• ベストアンサー

この夏は!

どんな夏にしたいですか?何かしたいことはありますか? ダイエット?富士山?旅行?勉強? 先日、図書館で横山光輝の「三国志」を何気なく借りてみたところ、はまってしまいました。 私は今年の夏は、冷房のきいた部屋でこの全巻制覇をしたいです。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

キャンプして、川釣りして、釣ったばかりの魚を焼いて 食べたいです。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! ご飯がおいしく食べられそうですね!釣りたての魚、私も食べたいです。 素敵な魚が釣れますように。

その他の回答 (15)

noname#225485
noname#225485
回答No.16

夏休みに山手線一周歩いてみるつもりです。 学生の時に暇だったんで一回やってますが、あれから30年位経っての再挑戦です。 でも暑そうだなぁ。 もう若くないし熱中症には気をつけないと…。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは。 山手線一蹴乗ったという人はよくいますが、歩いて踏破したという人は初めてです。 スタンド・バイ・ミーという映画を思い出しました。 山手線はあんなにローカルっぽくないし、線路の上とか歩いていようものなら えらく怒られそうですが・・・。 水分摂りつつがんばってください!いい思い出になりますように。

noname#231734
noname#231734
回答No.15

こんにちは(^-^) この夏は料理をしたいです。 もともと料理は好きだったのですが、 最近ちょっと手抜きだったので。 お弁当の本など何冊か買ってきて、 夫に凝ったお弁当を作ってます。 (キャラ弁とか作りたいんですけどね。 子供じゃないので・・・・)

noname#236410
質問者

お礼

こんにちは。 やはりそこはお約束で、お弁当にハートとか描くしかないですね! ご主人と仲がいいんですね。ごちそうさまです! ご家族みんなが夏ばて知らずで過ごせますように。

回答No.14

 何か読むといえば、戦後70年ということで、「あの戦争は何だったのか?」という本がたくさん出ているので、数冊買って勉強しようかなと。    あとは、夏の終わりまでには、夏の曲集を作りたい・・・

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 それはとても意義のあることだと思います。 私が子どものころ、地元には復員して戻ってきた人が何人かいらっしゃいましたが、 彼らは誰にも当時の話はしませんでした。 軽々しく語りきれないものがあったのだと、周囲はみんなそういう認識でした。 夏になるとたくさん本が出たり、いろんな展示がありますね。 意義ある夏がすごせます様に。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.13

50代♂ 貧乏だし…寝る。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 家にいたらいらないお金を使わずにすみますが、 人間って、息しているだけでもお金かかりますね。税金とか。 お互い、宝くじが当たりますように!

回答No.12

クリロナみたいなボディになりたいです

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 私は、セクシーダイナマイツでゴージャスグラマーなボディになりたいです! 冗談です。多くは望まないので、せめてもう少しやせたいです。 腹筋が6つに割れますように!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

房総半島をツーリングに行きたいです。 私はバイクを運転する人じゃなくて後ろのシートがいいです。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 バイクを運転する人はきっと彼氏ですね! 青春でリア充で甘酸っぱい日になりますように。 (すみません、大きなお世話ですよね・・・。 自分があまりそういうこととご縁がなかったので、ついハッスルしました。)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

海に行きたいですねー。あとはプチ登山とか(笑)

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! 海の水に浸かった後に食べる海の家のご飯はなぜにあんなにおいしいんでしょうね。 山もいいですね。私はトレッキングとか好きなんですが、日帰りがいいです。絶対。 なので、なんちゃってトレッキングにたまに行きます。 海と山を満喫して来れますように。

回答No.9

ボルダリングと自転車で海岸を走ってみたいです!

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! ボルダリングやってる人に太っている人っていませんね。 体力使うから、筋肉ついてやせちゃうんでしょうか?? 自転車で海岸沿いを走るって、さわやかで一枚の絵のようですね。 こころいくまで走ってください!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

はあ、こちらは冬ですから、干し芋と納豆と味噌造りで明け暮れてます。次は燻製作りに挑戦したいです。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! お味噌は、寒い時期に作るものらしいですから、 きっとすごくおいしいのができますよ。 燻製ってどんなのを作られるんですか? おいしいがたくさん作れますように。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.7

大学の頃からの友人達とバーベキューする約束しているので、良いところ見つけて実行したいです。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! バーベキューするのに良いところが見つかるといいですね! 私も田舎に帰省したときは、七厘とかでやりますが、 プチトマトとか焼くのが好きです。 おいしいをたくさん食べられますように。

関連するQ&A

  • 横山光輝さんについて

    三国志などで有名な横山光輝さんの全集が出るとしたら全巻で何冊ぐらいになるでしょうか。

  • 三国志にゆかりのある食事

    今年の夏ぐらいに中国への旅行を考えております。 そのときに三国志にゆかりのある食べ物や食事をしたいと思っているのですが、「これはぜひ!」というものを教えていただけないでしょうか? まだ中国でも具体的にどこに行くか決めておりませんので、三国(魏・呉・蜀)どこの食べ物や食事でもかまいません。 また、三国志のエピソードに出てくる料理もご存じならば教えていただければと思います。。。 *ちなみに私は三国志好きなのですが横山光輝さんの漫画を読破した程度です・・・(^_^;)

  • レッドクリフを見る前にお勧めの漫画を教えてください。

    11月1日に公開される映画「レッドクリフ」を友人夫婦と一緒に見に行こうと計画しているのですが、 友人夫婦は、三国志に関する知識がまったく無く、 映画を見る前に少し勉強したいので、軽く読める漫画を紹介してくれないかと言われています。 私が思いつく候補は、横山光輝三国志と蒼天航路しかなく、 横山光輝三国志(全60巻)はちょっと多すぎますし、 蒼天航路は、入門としては向いてない気がします。 三国志を知るうえで、 何か他にいい漫画があればアドバイスをお願いします。 (あまり量が多すぎないものでお願いします)

  • 中国史関係の漫画をよみたい

    横山光輝関係(三国志、水滸伝、項羽と劉邦、殷周伝説、史記)以外で、 中国史に関連する漫画をご紹介下さい。 中国史の勉強がてら読みたいので、創作より、史実に近い漫画が好みです (水滸伝のように話自体が創作でも、真に伝えられてきた話なら歓迎) 古い方は、横山光輝関係で読破しているので、唐、隋、宋、元、明、清あたり で横山光輝タッチな話だといいですね。 少女マンガみたいなタッチの絵は苦手です。よろしくお願い致します。

  • 三國志のその後について書かれている本

    自分が全巻通して三國志を読んだのは横山光輝氏の書いたコミックです。 後、三國志人物事典(名前あやふや)や反三國志などを読みました。 そこで、私は書籍の三國志が歴史のどのあたりまで書かれているのか知りません。 ただ、自分が知っているのは魏が蜀を制覇した時点までです。 でも、最近のゲームではそれ以降の物語に登場する英雄たちが沢山登場します。 そこで、蜀が滅亡してから晋の時代に至るまでの歴史が書かれている本を探しています。 ご存知の方がいましたら、教えて頂けると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アパートでの夏の涼しい過ごし方を教えてください。

    私の住んでいるアパートは2階建で、私はその2階の端の部屋に住んでいます。去年の夏は猛暑で、冷房の設定をかなり下げて、扇風機など利用しても、日中は具合が悪くなるぐらい暑く、体調を崩してしまいました。本当に建物自体に太陽が照り付けているため、壁が熱くなってしまうので、冷房も効きにくいようなのです。今年もまたあの夏の暑さがやってくるのかと思うと気が重く心配でなりません。今年は早くから対策を練りたいと思っていますので、何か部屋の中の暑さを遮る良いもの(断熱する物品)や、なにか良い工夫などご存知の方がいましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 今年の夏に、富士山に登ろうと思っています。

    今年の夏に、富士山に登ろうと思っています。 毎年7月の第1土曜日に「富士山河口湖山開きまつり花火大会」が開催されると聞いたのですが、 この花火大会で打ち上げられる花火って、登山道や山小屋からも見ることが出来るのでしょうか? ご存じの方がいたら回答をお願いいたします。

  • 富士山

    今年の夏 富士山へ車で旅行に行こうと思っています 宿から富士山が見えておしゃれで綺麗でお料理もおいしくて と贅沢ですが お勧めのホテルを是非教えて下さい ヨロシクお願いします

  • 今年の夏に富士山に初めて登った人(混雑感想)

    今年の夏に富士山に初めて登った人(混雑感想) 今年の夏富士山に登った人は32万人ほどで、やはり過去最高となりましたね。 5-6年前が20万人ですから、ものすごい増加傾向です。 そこで、今年の夏 初めて富士山に登った、もしくは10年以上ぶりに登った人に聞きたいのですが。 (毎年もしくは2-3年ぶりだと混雑具合を経験してるので) 富士山の山頂混雑状況を見て、どうでしたか?(感想は山頂以外も含んで結構です)   (1)予想以上でビックリした   (2)概ね予想通りで想定範囲内だった   (3)思ったより少なくて拍子抜けした 山頂へ立った時間帯と合わせて教えてください。(山頂に行かなかった人は回答不要です) また、追加で もう一度行きたいと思っていますか? (回答しなくても 結構ですが参考に教えてください)

  • 今年の夏、初めての富士山登頂に挑戦しようと考えています。

    今年の夏、初めての富士山登頂に挑戦しようと考えています。 そこで、練習までに近くの山を登って体を慣れさせたいと考えているのですが、関西圏で登山におすすめの山があれば、教えていただきたいです。 また、今まで富士山登頂に成功された方は、どのような体の準備をされたのでしょうか? 今まで本格的なスポーツ経験がなく、週1でテニスをやっている程度で、富士山ともなれば体力がもつか自信がありません(- -;) 登頂に向けて、これはしておいたほうがいいよ!というのがあればお教え願います。。