• 締切済み

ybbプレミアム会員の解約

ybb解約について追加の質問です。 口座から毎月400円余が引き落とされていて、プレミアム会員になっているのではないかと思いますが、解約したいと思います。 IDを調べたところ、メールアドレスが以前使っていて、いまは使っていないものであることが分かりました。新しいアドレスで検索すると「未登録」となっていて、以前の登録時のIDやパスワードが分かりませんので、どうしたらいいか。インターネットやメールはybbを使っていて、そちらに影響があるのは困るし、困惑しています。 対処方法を教えてください。Mukuchanchan

みんなの回答

  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.1

まず、下記をご確認下さい。 「•Yahoo! BB会員とYahoo!プレミアム会員は、異なる会員種別です。  Yahoo! BBのお申し込みや解約については、「Yahoo! BBヘルプ」をご覧ください。」 参考URL Yahoo!プレミアムとは http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/585/a_id/40505/~/yahoo!%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%81%AF ・プレミアムをやめたいけど、IDやパスワードを忘れて解除できません http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40529/p/585/related/1 Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ ・Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまった http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41969 Yahoo! BBヘルプ ・Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまった http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/356/a_id/40849 Yahoo!プレミアムヘルプ ・プレミアムをやめたい(登録解除の方法) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40511/p/585/related/1 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • YBB会員の解約

    わたしの口座から、YBBが毎月400円あまり引き落としています。多分、「プレミアム会員」というものではないかと思いますが、2年ほどまったく使ったことがありませんので、解約したいと思います。 どの画面から、どのボタンを選んで手続するのか教えてください。 Mukuchachan

  • ヤフープレミアム会員退会について

    ず~っと前にヤフーのID登録をしてプレミアム会員になりました。月々\294をクレジットカードから口座引き落としになっています。それが以前使っていた(もう壊れて捨ててしまった)パソコンからやっていたもので、登録メールアドレス・ID・パスワードなど手がかりになるようなものは全て覚えていません。 ほったらかしにしたままズルズルとお金だけ払っていたのですが、この度そのクレジットカードを解約したくて居るのですがどうしたらよいでしょうか。 何かヤフーの登録を解除する方法などありますでしょうか?

  • ヤフオクのプレミアム会員費請求について

    ヤフオクにプレミアム会員登録したからでしょうか、以前よりクレジットで毎月290円くらい引き落とされてます。最近パソコンも変わり、住所も変わったので、メールアドレスも変わりました。要するにその会員のIDもパスワードも忘れてしまったのです。しかもメールアドレスも以前のは存在しないし・・・。こんなときはどうすればいいのでしょうか?たいした金額ではないのですが、ずっと続くかと思うともったいないので・・・。どなたか解決方法をお教えください。

  • ニコニコプレミアム会員が解約できず困っています

    ニコニコ動画のプレミアム会員です。 2~3年前にPCを変えてアドレスを変えてこの時のパスワードも忘れてしまったため、 パスワードを新しくしようとしたらパスワード再発行用認証キーが前のメルアドに行ってしまうらしく メールが届きません(当たり前ですが)。パスワードも変更できずにログインもできないため メルアドを変更しようとしたら前のパスワードがないとメルアドも変更できません。 考えられるパスワードは入れてみたのですが全くHITしません。 プレミアム会員が解約できずずっと引き落としだけされています。 解約する方法はないでしょうか?

  • ヤフープレミアム会員

    ヤフープレミアム会員 先日、プレミアム会員の未払いと言う事で請求が来ました。 今までYahooBBを使っており、3ヶ月ほど前に解約しました。 それまでは、気が付かなかったのですが、プレミアム会員になっていたようです。 私は契約者ではないのですが、私の弟が契約しており、今その本人が日本に居ません。 来た請求書にはIDは書かれてあるのですが…パスワード等も分からず困っています。 請求書には問い合わせの電話番号もなく、どうしたら良いのか分かりません。 YahooBBに問い合わせてもムダなのでしょうか? 何か解約する方法はあるのでしょうか? パスワードの変更をしようと思ってやってみたのですが、生年月日等の登録をどのような内容でしているのか西暦を選択したのかなど分かりません。 もし、仮にパスワードがメールアドレスに来る様な事があれば、メールアドレスも分かりません。

  • ヤフープレミアムの解約について

    ヤフープレミアムの解約をしたいのですがIDやパスワードが不明な上、登録したメールアドレスも不明(解約?)なようで解約方法がわかりません。毎月の課金だけ発生している状況です。解約方法がわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Yahoo!プレミアム会員を解約したい

    こんばんは。友人から相談を受けたのですが、自力解決が難しく質問させて頂きます。 知人がYahoo!プレミアム会員に登録しました。その後、オークション取引を一度したきり、全く使わないまま数年が経過し登録IDやパスワードなどを失念したというのです。 しかし、基本料金はクレジットカードから毎月引き落とされるため、解約をしたいのだけれど、どうしたら良いのかわからないとのことでした。 こういう状況であれば、サポートに電話でクレジットカードの登録先から確認し解約という流れになるのではとサポートの電話番号を探してみましたが、見つかりませんでした。 このような場合、どのように解約したら良いでしょうか? わかる方いましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • プレミアム会員解約するには?

    yahooのオークションをするときに、その都度パスワードとidを忘れていたため、トータル3つのパスワードとidが登録され請求も3件分来ます。これを解約するために指定のアドレスにメールをしているのですが一向に返事が来ず、結局4年も支払続けています。どうやって解約すればいいのでしょう?メールではなく、直接の電話問い合わせ先をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • Yahoo!解約後のメールアドレスとID

    Yahooを解約すると、ybb.co.jpのアドレスは使えなくなって、yahoo.co.jpはそのまま利用できるらしいですが、 メールを使う時って、IDとパスワードを入力して、ログインしますよね。解約しても、IDとパスワードは使えるということでしょうか? 後、自分のことなのに忘れてしまって、恥ずかしいのですが、今IDとパスワードを2つ持っています。1つはYahooを契約した時のもので、確かこのとき私が未成年で登録していてオークションができなかったので、母が後日、別にIDを取りました。 2つ目のIDは自分で決めたものです。こちらだけプレミアム会員です。 2つ目のIDをとるのにお金は特に必要なかったと思いますが、Yahooの会員になると、いくつかはIDを無料でとれるのでしょうか? それともプレミアム会員の月額がIDの料金ということでしょうか? 記憶ではIDをとってから、プレミアム会員になったと思うので、前者だとおもうのですが。。。 Yahooを解約すると、2つのIDはどうなるのでしょうか? プレミアム会員はYahoo会員とは別だったと思うのですが、ヤフオクなど利用していますので、そのまま続けたいです。 うまく説明できず、申し訳ありませんが、足りない分は補足しますのでよろしくお願い致します。

  • ヤフオクのプレミアム会員を解約したいですが、ID忘れました。

    去年ヤクオクで新規IDを作り、プレミアム会員にも登録しました。 その後ほとんど使っていませんでした。 今日プレミアム会員を解約しようとしたところ、ID忘れてできません。 メールアドレスは当時別登録を行っていなかったので当然その辺の検索もできません。 自分の経験談ですが、このヤフオクは楽天やモバオクとは違い、登録したクレジットカードの番号変更をしても、翌月自動的に新しいカード番号に切り替わるのです。 というわけで、クレジットカード自体を解約しない限り、一生手数料引かれることになります。 それに、同じカードでは、別IDの本人確認が永遠にできません。 これは恐ろしいでしょう。 何か解決法はないでしょうか。助けてください。