• 締切済み

告白して相手を困らせてしまいました

お互い20代で告白して断られたのですが 真っ先に出てきた言葉が驚いたとの事でした。 突然の事で相手に嫌われたのでしょうか? この時の男性の心理を教えて下さい。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

嫌われるようなことをしてなければ、告白しただけで突然嫌われたりはしないと思う。 あなたが今まで好きっていう素振りを全然見せなかったのでは? 見せてたとしても、相手には伝わってなかった。 なので、相手からするとあなたを恋愛的な目線で見た事がなかった。 だから今回の告白がかなり唐突に感じたのでしょう。 いろんな段階をすっ飛ばして、いきなり、という感じなのではないでしょうか。

• harmfulor
回答No.2

昔の方がよく使う言葉ですが、 それこそ 「晴天の霹靂」=晴れた日に突然起きる雷という意味です。 従って、貴女の告白は、お相手にとって 突然の大事件であったわけです。 言い換えれば予想だにしていなかった、お相手からの お話ですから、驚き以外の何者でも無いでしょう。 例えば少しでも興味があったり、好意を持っていたなら そんなお答えにはならなかったでしょう。 さー!お相手はどうのように受けとめたでしょうか? 既に心に決めた方がいたり、現在進行形の状態かも 知れません。 当分 お相手を悩ますことになるでしょう。 とかく 片思いとはそうした事が多い様です。 良い結果が出ると良いですね?

• oignies
回答No.1

私は経験ありませんが、女性から告白して断られる場合には、異性としてみられないなどの場合があるとのことです。驚いたのなかみはわかりません。不意をつかれたのでは?そのままの心理だとおもいます。第一印象驚いた。それは素直な感想なのではないでしょうか。

iwede903
質問者

お礼

そうなのですね それだと嫌われたと感じなくてもいいでしょうか?