• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:部活の男子達とケンカしてしまいました)

私の部活の男子達とのケンカの一部始終

このQ&Aのポイント
  • 親友が私のかくし芸の動画を部活の男子達に見せたことがケンカの原因となりました。
  • 男子達は私の胸元から見えるふくらみに興味を持ち、芸については印象に残っていなかったようです。
  • 部活が再開する際に仲直りしたいと思っていますが、どうやって進めれば良いか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guttii108
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.2

思ったより事態を重く感じている様子なので、補足します。 我慢する、無理に無視しようと努めると辛い・泣いてしまうほど苦痛になるというのであれば、方針変えた方がいいです。私が提案したのは方法論の一つに過ぎませんから。 もう一案追記させて貰いますね。 こちらは逆路線です。 白黒付けましょう。とはいえ何も正面からぶつかる必要はありません。反感を持ったクレーマーという立ち方を捨てましょう。 大事なのは男の子達に意見することではなく、要求を飲んでもらう事です。 俺達、悪いことしちゃったな…とか、ヤバい!やり過ぎた、どうしよう…と思って貰えば良いので、怒らずに悲しんだり落ち込んでいる様子をアピールしてみるのは如何でしょうか。 いやらしい!最低!では男の子達に言わせれば非難されているだけ(まぁ実際避難されるべき態度ですけどね)なので、なかなか譲り難いのです。 こちらの方向であれば感情的なベクトルも近いでしょうし、負担も少なく今後の抑止力にもなるのではないでしょうか? 怒らず、落ち込む、です。 もっと上のレイヤーのアドバイスになりますが、コミュニケーションというのはキャッチボールです。 相手に対してこうして欲しい、というのは所詮は自分側からの送球に過ぎず、どう受け止めてどう返すかは相手次第です。 要求を通す時に必要なのは、投げるボールじゃなくて実はミット側の構え位置なんです。 相手に投げさせるのではなく、投げて貰う位置へ自分がミットを誘導することが本質だと思います。 前述の胸元につい視線がいくか行かないかも同じですよ。最終的に良好な関係を結びたいのであれば、つまらない事で警戒さてては下策でしょう? 相手にどう思われるかではなく、どう思わせるかです。 …等と堂々と言うと白い目で見られちゃいますけど実際はそういうものだと思いますよ。 最後になりますが、つい目が行ってしまうのは仕方ない、という事はありません。 だってそれ、普通にセクハラでしょ。 マナー違反の恥ずべき行為だと思います。書き方が悪かったと思うのですが私が意図したのは、実際にするかしないかではなく男性心理についてです。 あくまで私の場合に歯止めとなるのが、相手の感情(倫理)ではなく、実利と自尊心(身勝手)に寄っているという話です。 各種のハラスメントに対して我慢する・仕方ないと割り切るのは絶対ダメですよ。 改善(場合によっては処罰)してもらえるように計らうのは権利であり義務でもあると思います。 無事の解決をお祈りしています。

merufa
質問者

お礼

>我慢する、無理に無視しようと努めると辛い・泣いてしまうほど苦痛になるというのであれば、方針変えた方がいいです。私が提案したのは方法論の一つに過ぎませんから。 >もう一案追記させて貰いますね。 >こちらは逆路線です。 >白黒付けましょう。とはいえ何も正面からぶつかる必要はありません。反感を持ったクレーマーという立ち方を捨てましょう。 >大事なのは男の子達に意見することではなく、要求を飲んでもらう事です。 >俺達、悪いことしちゃったな…とか、ヤバい!やり過ぎた、どうしよう…と思って貰えば良いので、 >怒らずに悲しんだり落ち込んでいる様子をアピールしてみるのは如何でしょうか。  情けない話ですが、私は無駄にプライドが高いです。  からかわれて我慢していたら確実に泣いてしまいます。 そういう意味で「泣いてしまう。」と言いました。  男子も女子も、お互いに無駄にプライドと意地を貼りあっている状態だと思います。 でも、それでは何も解決しないんですよね・・・   >こちらの方向であれば感情的なベクトルも近いでしょうし、負担も少なく今後の抑止力にもなるのではないでしょうか? >怒らず、落ち込む、です。  参考にさせてもらいます。 >前述の胸元につい視線がいくか行かないかも同じですよ。最終的に良好な関係を結びたいのであれば、つまらない事で警戒さてては下策でしょう? > 相手にどう思われるかではなく、どう思わせるかです。 >…等と堂々と言うと白い目で見られちゃいますけど実際はそういうものだと思いますよ。  良好な関係は持ちたいので、どう思わせるかを意識して行動させてもらいます。 >最後になりますが、つい目が行ってしまうのは仕方ない、という事はありません。 >だってそれ、普通にセクハラでしょ。 >マナー違反の恥ずべき行為だと思います。書き方が悪かったと思うのですが私が意図したのは、実際にするかしないかではなく男性心理についてです。  以前、男性が女性の胸や裸などに目が行くのは、本能ではなく反射だと聞いていましたので。 (確か、小説家のエッセイだったと思います。) しょうがない事なのかな。と、思っていました。  個人的には、その後も見続けていたらセクハラですが、反射反応で見てしまうのは仕方ないと思っています。   回答、ありがとうございました。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • guttii108
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.1

わざわざ白黒決着つけないで、有耶無耶にすべき問題ではないかと。 そのお友達が供覧してしまった動画を部活の男の子達に共有しちゃった、とかではないのでしょう? もし流出してしまっているなら禍根を遺す問題でしょうが、そうでないなら「気にしない」ことです。 貴方が過剰に意識したり、恥ずかしがったり、ムキになるほど男の子は逆に反応を強めるでしょうね。 「え? 何? そんな事でまだ騒いでんの? 子供だなぁ…」ってくらいの態度で堂々としてれば良いんですよ。 そうやって小馬鹿にされてしまうと男の子の方が返って恥ずかしい思いをするものなんです。 ただまぁ、今後はもう少し注意した方が良いでしょうね。 ご友人にも、もう気にすんの止めたからアンタも気にすんなよ!と言った感じで軽い感じで持ち掛けてあげるのがベターかと。 今から気持ちをスッと入れ替えろとは言いません。振りで良いので形から気にしない、をやってみて下さい。 将棋云々の件ですが、人それぞれかな。 私なら見ません。本心はどうあれ、そういう行動に勘付かれ心証を悪くするデメリットを優先するからです。親戚で居候ともなれば余計ですね。後はまぁプライドの問題。 ただ、そういった細かい腹の内を抜きにすする仮定の上でなら、まー見ちゃうでしょうね。 中学生くらいの子供相手でも、つい視線がいってしまうのが男の人ってものだと思います。情けない話ですがね。 そこを意図して見ないか本能に従うかは、後はその人次第という話です。

merufa
質問者

お礼

>わざわざ白黒決着つけないで、有耶無耶にすべき問題ではないかと。  悔しいけど、有耶無耶にした方が良いですね・・・ また仲良くする為には、私が我慢するのが一番なのでしょうか。 >そのお友達が供覧してしまった動画を部活の男の子達に共有しちゃった、とかではないのでしょう? >もし流出してしまっているなら禍根を遺す問題でしょうが、そうでないなら「気にしない」ことです。  Sのスマホに保存している動画をみんなで見てた訳ですから、共有された心配は無いと思いたいです。 私が知らない間に共有されているとは思いたくありません。 >貴方が過剰に意識したり、恥ずかしがったり、ムキになるほど男の子は逆に反応を強めるでしょうね。 >「え? 何? そんな事でまだ騒いでんの? 子供だなぁ…」ってくらいの態度で堂々としてれば良いんですよ。 >そうやって小馬鹿にされてしまうと男の子の方が返って恥ずかしい思いをするものなんです。  難しいと思います。どうしてもからかわれたらムキになってしまいます。 からかわれているのに、必死に無視しようとしたら泣いてしまうと思います。 >ただまぁ、今後はもう少し注意した方が良いでしょうね。  男子と女子では、見る所がそんなに違うとは勉強になりました。 >ご友人にも、もう気にすんの止めたからアンタも気にすんなよ!と言った感じで軽い感じで持ち掛けてあげるのがベターかと。 >今から気持ちをスッと入れ替えろとは言いません。振りで良いので形から気にしない、をやってみて下さい。  親友の前では気にしないフリをさせてもらいます。 >将棋云々の件ですが、人それぞれかな。 >私なら見ません。本心はどうあれ、そういう行動に勘付かれ心証を悪くするデメリットを優先するからです。>親戚で居候ともなれば余計ですね。後はまぁプライドの問題。 >ただ、そういった細かい腹の内を抜きにすする仮定の上でなら、まー見ちゃうでしょうね。 >中学生くらいの子供相手でも、つい視線がいってしまうのが男の人ってものだと思います。情けない話ですがね。 >そこを意図して見ないか本能に従うかは、後はその人次第という話です。  目がいくのはしょうがないんですね。  それは解っているのですが、やっぱり恥ずかしいです。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子との喧嘩

    最近男子と喧嘩しました。女子です。私の名前をA子とします。 ○○は転校生。。。 『もしかして○○の事スキ?』って聴いたら、 『転校生にやさしくしちゃだめなの!?』って怒られて、 算数の時間もその男子は私の席に座らなきゃいけないのに 『A子のセキにすわりたくない』とか言ってて、、、 男子にも女子にも喧嘩したって広まってて、、、 算数の時間とかにもそういわれて悲しいです。 まさかそんなことで怒ると思わなかったので。。。 その男子は女子にも男子にもわざと『○○って○○の事スキだロー』 とか普通に言う奴だったんで。。。 お願いします・・・ 謝りたいのですが。。。 電話したら迷惑でしょうか。 普通に話そうとしても目を背けるし。。。 わざといらだった顔をするし。。。 怖いんです。。。その男子にこれ以上悪口を広められたくないし。。。 その男子は授業中も結構喋ってて目立つ子なので怖いんです。

  • 男子との喧嘩

    最近男子と喧嘩しました。女子です。私の名前をA子とします。 ○○は転校生。。。 『もしかして○○の事スキ?』って聴いたら、 『転校生にやさしくしちゃだめなの!?』って怒られて、 算数の時間もその男子は私の席に座らなきゃいけないのに 『A子のセキにすわりたくない』とか言ってて、、、 男子にも女子にも喧嘩したって広まってて、、、 算数の時間とかにもそういわれて悲しいです。 まさかそんなことで怒ると思わなかったので。。。 その男子は女子にも男子にもわざと『○○って○○の事スキだロー』 とか普通に言う奴だったんで。。。 謝りたいのですが。。。 電話したら迷惑でしょうか。 普通に話そうとしても目を背けるし。。。 わざといらだった顔をするし。。。 怖いんです。。。その男子にこれ以上悪口を広められたくないし。。。 その男子は授業中も結構喋ってて目立つ子なので怖いんです。

  • 部活を迷っています

    こんにちは。 この春、高校に入学したばかりの女子です。 剣道部に入りたいと思っています。 剣道部には2回ほど見学にいきました。 剣道部の2年生にいとこ(男子)がおり、それがきっかけで剣道に興味をもちました。 実際に近くで剣道を見てみると、とても迫力があって、見ているとひきこまれます。 しかし、実際に自分でやる自信がないのでマネージャーを希望しました。 けれど、マネージャー希望の女子が他にもいるので、マネージャーの選考で落とされてしまうかもしれません。 落とされたら、選手として入部すればいいのですが、上達する自信がありません。もちろんがんばりますけど・・・ しかも、いとこに剣道部に入ることを猛反対されています。 「身内が同じ部活にいるとかうぜえ。入るな。」とメールで言われました。 仲が悪いというわけではないのに、部活のことになるとものすごく避けられます。 こんなにいとことメールでケンカしたことは初めてだったので、とてもショックでした。 いとこの反対を無視して入るという手もあると思いますが、そこまでして入るほど剣道が好きなのか・・・ それに、 「俺の居場所を壊さないでくれ」 とまで言われたのに入れば、いとこと仲が悪くなってしまいそうでこわいです。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・ ちなみに、気になる部活はほとんど見学しましたが、あまりピンときませんでした。 乱文失礼しました。

  • 男子が怒る理由って?

    中2女子です。 私には、同じ部活に中1の彼氏がいます。 その彼が、怒ってしまったようです・・・泣 原因はわかりません。 謝りたいのですが・・・理由がわからないので謝ることも出来ません。 彼の友達(部活の後輩)によると、 「分かんないけど、○○先パイ(私の名前)が他の男子と話してたからじゃないっすか?」 と言われました。 でも、たぶんそれは違うと思います。 彼は、私が男子と話していて腹が立ったり、やだな。って思ったときは、 私を引っ張って、「○○(私の名前)、イチャイチャしないで。」と言ってキスしてきます。 キスをしたら、仲直りなのでいつもそういう感じです。 でも、今回は違います。 まず今日私は、男子と話していません。(彼は別として・・・。) その時はまだ、怒っていませんでした。 その後、部活内で話せる時間がなく、お互い喋っていませんでした。 部活が終わって、彼に一緒に帰ろうと言ったら、 「ムリ。」と言われてしまいました。 こんなコト始めてで・・・私はどうすればいいか分からなくなりました。 怒ってる理由もわからないし、帰って来てからメールしても 返信はしてくれるのですが、「ん」とか、「あっそ」とかで会話になりません。 どうしたら許してくれるのでしょう? まず、怒ってる理由が分からないと、許して貰えないでしょうか? ホントに大好きだから。。。絶対に仲直りしたいです。 一言でも良いので、何かあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 彼女と喧嘩してしまって・・・

    高校1年の男子です。 彼女と喧嘩してしまいました・・・ ちょっと彼女に不満があったんですがずっと我慢していたんですが、メールでむかつく事言われて溜まっていた不満が爆発してしまい、彼女に最低な事をいってしまいメールをブチってしまいました。 僕が一方的にキレてしまって・・・ 全然彼女とは連絡を取っていません。学校であっても目もあわせることもありません。 仲直りしようと思うんですが・・・どう言ったらいいとおもいますか? くだらない質問かと思いますが回答おねがいします。

  • 部活、クラスの友達

    部活、クラスの友達 私は中学二年の女子です 今、私は友達の気持ちがわからず困っています。 同じ部活(陸上部)の友達、男子部長についてです。 私と彼(以下A)は同じクラスで、特別仲がいいと言うわけでもありません。 でも、最近Aが私を見て「お前を見るとイライラする。」と言ってきます。 何回も言ってきてうざかったので「じゃあ見なければいいじゃない。」といったら 「俺が見たい方向にお前がいるんだよ!」と返されました。 だからといってしょっちゅう喧嘩するわけじゃないし、ピグ(アメーバピグ)などでも 話す仲です。 しかし先日、部活でもめ事がおきました。 私が冗談でAに「女好き~!女好き~!」と言っていました。 周りの友達(女子)も「女好き~!2股の浮気やろー!」といいはじめて、部活の男子の先輩後輩も ヘラヘラと笑っていました。 そしたらAが本切れしてきて、私に「邪魔!!お前出ていけ!!」といわれました。 私は「は?」と思いました。他の友達も言ってたのになんで私だけにきれてるのかわかりませんでした。 Aも私のことを「ゴリラー!」とか言ってきます。 しかもずっと無視するようになってきました。 私は「とりあえず同じ部活なんだし、仲直りはしとこう」と思って話しかけても無視。 どうやって接すればいいのかわかりません。 謝った方がいいのでしょうか?また、Aの考えてることが全くわかりません。 どなたか回答、よろしくお願いいたします。

  • 部活ばっかの彼女

    同じ高校で付き合っています。 10月に僕から告って付き合い初めて、今も一応・・・付き合っています。 でも、彼女、、部活に忙しくて、しかも熱心で真面目に取り組んでて、 今まで、一緒に帰ったのが3回。 デートが1回だけ。 付き合いはじめの内は、マメにメールしあっていたんですが、だんだんと彼女からのメールが無くなりはじめ、僕からメールしないと繋がりが無いって感じに。。。 そのことでメールしたらケンカになりました(ここ1ヶ月はケンカばかり) これじゃ付き合ってるのか付き合ってないのか分からない。。 だから、「仲直りして関係をはじめからやり直そう」って言ったんですが、 彼女は「部活で忙しいコト、理解もしてもらわれんのにリセットなんか出来る訳ない」と言います。 電話、メールなら、どんなに部活忙しくても出来るもんじゃないですか? そんな彼女のコトを理解なんて僕にはできませんでした。 これから、僕はどうすればいいのでしょう・・・ 僕は彼女のコト、ケンカしていてもやっぱり好き、、みたいです。。。

  • 部活内でのことです。。。

    こんにちわ^^★ 私は、中学2の女です!! 私の部活は女子6人しかいません・・ その中で私は3にんとなかがいいのですが いまその3にんと喧嘩をしてしまっています・・・ そのないようがある一人に女の子が男子に告白されたのですが 告白した男子は罰告という(すきでもない人に告白する)ことをしていた みたいででも告白された女の子は男子のことがすきでOKしました!! 私は女の子となかがいいのですが けど罰告ということをしっていました!! 女の子に私が男の子が罰告というのをしっていた私が罰告ということを言わなかったことで 喧嘩になってしまいました・・・ でも言わなかった私も悪いですが学校中のみんなも罰告と知っていて その子にいわなかったのにそれって私が悪いのでしょうか?? あとの2人は、罰告された女の子の見方で私は3対1でせめられています・・・ 私は部活にいきずらいです! でも行かないとすぐにげるとかいわれたりしてでもいきずらいのです もうどうしていいのかわかりませんどうすればいいのでしょうか・・・

  • 私が原因で男子がケンカをしたのですが

     中学1年生の女子です。 少し前に「男子にツバをかけられそうになりました」という相談をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q8733891.html  その次の日にB君がA君に向かって 「お前は○○を泣かせたんだから、もう○○に近寄るな」 って言って。  A君もB君に向かって 「お前には関係の無い事だろ」 って言いかえして、2人がケンカをしたそうです。   友達の女子達は 「きっと二人とも〇〇の事が好きなんだよ。2人に告白されたらどっちと付き合う? ってからかいます。  私は男子が苦手だから 「どっちともつきあいたくない」 って言ったら 「ダメ。もう中学生なんだから、どっちか選ばないとダメ」 って言います。  どちらか選ばないとダメって言われると 私はB君の事の方が苦手なので、A君になります。  でも、2人とも私の事が本当に好きなのでしょうか?  もしも本当に告白されたとしても交際しないといけないのでしょうか?  私は本当に男子が苦手です。  前に 「〇〇は芸能人では誰が好き?」 って聞かれて 「松井珠理奈さん」 って答えたら 「女じゃないの、レズなの?」 って言われました。  中学生になったら、芸能人でも男性のファンにならないと行けないのでしょうか?

  • プライドを傷つけてしまった男子と仲直りするには

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  私は、3年生が、男子3人(B、F、T)女子3人(私、O、S)の軽音部に入っていて、グループ交際をしています。 カップルは、B君と私、F君とOちゃん、T君とSちゃん、です。 クラスは私とFちゃんが同じクラスで、B君とT君が同じクラスです。F君とOちゃんはそれぞれ別のクラスです。  今日の部活中に、私がB君に話しかけると、いつもは楽しそうな態度を取ってくれるのに、 今日は、なぜか拗ねたような態度を取られました。 演奏の練習中でも、私がそばによるとイラっとした態度を取られました。  B君のお父さんもギターを弾く人で、B君はお父さんからギターを習っているそうです。 私も、先週の土曜日にギターを習いに行ったので、「また、習いに行ってもいいかな?」って頼んだら 「親に聞いておく。」って、そっけない態度を取られました。 あまりにもいつもと態度が違うので。  「何かあったの?」って、SちゃんがT君に聞いてくれたのですが  B君とT君が一緒に居る時に、クラスメイトの女子から 「merufaが、B君の事を頼りないって言っていた。キスどころかデートする気も無い。 でも便利だから利用する。ちょっと気があるような態度を取るだけで、その気になって、 何でも頼み事を聞いてくれるのだから、童貞ってチョロイ。って言っていた。」って聞いたそうです。  私は、男子に人気があるので、一部の女子から凄く嫌われています。 B君はバンドのリードギターなので、女子の間で人気があります。  昨日も女子だけで集まっている時に、恋愛問題でトラブルになりました。 http://okwave.jp/qa/q8610398.html  B君に話した女子は、トラブルになった当事者の女子ではないのですが、その女子に味方をする事にしたのでしょう。 だからって、私とB君を仲たがいさせようとするのはヒドイです。  確かに、「頼りない。」とは言いました。 B君は真面目で優しくて礼儀正しく。好感度は高いのですが、ケンカは弱そうっていうより、ケンカ自体できそうなタイプではないので、 デートしてる時にからまれたりしても守ってくれそうにない。 だから、2人だけで遠くまで行ってデートする気はない。っていう意味で頼りないとは言いました。  でも、「童貞ってチョロイ。」なんて言っていません。 それだとまるで、私が経験豊富で、経験のないB君をからかっているみたいです。そんな事は言ってません。  Sちゃんも、私が「頼りない。」って言っていたのは聞いていたので、言葉に詰まってしまったそうです。  でも、「merufaはガードが堅いし、誰ともつきあった事は無いよ。だからまだ経験した事はないよ。」ってフォローはしてくれたそうです。  B君の事を「頼りない。」って言って、彼のプライドを凄く傷つけてしまいました。 でも、あんなに態度が変わってしまうほど、傷つくとは思いませんでした。  それに、男子は、気になる女子が処女かどうか凄く気にすると聞いた事があります。 私が経験しているって話を聞いて、私への態度が変わってしまったのかもしれません。 私は本当にまだ経験した事はないので、その誤解も解きたいです。    B君の家にギターを習いに行った時に、B君の部屋に呼ばれたのですが、 「私は男子の部屋で、男子と2人っきりになるような事はできない。」って言って拒否しました。  B君も納得してくれたのですが、もしも私が経験者なら、B君をからかった事になります。 それでB君が傷ついたのならそれは誤解です。  B君に甘えて、色々頼み事をして来た事も反省しています。 「私がいままでしてきた事は、実は迷惑だったんじゃない?」って、謝るつもりです。   グループデートでテーマパークに行った時に、どのアトラクションに乗るか?って話で 「私は心臓が弱いから刺激の強いアトラクションはちょっと・・・」って病弱の女子のフリをしたら OちゃんとSちゃんから、「オイ、オイ。」って、すぐにツッコミが入ったのですが、B君は、ツッコミが入るまで真に受けてしまってました。  これも、B君を騙した。と言ったら騙した事になります。そんな事があったからB君は私を疑っているのかもしれません。  どうにかして、B君と仲直りしたいです。  どうやったら、プライドを傷つけてしまった男子と仲直りできますか?  私から、デートに誘おうかとも思いますが、女子から誘うと 逆に男子のプライドを傷つけてしまいませんか?