• ベストアンサー

この夏は!

どんな夏にしたいですか?何かしたいことはありますか? ダイエット?富士山?旅行?勉強? 先日、図書館で横山光輝の「三国志」を何気なく借りてみたところ、はまってしまいました。 私は今年の夏は、冷房のきいた部屋でこの全巻制覇をしたいです。

noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

キャンプして、川釣りして、釣ったばかりの魚を焼いて 食べたいです。

質問者

お礼

こんばんは! ご飯がおいしく食べられそうですね!釣りたての魚、私も食べたいです。 素敵な魚が釣れますように。

その他の回答 (15)

noname#225485
noname#225485
回答No.16

夏休みに山手線一周歩いてみるつもりです。 学生の時に暇だったんで一回やってますが、あれから30年位経っての再挑戦です。 でも暑そうだなぁ。 もう若くないし熱中症には気をつけないと…。

質問者

お礼

こんばんは。 山手線一蹴乗ったという人はよくいますが、歩いて踏破したという人は初めてです。 スタンド・バイ・ミーという映画を思い出しました。 山手線はあんなにローカルっぽくないし、線路の上とか歩いていようものなら えらく怒られそうですが・・・。 水分摂りつつがんばってください!いい思い出になりますように。

noname#231734
noname#231734
回答No.15

こんにちは(^-^) この夏は料理をしたいです。 もともと料理は好きだったのですが、 最近ちょっと手抜きだったので。 お弁当の本など何冊か買ってきて、 夫に凝ったお弁当を作ってます。 (キャラ弁とか作りたいんですけどね。 子供じゃないので・・・・)

質問者

お礼

こんにちは。 やはりそこはお約束で、お弁当にハートとか描くしかないですね! ご主人と仲がいいんですね。ごちそうさまです! ご家族みんなが夏ばて知らずで過ごせますように。

回答No.14

何か読むといえば、戦後70年ということで、「あの戦争は何だったのか?」という本がたくさん出ているので、数冊買って勉強しようかなと。    あとは、夏の終わりまでには、夏の曲集を作りたい・・・

質問者

お礼

おはようございます。 それはとても意義のあることだと思います。 私が子どものころ、地元には復員して戻ってきた人が何人かいらっしゃいましたが、 彼らは誰にも当時の話はしませんでした。 軽々しく語りきれないものがあったのだと、周囲はみんなそういう認識でした。 夏になるとたくさん本が出たり、いろんな展示がありますね。 意義ある夏がすごせます様に。

• 2012tth
回答No.13

50代♂ 貧乏だし…寝る。

質問者

お礼

おはようございます。 家にいたらいらないお金を使わずにすみますが、 人間って、息しているだけでもお金かかりますね。税金とか。 お互い、宝くじが当たりますように!

回答No.12

クリロナみたいなボディになりたいです

質問者

お礼

おはようございます。 私は、セクシーダイナマイツでゴージャスグラマーなボディになりたいです! 冗談です。多くは望まないので、せめてもう少しやせたいです。 腹筋が6つに割れますように!

• sparkle719
回答No.11

房総半島をツーリングに行きたいです。 私はバイクを運転する人じゃなくて後ろのシートがいいです。

質問者

お礼

おはようございます。 バイクを運転する人はきっと彼氏ですね! 青春でリア充で甘酸っぱい日になりますように。 (すみません、大きなお世話ですよね・・・。 自分があまりそういうこととご縁がなかったので、ついハッスルしました。)

• takefutsu
回答No.10

海に行きたいですねー。あとはプチ登山とか(笑)

質問者

お礼

こんばんは! 海の水に浸かった後に食べる海の家のご飯はなぜにあんなにおいしいんでしょうね。 山もいいですね。私はトレッキングとか好きなんですが、日帰りがいいです。絶対。 なので、なんちゃってトレッキングにたまに行きます。 海と山を満喫して来れますように。

回答No.9

ボルダリングと自転車で海岸を走ってみたいです!

質問者

お礼

こんばんは! ボルダリングやってる人に太っている人っていませんね。 体力使うから、筋肉ついてやせちゃうんでしょうか?? 自転車で海岸沿いを走るって、さわやかで一枚の絵のようですね。 こころいくまで走ってください!

• KoalaGold
回答No.8

はあ、こちらは冬ですから、干し芋と納豆と味噌造りで明け暮れてます。次は燻製作りに挑戦したいです。

質問者

お礼

こんばんは! お味噌は、寒い時期に作るものらしいですから、 きっとすごくおいしいのができますよ。 燻製ってどんなのを作られるんですか? おいしいがたくさん作れますように。

• cxjfanug
回答No.7

大学の頃からの友人達とバーベキューする約束しているので、良いところ見つけて実行したいです。

質問者

お礼

こんばんは! バーベキューするのに良いところが見つかるといいですね! 私も田舎に帰省したときは、七厘とかでやりますが、 プチトマトとか焼くのが好きです。 おいしいをたくさん食べられますように。