理由は? ※参考記事 http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_126154

  • 野々村議員の問題は兵庫県議会だけの問題ですか?

    国会議員や地方議員の政務活動費をなぜ,兵庫県議会の問題で終わらせているのですか? 全国の国会議員や地方議員が同じようなことやっているのではないのですか? なぜ,マスゴミは追及しないのですか?

  • “政務費不正疑惑”という表現

    野々村議員の「政務費不正疑惑」が話題になっていますが、 「政務費不正使用疑惑」ではないんですか? 「政務費不正疑惑」=政務費が正しくない疑い 「政務費不正使用疑惑」=政務費を正しくない使い方をした疑い こういう解釈をしてるのですが、私の解釈は間違っていますでしょうか? 私的には、「政務費が正しくない疑い」って意味がわからないんですが。 【参考データ】 Google検索「政務費不正疑惑」約 1,610,000 件 (0.29 秒) Google検索「政務費不正使用疑惑」約 219,000 件 (0.23 秒)

  • どうしてマスコミは野々村元議員を悪く言うのか?

    世界的に話題になるほどの、謝罪会見をした野々村元議員。昨日の午後3時ごろ、老夫婦の家で水をいただきながら仕事休憩していると、テレビで野々村元議員に判決が下された、というニュースが流れ始めた。 判決は、懲役3年執行猶予4年というものだった。それが重いのか軽いのか、あるいはちょうど良いのか、事件の内容を詳しく知らない私では、判断のしようがない。それにつけても、である。マスコミが、ここまで虚偽のニュースを垂れ流すとは、何を信じればよいのか、分からなくなった。 裁判中の被告人の似顔絵が、ニュースでよく出てくる。私もその似顔絵は、正しく書かれているものとばかり思っていた。だがマスコミの手にかかるとどうだろう。事件当時の左の顔と、判決時の顔と称される右の顔があまりにも違いすぎる。(添付写真参照)これでは野々村元議員が可哀相である。 どうして中立であるべきテレビの報道は、このような別人の似顔絵を見せて、野々村元議員の政界復帰の邪魔をするのか? 「野々村元議員は、何かを知りすぎたのだな」と恐ろしき陰謀のニオイを感じる私に、何を知りすぎたのかを正しく教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=wsdy_rct6uo

  • 兵庫県は泣けばどうにかなるのか?

    小保方晴子氏に続いて兵庫県議会 野々村竜太郎議員(47)が政務活動費から交通費名目で300万円超を支出した問題の会見で泣き喚いてます。 謝罪は一切ありませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=kV28Nk0bQJY http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E3%80%85%E6%9D%91%E7%AB%9C%E5%A4%AA%E9%83%8E 兵庫県ってそんなに甘いところなんですか?

  • 兵庫県議

    兵庫県西宮県議、野々村竜太郎のTV会見を皆さんどの様に、受け止めました?私は、あんな政治家初めて見ました。呆れて失望しました。又、兵庫県議会の経理にも呆れました。県民の税金ですよ。其れも活動報告もしない議会って在るのですね、領収書の提出もなし。それが、罷り通るのですね。此れ、野々村議員は美味しかったと思いますよ。城崎温泉巡りしていたのでしょうね。東京へは、スカイツリーに上り、浅草界隈で、もんじゃ焼きを食べて、新幹線グリーン席にふんぞり返えって乗っていたのでしょうね!でも彼の人生、もうENDですね。