• 締切済み

彼女にマンネリ化しているかもしれません。

僕は、彼女とあと少しで10ヶ月です。あってない日は4日しかありません。 僕は、彼女に飽きているのでしょうか? 僕は、彼女が嫌いなわけではありません。 別れたいとも思いません。 毎日、自転車で送り迎えをしたり 性行為をしたり たくさん喧嘩もしました。 色んな思い出あります。 でも、僕は最近は扱いも酷い気もします すぐ怒ってしまうし 高校に入って、友達優先にしたり、違う女の子を可愛いとも彼女に言います。 僕たちはいつも素でいます。 嫌いなわけじゃないんです。 でも、酷いと思いながらもやってしまい、言ったことも忘れて喧嘩ばかりで、彼女が可哀想に思います。 僕は記憶力がなく過去も忘れたりして、前の感情や気持ちが戻って来ません。 別れたくはないんですが、彼女を手放した方がいいですか? これは、マンネリ化ですか? ぼくは、これでも彼女がすきです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

>彼女を手放した方がいいですか? 手放す? まるでペットのような発言ですね ただ、あなたがドSで彼女がMなのでは? 高校生になると、友達や部活優先になるのは普通だと思います、 違う女の子を可愛いというのは、彼女のためにも言わない努力をしましょう。 マンネリ化とは違うと思います。 あなたも彼女も高校生になったばかり?なのであれば お互い、違う好きな人ができる可能性があるので、 そのうち別れてしまう可能はあるでしょう。 彼女が嫌がることを平気でやってしまい、 その彼女を慰める他の男子がいたら、そっちに好意がうつってしまうと・・

  • itdkmyy
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

彼女を失って彼女が他の男性と付き合っても平気なら気持ちはないと思います ただ嫌なら独占欲かもしれませんが当たり前だと思わず大切にしないと彼女はいつか離れていくかもしれませんよ 好きなら大事にしましょう 失ってからでは遅いです

関連するQ&A

  • マンネリ

    10代のときに出会って付き合い始めて、もう5年目になる彼氏がいます。最近、思いきりマンネリ化してます。ときめきなんて口にするのも笑ってしまうくらい。家族と全く変わりません。実際、結婚する話は出ていますが、経済的なことやお互いの仕事のこともあり、時期としてはあと2年くらいはなさそうです。別に何も問題ないならそれでいいのですが、マンネリがひどくて悩んでいます。今更トキメキたいなんて思ってません。付き合いが長くなればドキドキしなくなるのは当たり前だと思っています。(ドキドキしていたら身がもたないですよね)ただ、ケンカが耐えないんです。お互いの我慢というものが慣れでなくなってしまったのでしょうか。私も彼氏も思ったことをかなりいい感じでぶつけ合うし、性格がお互い頑固なので、頻繁に衝突します。普通の人以上に穏やかな性格の彼氏なので、大喧嘩になるわけではなく口げんかで毎回終わるのですが、ケンカはケンカですよね。そういうのが長く続くので、私としてはもうウンザリです。こんなので結婚して大丈夫なのかな、とハッキリ言って思っているのですが、だからと言って、別れるほど嫌いなわけではないんです。好きなのは確かなのですが、一生を一緒に歩む人なのかどうか、ときどき悩んでしまいます。マンネリがただの原因ならいいのですが、出会ったときがお互い19なんで、学生から社会人にもなり、お互い違った環境で成長し価値観も変わって来たりして、合わなくなってるんじゃないか、と心配してます。それを判断するには、長く一緒に居すぎてわからないんです。できれば別れたりはしたくないので、何か今の状況を抜け出す何かがみつかればいいなと思っています。これだけの内容で会ったわけでもないのにわかるわけないじゃん、と思われるかもしれませんが、似たような体験談でもなんでも結構なので、何か教えてください。

  • 好きな人と性行為をしたくない

    恋愛感情は持つけど、性行為をしたいと思わないのは変ですか?付き合ってから半年以上経って恋愛感情が少し薄れているからなのか、私がまだ未経験だからなのか、なぜ性行為をしたくないのかがわかりません。 今付き合っている方はネットがきっかけなのですが、通話越しに性的なことを求められるのも嫌な気持ちになってしまい、相手の「好きだからしたいと思う」という考えに同意できませんでした。 自分に性欲はあると思うし、性的な動画を見ることに抵抗はありませんが、その行為に自分が関わると考えるとどうしても嫌悪感を感じます。知り合いや身内の性的な話も気持ち悪いです。 相手の方に今度会い行けると言われ、デートは楽しみだけど会うということは性行為をすることも含まれるので、するくらいなら会いたくないと思ってしまいます。遠距離で、お金をかけてまで来たのに性行為すらしてあげれないのは申し訳ないし、人並みに性欲がある男性からすると性行為ができないのは厳しいと思うので、今後のことを考えると別れた方がいいのかなと思っています。相手は「好きならしてほしい、好きなのにできないのが不思議」と思うらしいんですが、恋愛感情=性的なことをしたいに結び付かないので、会っても応えられる気はしません。 性行為をしなくても愛情は伝わるだろうし、子供をつくるために性行為をするわけでもないのにする必要はあるのか?と思います。無理して経験してみたら見方が変わるのでしょうか。 このような考え方を変えることができる方法はありますか?

  • 付き合ってる彼女について男女共の意見が欲しいです。

    付き合ってる彼女について男女共の意見が欲しいです。 今付き合って3年半になる彼女がいます。最近はすることや 行く所もなく家でDVD見たりしています。 マンネリと言うか、いて当たり前とお互いが思っています。 それでちょっと前に、彼女から最近寂しいとか愛が感じられないとか 言われました、確かに好きとかはあまり言わなくなっています。 別に喧嘩をしたわけではなくそこはお互い直していこうと 話しあいました。 でも最近自分は彼女のそーゆう発言がちょっと重く感じます 嫌いになったとか別れたいとかは全く思っていないです。 女の子はみんなそーゆうものですか?常に好きとか言われたいもの何でしょうか? 好きと言われてないと不安になったり寂しくなるものなんでしょうか? だとしたら重く感じるのはしょうがないんですかね? 長文ですいませんでした。

  • この前の質問に追加いたしました。

    中1女子 中学校に行きたくない。特にいじめられてる訳でもありません。ただ、私は転校したばかりで少しの友達は出来たと思います。それでもやっぱりよそ者扱いされたしします(これは私が感じているだけなので相手がどう思っているかは分かりません。)私は本当に仲の良い子にしか素の自分を出さない性格なので、この中学校ではいい子チャンキャラになってしまいました…そして私はなぜか人に意見を合わせてしまいます。私が嫌いなものでもみんなが好きといえば、好きにする。自分が好きでもみんなが嫌いなら嫌いにする…。と。。。親は私が前の中学校で休みたいといっていたので今の中学校で「休みたい」とか「頭がいたい」、「おなかが痛い」など言うと、親は「はぁ╬いいけ着替えなさいや」といい、たまに叩かれます…。 そして、 今日学校を休み、カウンセリング(?)に行きましたが薬をもらっただけで効果なし。 昨日夜にものすごく怒られました。 ママの子なんだから強くなれ。とかくやしいなら卒業して見せろとか何のために転校したんか。とか 強くなるためだろ。とか…学校に行くのがめんどくさいだけだろ。とか……。。。 そんでもって私は号泣(笑) 結局、言ってもどうにもならなかったですね。。。 私が学校に行きたくないわけは、 *転校してきたばかりなのか、クラスにいると息がしづらい。 *自転車通学だからすごく疲れる。(これは仕方がないと思いますけど…) *友達といえる友達がいない。 *学校が怖い からだとおもいます。 こんな感情を持つ私が悪いんですかね。 すごく苦しいです…苦しくてたまりません! それと、関係ないかも知れないけど中学生のなるうつ病はどんな症状なのでしょうか。 おねがいします。

  • 夫婦のマンネリを解消するには?

    こんにちわ。 5歳と1歳の子供がいる主婦です。 二人とも結婚当時まだ20歳前後でしたが子供も授かり喧嘩しながらも結婚生活を6年ほど送ってきました。 最近、私は子育てを楽しみながら自分の時間も楽しんでる感じです。 主人の事は今でも好きだし仲はいい方だと思います。 でも正直毎日疲れていてエッチをあまりしたいと思いません。 主人も仕事が体力仕事なので性欲も若いわりには元々あまりないほうだと思います。 なので夫婦関係は週1回が平均です。 でも最近は週1回も私には多いというか・・・ たまに週に2回とか求められると本当にめんどくさいって思ってしまうんです。 でもそんな事は口に出したくないし遠まわしに断りつつも最後は演技でも付き合う感じです。 いちおう主人には母乳もまだあげてるし産後の体がまだ戻ってないから体力がないんだと思うって言って理解はしてもらってます。 たぶん母乳をあげてるし育児も忙しく本当に体がついていけないのもあると思います。 でもマンネリも多少あるのではないかと感じてます。 主人の事を嫌いになったわけではないけど家族になってしまったというか恋愛関係はなく居心地のいい存在です。 たぶんお互いがこういう気持ちだったら上手くいくと思うのですが・・・・どうも主人の方は違うようです。 私は普通にしてるつもりでも「冷たい」「さみしいな」と言ってきたり・・・下手したら息子達にも焼きもちをやく始末・・・・ 長男・次男で私を取り合い・・・そこに旦那まで入ってくると疲れてる時とかはうんざり気分で旦那が大きな息子にしか見えない時があります・・・ 昔は私が誕生日や記念日に何かサプライズなプレゼントとかほしいなと思っていても一切そういう事をしない人でした。 いくら望んでもほしい物を買ったほうがいいでしょとか非常に冷めてる人間で女の子として夢を描いてたような行動はなかったです。 なのに今になって旦那はそういう事をしようとしてます。 逆に今の私はいらない物をもらうより自分で選びたい・お金がもったいないから何もいらないなど現実的になってしまいました。 してほしかった時はいくら望んでもなかったのにいらなくなったらしてくる・・・ どうも主人の方が今は熱があるようです。 気持ちはうれしいのですがどしたって主人と同じような気持ちになれないんです。 長々と書いてしまいましたが・・・ そこでこのままではいけないと思いました。 まだ20代中盤で独身だったら恋愛を楽しんでるのに・・・ そんなわけで5年ぶりぐらいに二人でデートする提案をしました。 私の誕生日があるのでそれにちなんでデートしたいと思ってます。 子供たちは実家でみてくれるのですが時間的にはかぎられるので午後3時ぐらいから夜10時ぐらいまでです。 どうやって過ごせばいいのか悩んでます。 昔よく行っていた横浜でデート? ラブホにでも行ってみる? そもそも二人になって何を話していいのかも??です・・・。 みなさんなら夫婦で数年ぶりのデートどうやって過ごしますか? またマンネリを解消する方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 親友の事を考えると胸が苦しい。

    はじめまして。 初めて投稿します。 誰にも相談できないのでこの場を借りて皆様に相談させて頂きます。 僕には今付き合って2年の彼女が居ます。 高校からの付き合いで大学は違うのですが、 ここまで喧嘩もほとんどせず、記憶にあるのは2回だけで 本当に仲良く、お互い大好きでこれまで付き合ってきました。 でもここ最近、僕の心境に大きな変化がありました。 大学でほとんど一緒に居る親友の女の子の事で頭がいっぱいなんです。 ここ最近までは、ただのバカを言い合える親友だったのですが 一週間前ぐらいからこの親友の事しか考えられず、 胸が苦しくて何も手につきません。 これが好きという感情なのかもわかりません。 一時の迷いの可能性も大いにあります。 彼女の事が嫌いになったわけでも、喧嘩したわけでもありません。 今自分がどうしたいのか。 自分がなにを考えているのか。 なにもかも全くわかりません。 ただ胸が苦しくて苦しくて仕方ありません。 よろしければご教示下さい。おねがいします。

  • 知りあって4ヵ月半・・・

    3月初旬に知り合って、付き合っている彼女がいます。 会う頻度は一週間に3,4度あり、さすがにお互いの性格や 良いところ悪いところも大体わかりました。 でも、3、4回くらい会うと1回は喧嘩に発展してしまい、 気まずい雰囲気になり、結局私の方が折れて数日後、 元に戻るということが多々あります。 彼女の性格は、あっさりしている面、強気な意思を持っています。 その性格が影響しているのか、性行為にしてもなかなか発展しません。 彼女は好きとか嫌いということは言葉で言わないタイプで 態度や付き合い方で判断するしかなく、彼女を信用して付き合いを 続けていますが、性行為(Bまでは完了)には拒否られます。 知りあって4ヵ月半くらいではまだ早いのか、本当に好きではないのか、 ただ単に性行為が嫌いなのかよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 変な気持ち

    私は女性ですが、時々、同性に対してキスやハグをしたいと思うときがあります。 最近は、同じバイトの女の子に対してそういう感情を抱いてしまいます。(殆ど話したことはないのですが…) 友達は友達として見れるのですが、そのバイトの子に対しては何故かキスやハグをしたいと思ってしまうのです… 独り占めしたいとも思ってしまいます。 でも性行為はしたいと思いません。(これは男性に対してもですが) この感情は一体何なのでしょうか…? また、同性に対してこういう感情って抱くものですか?

  • 高校二年生です。

    高校二年生です。 保健の性教育で先生が、「早くから性行為をしていいことは一つもない」とおっしゃいましたが、どういうわけか「結婚まで性行為をするな」と言いませんでした。 保健の先生が嫌いなので聞きたくありません。ここで聞きますが、なぜだと思いますか? ちなみに、僕は純潔教育で育ち、今後も崩すつもりはないので独身の間は機会がありません。

  • 彼と性行為の問題

    高校2年生です。 私には付き合いはじめてもう一年になる彼がいます 彼は、コンドームをつけての性行為を嫌がります。 初めはヤリ目的かと思いました。でもデートの時も学校など一年間欠かさす送り迎えなどしてくれます。そんな優しい彼が大好きです。 しかしコンドームなしでは、ガマン汁などで妊娠してしまうのなどわかっているのですが、 彼とはいつもコンドームを付けるかつけないかで喧嘩をしてしまぃます。 彼には、まだ高校生だし子供を育てるのにも産むのにもお金がかかって今の私達では妊娠しても責任をもって育てるれるか分からなぃから、コンドームむをつけて欲しいと言っているのですが、彼は拗ねてしまってすぐ喧嘩になります。 私がすごく悲しいかったのは彼がコンドームをつけるならもう二度sexはしない、結婚しても子供をつくらないとゆわれてしまいました。 ものすごくかなしかったです。 私は彼が大好きです、彼とのsexも嫌なわけではありません、将来は彼との子供もほしいです 私はただコンドームをつけてしっかり避妊がしたいだけです。 どうしたら彼は分かってくれるでしょうか。 やっぱりヤリ目的なんでしょうか、?