• 締切済み

ブロックされた理由

ツイッターでブロックされた理由がわかりません。 3ヶ月ほど前から、鍵付きの彼氏の兄のツイッターをフォローしていました。 私が彼氏と付き合っていることは知っていましたが、直接あったこともなく、彼氏の家にもいったことがなかったです。 私のアカウントが弟の彼女 ということはおそらく知っていると思います。 フォロリクを送ると承認してもらえて、こちらにも送ってくださりました。 昨日、初めてツイッターで会話しました。普通の話です。 初めて絡んでもらえて嬉しかったです。  前からいい人そうとは思ってはいたけれど、いい人そうな感じの内容でとても好感を抱きました。 その会話をしているときにも、私が会話としてツイートしたものをお気に入りしてくださっていました。 なのですが、突然、彼兄のプロフを見ると私が彼兄をフォローしていないことになっていたし、フォローもされていませんでした。(つまりブロック) ですがブロックの確認をするとされていなかったので、一度ブロックして解除したのだと思います。(解除してもフォローなどはやり直さないとできない) 間違えてブロックしたにしても、フォロリクをもう一度おくるとおもいますし、なにか嫌われる理由があったのだと思います。 彼兄のもう一つのアカウントもフォローされていませんでした・・・ 何もした記憶はないですし、なぜブロックなんかをされたのかわかりません。 私(僕)ならこの理由でブロックしているな というように思われるかたは教えてください。 推測で構わないです。

みんなの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

お兄さんは、弟の彼女と知らずにフォローしてしまったのではないでしょうか。 弟を含めた付き合いをしていないにも関わらず、絡まれても、どう付き合っていけば良いか迷いますよね。 でしゃばりたくもないし、いつ別れるかもわからない弟の彼女と、弟抜きで会話をするのは男にとってあまり気持ちの良いものではありませんよ。 蛇足ですが、僕がブロックをする理由は以下です。 1.危険意識が無い人 現住所の地名・遊びに行く場所の名前・氏名や住所などが特定できる画像などを平気でツイートする人はブロックします。 2.意味も無く無駄に絡みたがる人 フォローのみのお付き合い程度のはずが、やたらと絡みたがる人っていますね。 いわゆる、かまってちゃんはブロックです。 3.ツイート内容が、あまりにも…な人 年齢の割に考え方や楽しみ方が子供過ぎな人、精神疾患などがあり巻き込まれると厄介な人、友人・知人の評判の悪い人、RTの選択が意味不明な人、ムキになる人などなどもブロックです。

関連するQ&A

  • なぜブロックされたのか

    題のとおり、なぜされたのかわかりません、 ツイッターで、「○○の試合で○○高校は応援演奏するのかな するなら行きたいな」みたいなことを呟きました。 すると、彼氏の兄が「演奏しにいくよ」とリプをくれました。(彼の兄はその○○高校です)彼氏の兄のことは気になっていたのし、(恋愛的な意味ではなく)初めてリプをもらったのでとても嬉しかったです。 そこから、会話をすこししていました。会話の内容をざっくりかきます。 私「○○高校が演奏するのなら行きたいな」 彼兄「演奏しにいくよ」 私「そうなんですか! 友達が行けたら行きます」 彼兄「ありがとう 頑張るわ」 私「頑張ってください!」 など、まだすこし続きましたがおなじような感じで会話しました。 彼の兄のことは前からいい人そうだな等と思っていたので、 私はすごくいい人だととても感激していました。 その後私との会話での私のツイートをお気に入りしてくれたりしてくださっていたのですが、 突然、彼の兄のプロフィールを見ると私がフォローしていないことになっていて、 しかも彼兄も私をフォローしていませんでした。(つまりブロックです) ですが、ブロックされているか確認する方法を試してみるとされていなかったです。 なので多分一度ブロックして、すぐに解除したのだと思います。 私はブロックされる理由がわかりません。 なぜブロックされたのか、見当がつく方はいますか? どんな理由か教えてください

  • Twitterのブロックについて。

    少し長くなるかもしれません、、、。 親しかったフォロワーさんをしばらくTLで見かけなくなり、フォロー欄とフォロワー欄を探してもいませんでした。試しに検索をかけると「フォローしています」の表示が出ましたが、相手のホームに行くと私も相手もフォローしていない状態になっていました。 リムられたら通知がくるのですがこれはブロックされたということでしょうか? (ですが相手のツイートを見ることはできます。) もしかすると私が誤ってフォローを外したのではという不安と申し訳なさもあり、まだ相手をフォロー出来ていません。 まだブロックされかは分かりませんが、 もしブロックされていたとして、こちらからフォロー/リプは送れないのでしょうか?また、相手がブロックを解除していた場合こちらからフォロー/リプは送れるでしょうか? (お恥ずかしい話ですが、四年ほどTwitterをしていて未だによく分かっていません汗) Twitterを始めた当初から仲良くしてもらっており、数日前まで普通に会話をしていたのでかなり辛いです← ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 彼氏にTwitterブロックされた

    彼氏にいきなりTwitterをブロックされました。 なぜされたのかわかりません。私たちは付き合ってることを周りに隠してるのでTwitterで彼のことを呟いたこともないし不愉快なツイートをした覚えもありません。 嫌われたのかと思いながら試しにLINEを送ってみるとLINEはちゃんと返してくれました。 彼はどーゆうつもりで私をブロックしたのでしょうか?ちなみに、リストに追加はできるのでもう解除したとは思います。解除してもフォローしてきてくれませんが… とにかく不安で仕方ないです。こういった状態の男心がわかるかた、アドバイスお願いします。

  • SNSブロックは必ずしも悪気がある訳では無い?

    私はごくたまに、何もその人に悪いことをしていないのにツイッターやインスタをブロックされてしまうことがあります。中には、いつも優しくしてくれているのに私をブロックしてきた人もいます。最近、前までフォローしていた先輩の鍵垢のツイッター(自分は承認だけされたが向こうからフォローバックは返ってきていない)から何もしていないのにブロックされてしまい、どうして……?と思ってしまいました。(私のツイッターは鍵垢なので先輩に私のツイートは見えていないはず)ちなみにその先輩のインスタ(一応相互になってるけど向こうから承認はされていない)やLINEは普通に繋がっています。 こういうのって、ただ単に私の投稿が気に入らないのか、私のことが嫌いなのか、どっちかなんでしょうか?

  • Twitter ブロックについて

    Twitterのブロックについて。 今日、ある人を、趣味が合いそうだと思い、フォローしました。 その人は、あまりフォローもフォロワーもいない感じです。 自分のアカウントページに戻ると、当然、フォローが一人増えてました。 ですが一分後、またアカウントページを覗くと、何故か、フォローが一人減っていました。 その間、私は何もしていません。 バグかな? と思いながらも、再びその人のツイートからフォローをしてみようとしました。 ですが、出来ません。 ブロック中と出ました。 諦めずに3回程フォローボタンを押しましたが、全てブロック中と出ました。 その度、その下に小さい字で、エラーがどうとか書いてあった気がします。 ですが5分後、何故かフォロー出来る状態に戻っていました。 一応フォローしときました。 その人は、私がその人をフォローしてたりしてる間、プロフィール紹介の書き変えとかしてたみたいです。 プロフィール紹介文が変わってました。 こういう事も関係あるんですか? その人が自分のアカウントページをいじってる時、誰かがその人をフォローしたら、ブロック中とか出るんですか? 今もその人のアカウントページは見れるので、ブロックはされてないんですが。 因みにその人は公開ツイートしてます。 稀に他の方と公開で話していますね。 だから、ブロックとかされないと思ってたんですが...私、ブロックされたんですかね? 一時的にでも。 普通にフォローしたんだけどなぁ。 私はその人に対して、暴言を吐いた事などは一度もありません。 というか、全くの初対面でした。 Twitterはいつも、公式アプリでやっています。アップデートも最新です。 私がブロックされただけ? でも、ブロックしてすぐにブロックを外すのは、何かおかしいですよね。 これはどういう事でしょうか?

  • フォローされていないのにブロック?

    ツイッターでブロックされたみたいなんですが、こちらからはフォローしていて、むこうからはフォローされていない状態でブロックされたってことは、プロフからTLを確認された結果ブロックされたってことですか?

  • ツイッターのブロック機能について。

    ツイッターのブロック機能について。 私のツイートを読んでほしくない人がいましたので、その人が私をフォローする前にブロックしました。 けれどブロック機能がいまいちよくわかりません。 ブロックはしましたが、その人がつぶやき検索などを使えば、私のツイートを読むことは可能なのでしょうか? ご存知のかたがいましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。

  • ツイッターで困っています。

    ツイッターをやっているのですが、 リアルな友達とフォローし合っているんですけど、 その友達のツイートの量がハンパじゃなく、 他のツイートが埋もれてしまう感じです。 LTの量もすごいです。 ブロックしたり、フォローを解除しちゃえばいいんですけど、 リアルで友達で、ツイッターに依存してる雰囲気なだけにちょっとそれもできなくて。 そこで質問なんですが、相手に知られないようにブロックしたりする方法とかってありませんか? もう一つアカウントを作るとかも考えたんですが、 それもちょっと面倒なので・・・

  • Twitterについて何も知らない初心者です

    一年前にTwitterのアカウントを作ったのですが、何にもしていなくて、ただ他人のツイートを見てばかりなので、使い方がまるでわかりません。 ツイートをたまに見ていた方のアカウントが、おそらく鍵アカウントと呼ばれるような状態になっていて、ちょっと調べてみたら、フォロワーになればツイートが見られる?ような感じだったので、フォローしました。そのあとツイートが見られるようになったのですが、すぐにまた見られなくなりました。フォローしていないことになっていたので、もう一度フォローしました。そうしてまたそのアカウントをみたら、フォローしていないことになっていたので、またフォローしたら、そのアカウントの方からメールが届いていて、「あなたの素性が分からないので〜できません。もうフォロリクするのやめてください」と書いてありました。(その方の迷惑になるといけないので、口調は変えてます。〜の部分は忘れてしまいました)それが三ヶ月前のことです。最近、その方のアカウントがまたみられるようになっていました。それで今日、また鍵アカウントにしようかな。というようなツイートがありました。それで、またみられなくなると困るのでフォローしました。すると、すぐ後にその方からメールが届いていて「前フォローやめてくださいと言ったはずですが・・・」というようなことが書いてありました。 迷惑をかけてしまったようで、そのアカウントの方には申し訳ない気持ちで一杯です、、、。 そこで、質問があります。 「素性が分からない」とは、どういう意味でしょうか? この方以外のアカウントも、フォローしたら迷惑になる可能性がありますか?わたしのように何も喋らないアカウントは危険視されてしまうのでしょうか?

  • ツイッターのブロックって何ですか?

    ブロックで 相互のフォローが解除されるのは わかったのですが ブロックされた相手は 私のツイートを 普通に見ることができるんですか? 教えてください。