• 締切済み

裏の住人に困っています。

裏の住人に困っています。 実家の裏には90代の老婆、そしてその娘が住んでいます。ちなみに創価学会員。 昔からガラスを割られたり、灯油を盗まれたりと嫌がらせはありました。 最近も実家の裏口に人糞を置いたり、釘を立てて置いたり、嫌がらせわ書いた看板を建てたり。※実家には片足が不自由な犬がいるのですが、父がその犬を放し飼いにしてうちの(裏の住人の`)畑を荒らさせている←(そんなことは一度もない) 畑に犬を入れるな!などの看板。 土地トラブルも沢山起こし、青線関係のトラブルでは、話にやってきた市役所職員を怒鳴って追い返していました( ;´Д`) 実家の者も裏の住人に言いたいことはたくさんありますが、言ったら仕返しに何をされるか分からないから、、、と我慢しています。しかし、いい加減限界です。このような事案に対応してくれるところはどこですか?どうしたら良いですか?

• maa924
  • お礼率36% (344/940)

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

創価学会員だから、と思うなら、創価学会を訴えたら(笑)。 狂ってる人間に付きまとわれるのもだいたいどこか狂ってる。 普通に生活できる人間には寄り付かないもんです。多少は理不尽でも原因はあなたの家族にもあるでしょうね。 どこに訴えてもまともには対処してもらえないですよ。やり過ごすか、引っ越すか。

maa924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 創価学会を訴えれば…→個人からの嫌がらせであり、学会からの嫌がらせではありません。学会員であることは補足です。 普通の人には寄り付かない→それが寄り付くのです。普通の人にも!我が家だけではありません。近所数件被害にあっています。

• habataki6
回答No.2

<昔からガラスを割られたり、灯油を盗まれたりと嫌がらせはありました。 事件ですから警察呼ぶだけです、電話持っていないのですか、とても簡単ですよ。 <父がその犬を放し飼いにしてうちの 人に危害加えたら責任とらされますよ。 <言ったら仕返しに何をされるか分からないから、、、と我慢しています。 話すると何かいってくるでしょうから録音すれば良い 仮にそれにいってはいけない言葉があれば、貴方にとって最大のチャンスではありませんか 相手が誰であれいうべきことはいうのは、言論の自由や表現の自由などの当然の権利なのですよ 私なら強い相手ほど、遠慮なくいいますけどね、どうなるかおもしろいではありませんか。

maa924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 強気に出れる相手なら、とっくに物申しております。警察に通報出来るような相手なら、とうの昔にしていることでしょう…。

• yasuto07
回答No.1

あと10年で、亡くなるのでは、、、精神障害なら、県の精神衛生センターへどうぞ。

maa924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あと10年…長すぎます…>_<…