• ベストアンサー

彼氏、彼女を相方と呼ぶ理由は?

しゃべってるときとか、Twitterやラインで彼氏、夫のことを相方って呼ぶ奴らは何でそんな呼び方してるの?   「昨日、うちの相方がさー。」とか こんなの漫才師の会話じゃん。 何人かしてるやつに聞いてみたら、彼氏と呼ぶのが恥ずかしいとか言ってた。 彼氏←恥ずかしい 相方←恥ずかしくない この違いなに? 彼氏を相方とか、なんかバカっぽい。 なぜ普通に彼氏といわないんだ?そんなに好きじゃないからか?

noname#200446
noname#200446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wktkks
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

相方(笑) わかります、私も初めは相方と呼んでました。 私もまさしく恥ずかしかったからです。 彼と呼ぶと付き合ってますアピールみたいでうざかられないかな?とか考えました。 大好きでしたよ。 その彼はもう旦那になってますが、新婚なのでまだ旦那ということに慣れていなく、しかも恥ずかしいので彼氏さんと言っています。 漫才みたいで笑えたので相方はやめました(笑)

関連するQ&A

  • 配偶者や交際相手を相方とかふざけた呼び方する理由は

    彼氏、彼女を相方と呼ぶ理由は? しゃべってるときとか、Twitterやラインで彼氏、夫、彼女、嫁のことを相方って呼ぶ人は何でそんな呼び方してるの? 「昨日、うちの相方がさー。」とか こんなの漫才師の会話じゃん。 何人かしてる人に聞いてみたら、「彼氏と呼ぶのが恥ずかしい」とか言ってた。 彼氏←恥ずかしい 相方←恥ずかしくない この違いなに? 彼氏を相方とか、なんかバカっぽい。 なぜ普通に彼氏といわないんだ? そんなに好きじゃないからかな? 私ならよそで自分のことを彼女と呼ばずに相方とかふざけた呼び方されてたら即キレるわ

  • いつごろから「彼氏」のことを「相方」という人が出てきたのか

    最近、彼氏のことを相方と呼ぶ女性が増えてきたような気がしますが、この呼び方はいつ頃から登場したんでしょうか? 個人的には、漫才じゃないんだから・・・色気なさすぎ・・・と思ってしまうのですが

  • 相方という呼び方について

    いま自分には気になる人がいるのですが、その人のツイッターを見てみると、「相方が可愛くてきゅんとした」と書いてありました。 その相方とは彼氏のことなのでしょうか。 女性は自分の恋人のことを相方という呼び方をするのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 相方について

    私は芸人のタマゴです。 この春から正式に養成学校へ入学もします。 将来への希望・期待は大きくあるのですが1つ悩んでることがあります。それは相方のコトです。 その子とはチャットで知り合いメル友になりお互いの相談もし合い何度か会って一緒に遊ぶ仲にまであり、お互い同じ夢であった芸人を一緒に頑張ろうと約束しました。 相方は私の1つ上で、でも年齢差を感じさせないくらい意気投合出来る最高の相方だと思ってます。 でも1つ気になるのは『常識がない』という事です。 一般常識がないんです。これは悪口でもなく、普通の会話がスムーズにいかない時が何度かありその度に「このまま将来成功できるかな」と不安になります。 相方のソコを芸として生かしていこうと思ってはいるのですが、どうしても悩んでしまいます。 このまましばらく今の相方と頑張ってみるか、ダラダラといかずキッパリ解散を考えるべきか教えてください。 ちなみに今の相方とはまだネタというのは1つも考えてはおらず、今の関係は相方というより友達です。 正式に「相方」となる前にこの悩みを解決したいです。 お願いします。

  • 仕事の相方

    今男二人で仕事をしているのですが一つ気が合わない所があります。相方が仕事大好き人間で自分は休み休み仕事をしたい人間というちがいです。家族構成もまったく同じで子供が一人います、自分は休みがあるから仕事を頑張れるタイプで休みの日は家族で遊んだり出かけたりと休みがあればやりたい事たくさんあるのですが、彼はやりたい事があまり無いようです。仕事をしていないと不安になるとか言っていました。奥さんとも仲があまり良くないようです。自分は嫁とも仲が良いし子供も可愛すぎます、仕事ばかりして相手にできない方が不安です。その仕事のやり方以外は相方とは気が合うのですが…一緒に仕事する仲としてそこの考え方のちがいはだいぶ痛いと思います。今は相方のに合わせて休みなく働いています…仕事があるだけ良いことなのですが家族(夫婦)との会話も少なくなりましたしストレスがだいぶ溜まってきています、どうすればこれから相方とうまくやっていけるのでしょうか?相方を変えるしか無いのでしょうか?助けてください。

  • ブロックされた理由

    ツイッターでブロックされた理由がわかりません。 3ヶ月ほど前から、鍵付きの彼氏の兄のツイッターをフォローしていました。 私が彼氏と付き合っていることは知っていましたが、直接あったこともなく、彼氏の家にもいったことがなかったです。 私のアカウントが弟の彼女 ということはおそらく知っていると思います。 フォロリクを送ると承認してもらえて、こちらにも送ってくださりました。 昨日、初めてツイッターで会話しました。普通の話です。 初めて絡んでもらえて嬉しかったです。  前からいい人そうとは思ってはいたけれど、いい人そうな感じの内容でとても好感を抱きました。 その会話をしているときにも、私が会話としてツイートしたものをお気に入りしてくださっていました。 なのですが、突然、彼兄のプロフを見ると私が彼兄をフォローしていないことになっていたし、フォローもされていませんでした。(つまりブロック) ですがブロックの確認をするとされていなかったので、一度ブロックして解除したのだと思います。(解除してもフォローなどはやり直さないとできない) 間違えてブロックしたにしても、フォロリクをもう一度おくるとおもいますし、なにか嫌われる理由があったのだと思います。 彼兄のもう一つのアカウントもフォローされていませんでした・・・ 何もした記憶はないですし、なぜブロックなんかをされたのかわかりません。 私(僕)ならこの理由でブロックしているな というように思われるかたは教えてください。 推測で構わないです。

  • 彼氏についてわからない。

    私は、今1カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは、高校が違うくて同級生で部活が陸上部とか趣味が多いのもあって毎日忙しいです。 私は、不安になっていることが2つあります。 1つ目は、本気なのか不安です。 私が通っている学校は商業科で男の子とのかかわりがあまりありません。 でも彼氏は普通科で、しかも女の子とも仲がいいです。 彼氏は毎日のLINEしてくれます。ほんとに嬉しいです。 でもいろいろ不安になります。 女の子と絡んでいるのを見ると(誰なんやろう。)とか(もしかして)とか友達に相談したら考えすぎといわれました。考えたくなくても頭から離れなくて。 でも妬いてることを伝えると考えると、重いと思われたり部活などで忙しいのに重荷になりそうで不安です。 付き合いたては、毎日電話をしていました、けど部活とかで忙しくなるので電話はしなくなりました。 あまり会えないんで電話したくてもわがままなんで言えなくて、彼氏は声聞きたいとか思わないんかな。と思ったりします。 彼氏とデートしているときは、ほっぺとか二の腕を触ってきて(柔らかい)っとずっといったり抱き付いてきます。 でも私は、元カレとの別れ方もあって男の子を信じられなくなりました。 なので信じたいけど信じていいのかわからくなったり他のカップルと比べたりしてしまいます。 2つ目は、彼女なのか不安です。 付き合いたてのころは、Twitterなどでのろけていました。 でも今は、急にのろけなくりしかも、(試合がんばれ)や(おつかれさま!)ってつぶやいてて 男友達か女友達かに対してかは、わかりませんが不安で。 Twitterで彼氏と彼氏の友達が絡んでいるのをみました。 その時の話がコンドームについてでした。 彼氏が(はよつかいやーww)って言っててその友達さんが(相手おらんーw)といい その時、彼氏が(え?俺は、おらんけど、○○おるやろ?w)と言ってて。 それ見た瞬間、別れを切り出されたみたいで。 でもそのTwitterみたあと、普通に彼氏からLINEがきてて分からなくなりました。 このまま自然消滅するのかな?と思うと怖いです。 彼氏の仲のいい友達からきくと(そんなことをするやつやない)と言われ。 彼氏は、料理ができ子どもがほんとに好きで優しいです。 自分が彼氏のことが好きすぎて。考えすぎてしまいます。 誰か教えてください。 お願いします。

  • 私には今、付き合っている彼氏がいるのですがその彼氏

    私には今、付き合っている彼氏がいるのですがその彼氏が濡れ衣を着せられました。ある、学校を辞めた女子(以下Rと書きます。)が学校の駐輪場に来ました。来た理由は私の彼氏がRの友達の自転車を壊した。と言ってその話をするために来ました。しかし、彼氏は自転車を壊していません。ただ、タイヤの空気を抜いたらしいのです。自転車を壊したのはRの彼氏(以下Sと書きます。)です。その日、私は全く関係ないのに彼氏と一緒に駐輪場へ来いと言われましたが行きませんでした。そして、その日、誰かが勝手に私のLINEをRに教えて追加されて一方的に話してきました。このままだと警察沙汰になるから。とも脅されました。その時、私は彼氏と私の友達と居て二人にブロックしな。と言われたのでトークを消してブロックしました。とりあえずLINEのことは終わりましたが、Twitterに彼氏とRとの会話が勝手に載せられていました。それはRが載せました。そして、他にも何故か私の悪口が書かれているツイートがあり、その内容は「彼女なんだからちゃんと彼氏謝りにこさせろよ。」や全く関係ない罪で訴える。みたいな感じで書かれていました。彼女だからとか立場関係ないですよね。完全に巻き込まれました。そして、最近、ある学校を辞めた男子(以下Tと書きます。)が彼氏のほぼ住所、実名(フルネーム)、学校名、ある学校にいる男子(以下Kと書きます。)と彼氏との会話、彼氏の顔写真が勝手に載せられていました。これは犯罪ですか?とりあえずRまでのことは校長先生に言いました。Tのやつは日付変わったので一昨日見つけて昨日は祝日で学校が休みだったので今日、校長先生に言いに行ってきます。

  • 彼氏の過去について

    私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。

  • 彼氏に

    遠距離の彼氏と最近会えてなくて 下ネタをすごく言ってきます。 それは全然いいのですが… ラインの文字をすごく打ち間違えたり する彼氏なのですが… 昨日ちん◯んを、使うとこないんだけどねって ラインきました。 使うとこないってなに?って聞き直したら 使うことないって送ったつもりだったと 言われたのですが、 その言い方が嫌でした。 会っても、少ししか時間がないので そうゆう事はしてないのですが… 彼女にそんな言い方は普通なのでしょうか?(´._.`)