• 締切済み

切り絵

切り絵材料でセロファンを使いたいんですけど 最高12種類のセロファンしかでてきませんでした もっと色のバリエーションはないのでしょうか? オススメセロファン プロが使うセルファンなど ありましたら 教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

>ダイソーに行けば色んな種類があるって 事ですか ?? 24色1パックで100円ってことです。 ダイソーだってそんなに色紙のコーナー広げたって売れませんから。

ayaka8730
質問者

お礼

なるほど!!! ありがとうございます(`・ω・´)

回答No.1

カラートーンとい画材がありますが、いまはどこも扱ってませんね。 ダイソーに透明折り紙というセロハン紙のカラー版がありました、一応24種類あるみたいです。

ayaka8730
質問者

補足

って事はダイソーに行けば色んな種類があるって 事ですか ??

関連するQ&A

  • 切り絵やりたいんですけど・・・

    こんにちは。 普段お世話になっている人へのお礼にその方の切り絵をプレゼントしたいと思っているんですが、まずその人の顔写真を白黒に加工したいんです。 細かすぎないんだけど、その人は特定できるくらいに白と黒だけの色に分けたいんですが、そういうのって何でやったらいいんでしょうか? ちなみにフォトショップはありません・・・とりあえず切り絵になるくらいの白黒絵になればいいんです。 誰か教えてもらえませんか?お願いします。

  • 「デジタル版画」や「デジタル切り絵」をされている方

    私は、最近「版画」や「書道」「切り絵」などの伝統(アナログ)美術と、「パソコン」という最先端(アナログ)技術を融合した作品作りに興味を示しており、いろんなアーチストさんのHPやブログを見て研究をしています。 しかし、特に「版画」や「切り絵」など、全部「手作業」でも充分作品として成り立っているものに、どうやってパソコンと融合(というか、パソコンで「補正」)していけばいいのか、いまいち分からないのが現状です。 そこで質問なのですが、皆さんの中で、(プロ・アマ問わず)「デジタル版画」とか「デジタル切り絵」をされている方はいらっしゃいますでしょうか。 もし、されている方がいらっしゃれば、どの時点からパソコンを使って作業をしているのか、また注意点(特に「色付」の作品の作り方)とかあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 切り絵が趣味の方

    こんにちは。最近、趣味で切り絵を始めました。 今は本の図案を直接切って作品を作っていますが、いろんな色の紙で 作品を作りたいし、別々の図を組み合わせて作品を作りたいです。 そこで、スキャナーで図案を取り込んで、お絵かきアプリ?のような ものを使って自分の思うような図案を作りたいです。 私は絵が描けないので、すでにある図案を切れれば満足です。 ですが、家にはスキャナーもお絵かきアプリもありません。 新しく購入するか悩んでいます。 スマホのスキャナーアプリを使えば、購入の必要はないかもしれま せんが、うまく撮影するのが難しいです。 パソコンに元から入っていたお絵かきアプリ?を使っていますが、 きれいな図案になりません。 切り絵を趣味でやっている方は、オリジナルの図案を作るときどの ような方法をとっていますか。 ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 切り絵(影絵)の値段・相場はいくら位でしょうか?

    切り絵(影絵)の値段・相場はいくら位でしょうか? 書店に素敵な切り絵(影絵)が飾ってあり、聞くと店員さんの作品でした。 作者の方に作成依頼の費用を尋ねた所「A4サイズで3万円」との事でした。 まだ、駆け出しの作家さんだと思います。(作品を欲しいと言われたのは私が初めてとの事でした) また、作品は白黒だけでなく色々な色が付いたものです。 一応オーダーメイドのような形で作成してくれるそうです。 http://jpn-illust.com/gallery/D2_fairy/070908/index.html

  • 切り絵に使えそうなイラスト探してます

    デザインカッターで切っていく切り絵に興味があるんですが、 最近 市販されている本だと1冊中1~2点「いいかも?」と 思う原画が点在していて、それだけの為に1冊買うのを躊躇して しまいます(貧)。 とりあえず自己満足できればいいので、 ネットに公開したり 商用利用はしません。 好みとしては、 和の花(藤、紫陽花、彼岸花、菖蒲、蓮、桜、梅 etc)、 着物姿、ゆかたの柄 etc … なんですが、昔過ぎるものではなく 和風Tシャツやパーカーetcに印刷されている洋風でも通用する ような感じ(判りにくくてスミマセン) ステンドグラスやサンドブラストの図案とか。 ただの白黒ではなく 繋がってなければ と探すと案外見つからない もので。。。。 (彩色されていても色を消したり白黒化は出来るんですが)。 何かご存知でしたら & 探すアイディアがあったら 教えて下さい☆

  • セロハンテープの色は透明でない!?

    よーく見ないと分からないものなのです。よく我々が使用するセロハンテープありますよね。約5cmとってセロハンテープの色を見ると透明です。しかし、セロハンテープのしんをよーく見るとたくさんテープが巻きついて、残っている状態では薄い黄色でだんだんテープを使うごとにしんの色(白色)に近づいているよう見えます。 ということは、セロハンテープをたくさん重ねると黄色に近づいていくことが分かります。もしも、セロハンテープの色が透明であれば重ねても黄色に近づくことはありません。しかし、テープ一枚とってみても 透明です。これはどういうことですか?

  • ボディーペイント…?

    ヘナタトゥーをしたかったのですが、通販以外で材料を売っている店が見つからなくて… そこでヘナタトゥーっぽい感じでペイントしたいのですが、一週間くらいはとれないものはありますか? 色のバリエーションは必要ありません、身近なお店でどこかありませんか?

  • 日産マーチの水色探してます。

    日産マーチの水色探してます。 水色といっても何種類かあるようですが どのくらい水色のバリエーションがあるんでしょうか? 新型でも中古でもかまいません。 詳しい方教えてください。 できれば画像付きだと嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • PowerPointのテンプレートの色

    PowerPointのテンプレートで「トリミング」というのを使おうと思っています。 このトリミングは4種類の色があるようですが、他の色も使いたいです。 デフォルトで入っているテンプレートの色は、 全部、4種類しか用意されていないのでしょうか? 他に、沢山の色のバリエーションがあるテンプレートを、 ダウンロードできるサイトなどはあるでしょうか? PowerPoint2016です。 よろしくお願いいたします。

  • 室内光を屋外光に変えるフィルターは?

    来週に写真撮影を行なうのですが、室内光を外光に変える フィルターの色を忘れてしまいました。レンズのフィルター ではなく、蛍光灯にカラーセロハンなどをかけて調整しよう と思っています。 確か、室内光はデイライトフィルムでは一般に赤かぶりする はずですが、何色のセロハンを使えば良いでしょう?又、 映画の照明さんが使っているフィルターは廉価で買えるの ですかね?フィルターやセロハンの種類、値段、及び横浜から 都内で売っている場所を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう