• ベストアンサー

ハムスターの夏のすごし方

cheesecakeの回答

回答No.1

こんにちは。 おすすめは、凍らせたペットボトルかアイスノンといった保冷剤を置くことですね。ただこれらはかじる心配があるのでゲージの外においておくと安心です。風通しの良い部屋に置いておくとかなりの時間持ちますよ。後は、ハムスターは湿気にも弱いので気をつけてください。 ペットショップで小動物用の冷却シートを見たことがあります。もしよければ一度探されてはいかがでしょうか。 以上ド参考になれば幸いです。

noname#6951
質問者

お礼

ありがとうございました。ゲージの外に置くというのはゲージにぴったりはりつけるような感じでいいですか?やってみます。なかなか外出中に窓を開けるのは難しいです。涼しそうな場所を探しておきます。