• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!解約後のメールアドレスとID

  • 質問No.3713848
  • 閲覧数1195
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 99% (171/172)

Yahooを解約すると、ybb.co.jpのアドレスは使えなくなって、yahoo.co.jpはそのまま利用できるらしいですが、
メールを使う時って、IDとパスワードを入力して、ログインしますよね。解約しても、IDとパスワードは使えるということでしょうか?
後、自分のことなのに忘れてしまって、恥ずかしいのですが、今IDとパスワードを2つ持っています。1つはYahooを契約した時のもので、確かこのとき私が未成年で登録していてオークションができなかったので、母が後日、別にIDを取りました。
2つ目のIDは自分で決めたものです。こちらだけプレミアム会員です。
2つ目のIDをとるのにお金は特に必要なかったと思いますが、Yahooの会員になると、いくつかはIDを無料でとれるのでしょうか?
それともプレミアム会員の月額がIDの料金ということでしょうか?
記憶ではIDをとってから、プレミアム会員になったと思うので、前者だとおもうのですが。。。
Yahooを解約すると、2つのIDはどうなるのでしょうか?
プレミアム会員はYahoo会員とは別だったと思うのですが、ヤフオクなど利用していますので、そのまま続けたいです。
うまく説明できず、申し訳ありませんが、足りない分は補足しますのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (348/1453)

まちがっていたら、すみません。yahoo 解約しても、YAHOO.NE.JPは、つかえません。YAHOO.co.jp はそのまま使えるはずです。
プレミアム会員はよくわかりませんが、YAHOO に問い合わせるのが一番安心でしょう。教えてくれます。
お礼コメント
mad_ay

お礼率 99% (171/172)

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
YAHOO.NE.JPは使っていませんでした!プレミアム会員はやっぱり別みたいです。ありがとうございました!
投稿日時:2008/02/19 14:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (17/67)

>メールを使う時って、IDとパスワードを入力して、ログインしますよね。解約しても、IDとパスワードは使えるということでしょうか?

それはありませんのでご安心ください。
同じ経験者です^^;;
お礼コメント
mad_ay

お礼率 99% (171/172)

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
解約したら使えないのですか!ありがとうございます☆
投稿日時:2008/02/19 14:10