• 締切済み

告白して相手を困らせてしまいました

お互い20代で告白して断られたのですが 真っ先に出てきた言葉が驚いたとの事でした。 突然の事で相手に嫌われたのでしょうか? この時の男性の心理を教えて下さい。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

嫌われるようなことをしてなければ、告白しただけで突然嫌われたりはしないと思う。 あなたが今まで好きっていう素振りを全然見せなかったのでは? 見せてたとしても、相手には伝わってなかった。 なので、相手からするとあなたを恋愛的な目線で見た事がなかった。 だから今回の告白がかなり唐突に感じたのでしょう。 いろんな段階をすっ飛ばして、いきなり、という感じなのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harmfulor
  • ベストアンサー率17% (18/102)
回答No.2

昔の方がよく使う言葉ですが、 それこそ 「晴天の霹靂」=晴れた日に突然起きる雷という意味です。 従って、貴女の告白は、お相手にとって 突然の大事件であったわけです。 言い換えれば予想だにしていなかった、お相手からの お話ですから、驚き以外の何者でも無いでしょう。 例えば少しでも興味があったり、好意を持っていたなら そんなお答えにはならなかったでしょう。 さー!お相手はどうのように受けとめたでしょうか? 既に心に決めた方がいたり、現在進行形の状態かも 知れません。 当分 お相手を悩ますことになるでしょう。 とかく 片思いとはそうした事が多い様です。 良い結果が出ると良いですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

私は経験ありませんが、女性から告白して断られる場合には、異性としてみられないなどの場合があるとのことです。驚いたのなかみはわかりません。不意をつかれたのでは?そのままの心理だとおもいます。第一印象驚いた。それは素直な感想なのではないでしょうか。

iwede903
質問者

お礼

そうなのですね それだと嫌われたと感じなくてもいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手から告白してくるように仕向ける

    男性に質問です。 自分からは言わずに、相手から告白してくるように 仕向ける男性に質問です。 どうしてそのように仕向けるのでしょうか?(その心理は?) また、それはどのような方法ですか?

  • 告白してこない=遊び相手???

    告白してこない=遊び相手??? 好きな人がいます。 お互い20代後半。昔からの友達です。 過去に告白された事もありました。 最近また仲良くしています。先月からは体の関係もあります。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、期待してしまう行動もあります。 でも、休みが合わないし、わたしの家でごはん食べて朝までって過ごし方がほとんどなので、ただの遊び相手にしか思われてないのかもしれません。連絡も必要最低限のみ。 趣味も友達も多くて大会に出場するほど本格的にやってる事もあり、忙しい人なので月に数回しか会えません。 ここ最近は待ちきれなくて、いつ会えるのかわたしから3回連続で確認して会えている状態で、予定があり会えない時も他の日を提案してくれたり、何が食べたいから作って欲しいとかあれ買っていくよとかとかしてくれるのはいつも友達ですが、わたしが会いたいので優しさで仕方がなく会ってくれているようにも感じます。 「M君を男だと思ってないよ~」とか発言をした事が何度かあり、わたしが友達のことを好きだとは思っていないかもしれません。 女から追いかけるのはみっともないですか?わたしから連絡なんてしない方が良いのでしょうか。 告白してこない男性は遊び目的? 付き合う前に体の関係を持つし、ほとんど家にしか会いにこないし、この時点で遊び確定ですか? 本気で好きでいてくれているならとっくに告白されてますか。 こんな関係になっても、まだ付き合えることを期待しているわたしおかしいでしょうか。。

  • メールの告白でこれは相手に伝わってる?

    メールの告白でこれは相手に伝わってる? 先日飲みの後、好きな人にメールを送りました。 「私は○○のことが好きなのに・・・」と。 この言葉、相手にちゃんと告白として伝わってると思いますか? 深夜だったこともあり、返信とかは特にありませんが同じ職場で、毎日顔を合わせ業務をする関係で 普段通り接してくれています。業務上、PCメールでのやりとりも多く携帯メールに、気持ちを伝えた後も、変わらないままなので、このメールを相手は告白と受け止めてもらえているでしょうか? 年齢はお互い30代半ばです。

  • 相手が告白に踏み切れる言葉

    相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか? 自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回) ・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉 ・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉 ・相手が自分に好意をよせるような言葉 もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

  • 告白をして

    30代の男性です。 女性に、食事や遊び、告白をして、 相手が予想外で、驚いた表情をされた時、そこから何も言えません。 どういう言葉を返せばいいですか。 女性の方に聞きたいです。

  • 告白・・・

    今度、好きな女性とドライブをします。 その女性と知り合って3ヶ月、これまでグループで遊んだり、二人だけでも3回食事をしたり遊びに行ったりしています。 今度のドライブで告白をしようと思っていますが、これまで恋愛に対しては受身で自分から告白した事はありません。 これまで二人だけで会っている時も私から彼女に対して好意は言葉で示していません。 いきなり「好きです」って言うのは重いでしょうか? 別の言葉で告白した方が良いでしょうか? お互い30代です。

  • 再告白

    会社の男性から一度告白されその時は断ったのですが、それから意識して今では好きになっています。 その人にもう一度告白してもらいたいんです。 もう3ヶ月経っていて相手はもうキッパリ忘れてしまっているかもしれません。 仕事で話す事はなく、姿は毎日見るような状況です。 ちなみにメールアドレスもお互い知らない関係です。 勝手なのは分かっていますが私から告白はできません。 特に男性にお聞きしたいのですが再告白を決意するのはどういった心境•状況になった時ですか❔

  • いつになったら告白してくれるのでしょうか・・男性心理が知りたいです。

    3ヶ月前から月に2回会っている男性がいます。 1週間に2回位電話で話します。 お互いの感じは、とてもいい感じで 相手はかなり忙しいのに、会う時間を作ってくれようとしてくれます。 だけど、まだ付き合っていません。 会う度に、告白の言葉を待っているのですが何も言ってくれません。 自分に好意を持ってくれているのは分かるのですが これ以上進みません。スキンシップもありません。 話しているだけで会話がはずんで楽しいのですが・・ ちなみに相手は33歳。私は30歳です。 私から積極的に行く雰囲気でもなく、待っているのが正解な気もするのですが、だんだん淋しくなってきました。 こんなに焦らす男性の心理が知りたいです。

  • 告白してくれない彼

    度々お世話になっています。 私は現在、好きな人がいます。 毎週デートをしていて、彼からは私と知り合ってよかったとか、大事にするからとか、好きという言葉はたくさんくれます。 先日デートした時、過去に私が辛い恋愛をして、そのトラウマで彼の言葉が嬉しくても辛くて泣いてしまいました。 それを見て、俺は悲しませないよ。これから楽しいことたくさんしようね。と、言ってくれました。 遊びじゃないからと。 毎回言葉はかけてくれるのですが、今まで告白はされていません。 もちろん私も気持ちは伝えています。 彼は、好きになった人には関係をはっきりさせるためにいつも告白をすると言っていましたが、私にはまだありません。 彼は今どんな気持ちで私と会っているのか、付き合いたいのかそうじゃないのか、もう付き合ってるつもりでいるのか、わかりません。 私が告白すればいいのですが、自分で言うタイプだと前に聞いていたので、待っているのですが…。 彼も私も30代です。 お互いそこそこ恋愛はしていますが、彼のような曖昧な男性は初めてです。 彼の気持ちがわかる方、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二回目の告白を相手は…(長文)

    私は20歳の大学生です 私は年下の女性が好きで、近日中に告白しようと思っています ただし8月に一度告白していますが、断られている経緯があります 彼女とは去年の夏に知り合いその8月まではお互い友人として接してきました 今年の春先くらいからたびたび2人で遊びに行ったりするようになり、その頃から彼女のことを意識するようになっていましたが彼女は特にそういう意識はしていなかったと思います 実際彼女は6月に別の男性に告白され付き合っていたので、一度は諦めていました でも彼女がたった1ヶ月で相手に振られ、そのショックを私に真っ先に相談してくれ、2人で会って何時間も彼女の話を聞いている内に私の中でまた気持ちが再燃してしまいました 彼女もそれをきっかけに私を以前よりも近くに感じてくれたようで久々に2人で遊ぶ約束もすぐまとまりました 遊んだ時に勢いもあったんですが告白しました。しかしその時は真剣に考えてくれたのですが、まだショックから立ち直れないこと、私を友人として意識してしまうことから断られたのです とはいえそれで気まずくなることもなく、以前とあまり変わらず楽しく話ができたりする仲が続いています ここからがややこしいのですが、彼女は来夏に留年することが先日決まったのです これで彼女への気持ちを諦められるのかなぁ…と思ったのですが、全然諦められないでいます むしろ、やっぱり彼女が好きだということを強く認識するようになりもう一度だけ気持ちを伝えようと思っているのです 前述したように2人で遊ぶこともありますが、あくまでも友人としてここまで来ているし、 一度断られた経緯もあるので、開き直ってこれでダメだったらきっぱりあきらめようと思っています。もちろん受け入れてほしいと思っていますが… 長文になってすみませんが、同じ人に再び告白されるというのは、女性からしてどう感じるのでしょうか?