• 締切済み

ブロックされた理由

ツイッターでブロックされた理由がわかりません。 3ヶ月ほど前から、鍵付きの彼氏の兄のツイッターをフォローしていました。 私が彼氏と付き合っていることは知っていましたが、直接あったこともなく、彼氏の家にもいったことがなかったです。 私のアカウントが弟の彼女 ということはおそらく知っていると思います。 フォロリクを送ると承認してもらえて、こちらにも送ってくださりました。 昨日、初めてツイッターで会話しました。普通の話です。 初めて絡んでもらえて嬉しかったです。  前からいい人そうとは思ってはいたけれど、いい人そうな感じの内容でとても好感を抱きました。 その会話をしているときにも、私が会話としてツイートしたものをお気に入りしてくださっていました。 なのですが、突然、彼兄のプロフを見ると私が彼兄をフォローしていないことになっていたし、フォローもされていませんでした。(つまりブロック) ですがブロックの確認をするとされていなかったので、一度ブロックして解除したのだと思います。(解除してもフォローなどはやり直さないとできない) 間違えてブロックしたにしても、フォロリクをもう一度おくるとおもいますし、なにか嫌われる理由があったのだと思います。 彼兄のもう一つのアカウントもフォローされていませんでした・・・ 何もした記憶はないですし、なぜブロックなんかをされたのかわかりません。 私(僕)ならこの理由でブロックしているな というように思われるかたは教えてください。 推測で構わないです。

みんなの回答

• caf-caf
回答No.1

お兄さんは、弟の彼女と知らずにフォローしてしまったのではないでしょうか。 弟を含めた付き合いをしていないにも関わらず、絡まれても、どう付き合っていけば良いか迷いますよね。 でしゃばりたくもないし、いつ別れるかもわからない弟の彼女と、弟抜きで会話をするのは男にとってあまり気持ちの良いものではありませんよ。 蛇足ですが、僕がブロックをする理由は以下です。 1.危険意識が無い人 現住所の地名・遊びに行く場所の名前・氏名や住所などが特定できる画像などを平気でツイートする人はブロックします。 2.意味も無く無駄に絡みたがる人 フォローのみのお付き合い程度のはずが、やたらと絡みたがる人っていますね。 いわゆる、かまってちゃんはブロックです。 3.ツイート内容が、あまりにも…な人 年齢の割に考え方や楽しみ方が子供過ぎな人、精神疾患などがあり巻き込まれると厄介な人、友人・知人の評判の悪い人、RTの選択が意味不明な人、ムキになる人などなどもブロックです。