• ベストアンサー

夫婦のマンネリを解消するには?

こんにちわ。 5歳と1歳の子供がいる主婦です。 二人とも結婚当時まだ20歳前後でしたが子供も授かり喧嘩しながらも結婚生活を6年ほど送ってきました。 最近、私は子育てを楽しみながら自分の時間も楽しんでる感じです。 主人の事は今でも好きだし仲はいい方だと思います。 でも正直毎日疲れていてエッチをあまりしたいと思いません。 主人も仕事が体力仕事なので性欲も若いわりには元々あまりないほうだと思います。 なので夫婦関係は週1回が平均です。 でも最近は週1回も私には多いというか・・・ たまに週に2回とか求められると本当にめんどくさいって思ってしまうんです。 でもそんな事は口に出したくないし遠まわしに断りつつも最後は演技でも付き合う感じです。 いちおう主人には母乳もまだあげてるし産後の体がまだ戻ってないから体力がないんだと思うって言って理解はしてもらってます。 たぶん母乳をあげてるし育児も忙しく本当に体がついていけないのもあると思います。 でもマンネリも多少あるのではないかと感じてます。 主人の事を嫌いになったわけではないけど家族になってしまったというか恋愛関係はなく居心地のいい存在です。 たぶんお互いがこういう気持ちだったら上手くいくと思うのですが・・・・どうも主人の方は違うようです。 私は普通にしてるつもりでも「冷たい」「さみしいな」と言ってきたり・・・下手したら息子達にも焼きもちをやく始末・・・・ 長男・次男で私を取り合い・・・そこに旦那まで入ってくると疲れてる時とかはうんざり気分で旦那が大きな息子にしか見えない時があります・・・ 昔は私が誕生日や記念日に何かサプライズなプレゼントとかほしいなと思っていても一切そういう事をしない人でした。 いくら望んでもほしい物を買ったほうがいいでしょとか非常に冷めてる人間で女の子として夢を描いてたような行動はなかったです。 なのに今になって旦那はそういう事をしようとしてます。 逆に今の私はいらない物をもらうより自分で選びたい・お金がもったいないから何もいらないなど現実的になってしまいました。 してほしかった時はいくら望んでもなかったのにいらなくなったらしてくる・・・ どうも主人の方が今は熱があるようです。 気持ちはうれしいのですがどしたって主人と同じような気持ちになれないんです。 長々と書いてしまいましたが・・・ そこでこのままではいけないと思いました。 まだ20代中盤で独身だったら恋愛を楽しんでるのに・・・ そんなわけで5年ぶりぐらいに二人でデートする提案をしました。 私の誕生日があるのでそれにちなんでデートしたいと思ってます。 子供たちは実家でみてくれるのですが時間的にはかぎられるので午後3時ぐらいから夜10時ぐらいまでです。 どうやって過ごせばいいのか悩んでます。 昔よく行っていた横浜でデート? ラブホにでも行ってみる? そもそも二人になって何を話していいのかも??です・・・。 みなさんなら夫婦で数年ぶりのデートどうやって過ごしますか? またマンネリを解消する方法がありましたらアドバイスお願いします。

noname#66523
noname#66523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.3

素敵な旦那様だと思いますよ~☆ 遅ればせながらにでも、あなたにプレゼントを買ってみたり 大切にしようと頑張っている姿が、微笑ましいですね。 このサイトを見ていると、旦那さんが浮気したり 夫婦関係に深刻な亀裂が入っている方も多々いらっしゃって… どんな状況でも、あなただけを求めてくれる旦那さんと、 デートでは楽しくお二人の時間が過ごせると良いですねぇ♪

その他の回答 (2)

  • pomchan
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

自分も結婚して10年以上たちますが、休みが合えば二人でドライヴや映画や食事に行ってます。とても仲良しです。 ただ。。自分は旦那さまタイプかな。だから週2のラヴはうらやましいです。主人が仕事がハードなので、疲れちゃってそれどころじゃないみたいで。。ちょっと寂しいです。女性として求められるのはしあわせだしきれいになれるし大事じゃないかな。 しんどい時もあると思うけどできるだけ答えていってほしいなって思います。これからもずっと仲良しでいる秘訣ではないかな? デート楽しみですね♪ 旦那さまのほうが熱々ならきっとデートのプランをちゃんと立てていてくれるのでは? 旦那さまにお任せしてみたらどうですか? たとえ自分が乗り気にならない場所だったとしても、久しぶりに二人きりなんだから独身の頃に戻った気持ちで素直になれば楽しいと思います。素敵な時間を過ごしてきてください。

noname#69307
noname#69307
回答No.1

うらやましいですね。私は結婚して10年ほどになりますが、旦那と2人きりのデートなんて1回もしたことがありません。 話すのが億劫なら、映画なんてどうでしょう。それからショッピングモールをうろうろして、服でも買ってもらって、おいしいご飯を食べて、ドライブするなりホテル行くなりしたら、3時から10時なんてあっという間です。 普段は子供がいていっぱいいっぱいですが、子供がいないと言うだけで、本当にのんびりした気分になるものです。そうすると、気持ちも優しくなって、旦那さんとも自然と会話できると思いますよ。 肩肘張らずに、いつもどおりの場所でも、気分が違えば楽しく過ごせると思いますよ。どうぞ楽しんできてくださいね。

関連するQ&A

  • 夫婦 マンネリ 解消

    結婚5年目、交際期間をいれると10年目の30代専業主婦です。夫婦関係も年に数えるほどで、お互い興味がうすれてきているように感じます。このまま枯れていくのかなぁと思うと寂しい気がして、マンネリ化した関係を改善するいい方法がありましたら教えてください。ちなみに子供二人いて一人は乳飲み子です、主人が激務で休みが殆どないので、子供を預けて夫婦でお出かけは難しいです。

  • マンネリ化を解消するには

    こんにちは。私は20歳の大学生で、現在は大学を休学し訪問介護のアルバイトをしています。今回は彼氏との事でアドバイスをいただきたいと思い、ここに書かせていただきます。 現在彼氏は24歳の会社員です。付き合いだして9ヶ月になります。今までには多少意見の食い違い等もありましたが、お互い比較的温和なので話し合いで乗り越えてきました。今は特に不満等があるわけではありません。お互いに好きという気持ちは変わりません。しかしお互いなれてきたせいか、デート等がマンネリ化してきて会話もいまいち盛り上がらない事が多くなってきました。盛り上がっても続きません。昨夜ふと「飽きられてきたのかなぁ」と不安になって眠れませんでした。不安なのは私自身に自信が無い事もあるとは思います。こういった時、どうしたらいいでしょうか?皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • マンネリの解消について。

    マンネリの解消について。 自分29彼女21付き合って9ヶ月です。週1のペースで会ってます。 付き合いたての頃は毎日の様に連絡を取り合ってましたが、 最近は、自分からメールをしてもそっけない返事しか来ず、何だかさびしいです。 「最近冷たいね。?」と言うと「疲れてるだけ」と言われます。 彼女に他に好きな男が出来て、自分の事を避けてるのかなと思いましたが、誘えば 会ってくれ、ホテルにも行きます。 良い意味で、彼女にしてみれば、小さい事に気を使わずに付き合える間柄になったと 思われているのかな?と思っています。。。。ですが、自分は付き合いたての気持の ままでまだいたいです。 そこで、もう一度彼女に惚れ直してもらおうと思い、何かをしようと思ってます。 付き合ってマンネリ化していたけれど、私は彼にこんな事をしてもらって彼を惚れ直した エピソード、また、こんな事をしてもらったら惚れ直すなんて事ありましたら教えて 頂きませんか? 逆に、俺はこんな事をして彼女を惚れ直させたなんてエピソードあれば教えて下さい。 男性女性両方の意見お待ちしてます!!

  • マンネリ化?

    大学生の彼とのセックスのマンネリ化が気になります。今までは1回目が終わってちょっと休憩すれば2回目も普通に出来たのに、最近は2回目からは手などで刺激を与えないとすぐぐったりしてしまい、挿入出来なくなってしまうことが多くなってきてしまいました。ちなみに彼とは2年付き合っていますがまだ超ラブラブで、セックスの頻度は週1です。気持ちはラブラブでも、体はやっぱりマンネリ化してきてるんですかね?彼を2回目からも元気にさせるいい方法があったらぜひ教えてください。

  • マンネリかも

    付き合って6ヶ月くらいの彼氏です。 仕事終わり(大体21時くらいから)に外でご飯→私の家→お酒飲みながらちょっと話す→寝る。 もしくは私がご飯作って待ってる(後は同じパターンです) といった感じです。 お互い仕事が忙しく、特に彼の仕事は激務なので今は外で一日デートはできないと思います。今までも2回くらいしかありません。 イロイロあって1ヶ月ほど最近会えていません。彼の仕事が忙しいのと、単純に予定が合わないのだと信じていますが。 気持ちが冷めたのかな、他に女がいるのかな、と疑う気持ちもあります。でも少しマンネリもあるような気もします。 今週末久々に彼と会うのですが、「やっぱりこいつといると楽しいな」、とか思い直してもらえるような打開策はないでしょうか? 場合によってはこれが最後になっちゃうんじゃないかとか、いう不安もあります。彼の気持ちが離れかけている?私も実はちょっとマンネリを感じてるし。彼は多分ノープランでしょう(今までもそうでしたし、私もそういうトコにマンネリを感じます) 私が今思いつく限りでは、家で一緒に料理(お好み焼きなど)を作ってみようかなとか考えてます。 ちょっとしたことでいいんですが、何かないでしょうか?

  • 性のマンネリ解消には

    付き合って3年の彼がいます。 今までこんな事なかったので、どうしたらいいのかわからないので、どなたか教えてください。 今まで、どんな事があっても、ちゃんと濡れていて、むしろ濡れやすい方だったので、ちょっとそーゆー雰囲気になれば濡れるし、だから準備はいつも整っていたのに、今の彼と二年目までは平気だったのに、ここ半年は、何が何でも濡れないんです。 したくないわけでもないし、好きな気持ちもあります。 いつも家ばかりなので、マンネリかな?と思ったのですが、ホテルに行ってしても、濡れなくて、前戯がほぼほぼ今までなかったので(濡れてるからって即入ればかり)、それで濡れないのかと思い、前戯も最近してもらってますが、それでも濡れないので、もう私は病気なのかな?と心配になりました。 それでも、なんとか頑張って。 痛いですが、時間かけてすこーーーしだけ、濡れて来たら、強引に我慢できなくなって彼が押し込んで来て、入れてきたのですが。 最初のうちは、まだ許せたのですが、最近はなんだか、それも悲しくなってきました。 彼氏もどーしてぬれないの?って、悲しそうな顔をするし、私もどーしてかな?って… 時間かけても濡れないって時用に、結局ローションを買っておいて、本当に無理な時に使おうと決めてましたが、先日とうとうそんな日が来てしまいました。 20分前戯しても濡れず、使うことになったのですが、なんだか心が虚しくて… ローションの前にも時間かけても無理だった事に加えて、気分も上がらないし、それでやっててもわたしもいけないし… 終わった後も、なんか…すごく悲しかったです。 確かにいつも私の家でしてるので、マンネリもあるかと思います。 彼の前戯が、すごく上手いものではなく、力が入りすぎて痛いってなるので、とても気持ち良いわけではないです。 でも、頑張ってくれてるので、彼には感謝してます。 それにしても、私今まで濡れなかったことなく、来ていたので30すぎになると急に不感症になったりするのでしょうか? こちらは、本気で困ってるので冷やかしや、適当な回答はお控えください。 同じような悩みを解消した方は、ぜひ教えてください!!

  • マンネリ解消のHをするために購入したのですが…

    真剣に悩んでます。 ご解答いただけると助かります。 前回旦那とのHに不満だ。彼は誘ってくれないとの内容で質問しました。 解答者様達のご意見を聞き、マンネリしている事。 ラブグッズを使って現状を打破したほうがいい事がわかりました。 かなり直球表現しか思い付かず申し訳ないのですが… 私は旦那をペロペロしてあげるのが好きです。 舐める事というより愛撫が好きです。 でも旦那は勿論してくれません。(前回も書きましたがほぼマグロ状態に小鳥キッスが得意な旦那です。) 色々調べていたら、『舐めて貰うのに舐めてあげない男は愛情が無い!』と言う意見を目にしました。 その行為に好き嫌いがありますし、しょうがないとは思いますが、確かに愛があればしてくれるかもな~と思ってしまいました。 (クから始まる女性を愛撫する行為です。) 実は私、その行為を人生で2回しかしてもらった事がありません。 内1回は結婚前に旦那がしてくれました。 私としては好きな人にそんなことされるのは恥ずかしい。という気持ちと、匂いや味が悪いのでは?と気になってしまいます。 (恥ずかしながら濡れやすいので(;_;)) 不謹慎ですが、震災があったり、旦那が回春マッサージに行っていた事が発覚したり、凄く人恋しくてHがしたくてたまりません。 自分でもどうしたんだろう?と思うほど旦那とHがしたいのです。 (変態じゃないんですが…すみません(;_;)) 30を過ぎて20代の時のようなHじゃなく、お互い思いやりながらお互いが気持ちのよいHがしたいんです。 そう思ったら旦那に舐めてもらいたい(;_;)愛されたい。と思ってしまいました。 そこで今日ラブローションとやらの食べられるローションをネット購入してみました。 まずは味見で私がしてあげたいと思いますが、妻に『これで舐めて欲しい』と言われたら引きますか? 送料がもったいなくてつい2人で楽しめるというラブグッズも一緒に購入してしまいました。(^_^;) ラブグッズを買うのも、そのもの自体を手に取るのもはじめてなのでドキドキしてしまうのですが(笑) どうやって使いたいと誘えばいいのか…(困) 勢いで買ったはいいものの… ストレートに使いたいと言われたら嫌ですか? 引きますか? 暗闇でいきなり旦那に試したらやっぱりビックリしますよね?(^o^;) どう誘われたら男の人は嫌じゃないんでしょうか? 私は専業主婦で収入がありません。 旦那の稼ぎでこんなものを買ってしまって… 俺の稼ぎで無駄遣いして!と男の人は思いますか? ご解答おねがいします。

  • マンネリ化

    長いことお付き合いしている彼。 最近はマンネリ。 週1回のデート(外出orお家) ↓ 彼のおうちで手作り夕ごはん ↓ 一緒に過ごす(イチャイチャor添い寝) ※お互い激務で寝ようとすればすぐ眠れます ↓ 彼が送ってくれて、帰宅 だいたいこのパターンで定まり、私は外泊ができないので、本当にマンネリです。 彼もイチャイチャすることがちょっと面倒…という状態の日も多く、なんだか寂しいです。 会わない日を作ったり、わざとスキンシップのない日を作って人肌恋しくする作戦にしたり おうちの事をやって忙しく過ごして一日が終わるようにしてみたり…… 彼に、ぎゅってしたい!って思って欲しいなとすごく思ってしまいます。私から抱きついてもテレビに夢中の時も多くて…なんだか一緒にいても孤独だなとも思います。 どうしたら、彼にぎゅってしたいなぁ、って思ってもらえるのでしょうか…… ラブラブなお付き合いをしているみなさま、私に知恵をお貸しください。

  • まさかのマンネリ?

    学生です。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近は色々と事情があり、プチ遠距離になりました。 プチ遠距離当初は、毎日すごく会いたい・彼が私から離れないか心配でした。でも、最近は会わなくてもいいな~とか、だいたい週1ペースでメールしていたのですが(ほとんご私から)それもなくてもいいかな~とか思ったりしてます。 私は用事のメールでもしすぎたりすると、嫌になるタイプです。(面倒くさくなるんですね。)でも、最近はデートの予定立てていて3,4日に1回ほどメールしていました。 それも原因かなとか思うんですが・・・ ですが、会わなくてもいいかもとも思ってしまいました。 安心感が出たんでしょうか? 彼は、メールが毎日→週1ペースでほぼ私から(用事があれば彼から来ます)な頃からかなり安心しているように今までは感じていましたが、 もしかして彼もマンネリしてますかね? 思えばデートしたいも電話したいもそういうのってすべて私からなんですよ・・・ もし、マンネリなのであれば 対処法を教えていただきたいです。

  • マンネリ解消したい。

    ここ、一年以上ずっと悩んでることがあります。 それは、新鮮さが全くなく、一緒にいても 満たされていないことです。 彼氏は21才同い年です。 付き合って3年以上経ちます。 卒業をして遠距離になりましたが いろいろあり実家に帰ることになってから ほとんど毎日います。 毎日一緒に居すぎるのが原因で マンネリするのは、自分でもよく わかっているのですが、 わたしが彼に依存をし過ぎていて 会わないということが出来ません。 彼が夜勤の週は会っていませんが… たまたま、会話のなかで喧嘩になり 会う会わないの話になったのですが 彼は、 わたしに会いたい日もあるけど 会わない日もほしい。 会わないとわたしが不機嫌になるから 我慢して会ってる。 義務のようなかんじ。 といわれ、とてもショックでした。 確かに、会わないようなメールがくると 不機嫌になってしまっていた気がします。 それから話合いで1週間に一回 会うようにしました。 すると、なんか新鮮な感じで良かったのですが わたしが会わないことに辛くなり毎日会うように… 会わないと新鮮だったので 会うようにしよう。 と思っていても会いたくて わがままいってしまいます。 エッチも一ヶ月にあるかないか。 わたしわどちらかといえば1週間に 一回くらいわしたいほうなのですが 彼からの誘いもまったくなく、 わたしわ自分からアクションを 起こせないのでモヤモヤです。 付き合いはじめわイチャイチャ してたのに。と悲しい気持ちです。 どうしたらいいでしょうか、 この前彼が、俺は追われるんじゃなくて 追いかけたい。 と言っていました。 追われる彼女になるにわどうしたらいいでしょうか、 イチャイチャしたり、らぶらぶしたり するようになるにはどうしたらいいのかわかりません。 毎日一緒にいても、やることが全くない状態です。 よろしくお願いいたします。