• ベストアンサー

車番の獲得は難しいですか

たとえば、大阪和泉ナンバーですと 1、7111、 2、0717 3,7117 という番号は プラスのお金を払わないと、結構難しいでしょうか? その数字ごとにお答えいただけませんでしょうか? 生年月日が駄目なことを承知でお尋ねいたします お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>プラスのお金を払わないと、結構難しいでしょうか?  はい。  希望ナンバー登録をすれば、  3つとも抽選に該当しない番号なので99%取得出来ると思います。  希望する番号があるなら『通し番号で申し込むな!!』ってことです。  但し、3桁の場合は、『・〇-〇〇』となるので、『07-17』はありません。  『・7-17』になります。

その他の回答 (4)

• chiha2525
回答No.5

プラスのお金というのが希望ナンバーを取得するのに必要なお金なら、そうです。 希望していなくても使われていなければ振り当てられると思いますが、確率はかなり低いでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>生年月日が駄目なことを承知でお尋ねいたします 生年月日がダメなんて誰が言って居ましたか? 希望ナンバーで、車のナンバーに生年月日は選べますよ。 >プラスのお金を払わないと、結構難しいでしょうか? 簡単じゃないですね。2は、頭の0は発行されません。・になります。 これはどうやっても発行されないナンバーになります。 昔、番号を指定して取るのって、とても大変だったんですよ。 登録順で発行されるものですが、単に順番をもあっている訳にも行きません。 あと、3つと思ったところで、ディーラーなどで10台まとめて申請が行われれば、つぎはまた役1万台弱の登録後となりますので。 そんな手間をかけるなら、数千円で希望ナンバーを取った方がよっぽど簡単な話です。

• linghio
回答No.2

ご希望される番号が抽選対象希望番号に該当していれば抽選になります。 それに該当しておらず一般希望番号であれば、あっさり交付されます。 抽選対象は全国一律で設定されているものと地域毎に別途指定されているものがありますので、 お住まいの地域の抽選対象番号をお調べになってみてください。 抽選は週一回で、一度落ちても翌週申込みができます。 競争率が高い番号であれば何週にもわたってチャレンジしなければならない可能性もあります。 ナンバーの取得を業者に委託するのであれば、抽選対象番号に別途料金を設定している場合があります。 個人で申請して取得する分には交付手数料のみで大丈夫です。

• ok-kaneto
回答No.1

http://www.n-p.or.jp/hope_number.html 希望ナンバーで出せば抽選でもないのですぐに貰えますよ。 ただし2.は頭に0がつくナンバーは発行していないので不可能です。