• ベストアンサー

車番の獲得は難しいですか

たとえば、大阪和泉ナンバーですと 1、7111、 2、0717 3,7117 という番号は プラスのお金を払わないと、結構難しいでしょうか? その数字ごとにお答えいただけませんでしょうか? 生年月日が駄目なことを承知でお尋ねいたします お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>プラスのお金を払わないと、結構難しいでしょうか?  はい。  希望ナンバー登録をすれば、  3つとも抽選に該当しない番号なので99%取得出来ると思います。  希望する番号があるなら『通し番号で申し込むな!!』ってことです。  但し、3桁の場合は、『・〇-〇〇』となるので、『07-17』はありません。  『・7-17』になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.5

プラスのお金というのが希望ナンバーを取得するのに必要なお金なら、そうです。 希望していなくても使われていなければ振り当てられると思いますが、確率はかなり低いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.3

>生年月日が駄目なことを承知でお尋ねいたします 生年月日がダメなんて誰が言って居ましたか? 希望ナンバーで、車のナンバーに生年月日は選べますよ。 >プラスのお金を払わないと、結構難しいでしょうか? 簡単じゃないですね。2は、頭の0は発行されません。・になります。 これはどうやっても発行されないナンバーになります。 昔、番号を指定して取るのって、とても大変だったんですよ。 登録順で発行されるものですが、単に順番をもあっている訳にも行きません。 あと、3つと思ったところで、ディーラーなどで10台まとめて申請が行われれば、つぎはまた役1万台弱の登録後となりますので。 そんな手間をかけるなら、数千円で希望ナンバーを取った方がよっぽど簡単な話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linghio
  • ベストアンサー率44% (39/87)
回答No.2

ご希望される番号が抽選対象希望番号に該当していれば抽選になります。 それに該当しておらず一般希望番号であれば、あっさり交付されます。 抽選対象は全国一律で設定されているものと地域毎に別途指定されているものがありますので、 お住まいの地域の抽選対象番号をお調べになってみてください。 抽選は週一回で、一度落ちても翌週申込みができます。 競争率が高い番号であれば何週にもわたってチャレンジしなければならない可能性もあります。 ナンバーの取得を業者に委託するのであれば、抽選対象番号に別途料金を設定している場合があります。 個人で申請して取得する分には交付手数料のみで大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

http://www.n-p.or.jp/hope_number.html 希望ナンバーで出せば抽選でもないのですぐに貰えますよ。 ただし2.は頭に0がつくナンバーは発行していないので不可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンバープレート

    車を運転しているとき、色々なナンバーを見ます。 例えば大阪でしたら3つプレートがあり「大阪」「なにわ」「和泉(いずみ)」と・・・ 地方にも「宇都宮」や「熊谷」や色々とありますが 例えば大阪だと何処の市から何処の市まで「大阪」か何処の区域から何処の区域まで「和泉」かとかそういった車のナンバープレートの区域がわかるサイトとかあったら教えていただけませんか?

  • 暗証番号やパスワードについて

    銀行の口座やサイトへのログインで、暗証番号やパスワードを 使うことが多いと思いますが、 皆さんは、パスワードはどうやって決めていますか? 生年月日?、自分で決めた数字? 自分の場合、生年月日は危険なので、 自分で決めた数字に設定しています。 また、暗証番号は一つだけを使っていますか? 複数の番号を使い分けていますか? 自分の場合、どれがどの番号か分からなくなるので、 1つの番号を使っています。

  • ツイッターのアカウントをどのように考えましたか?

    名前+生年月日など何パターンか試してみたけど 平凡な名前ですのでどれも他の人がすでに使用済みでした。 皆様はどのようにして考えましたか? 生年月日以外に付ける数字とすれば携帯の番号くらいしか 思いつかないのですが何かありますかね?

  • 自動車税未だですけど皆さんきました?大阪府です!

    大阪府河内長野市(和泉ナンバー)ですけど和泉ナンバーの皆さん自動車税の支払い用紙はきましたか?心配になってきました!ちなみにうちは軽自動車と普通車を所有しており軽自動車は5月はじめに来て支払い済みなんですが、普通車が未だです!

  • ナンバープレート

    私は大阪に住んでいるのですが、住んで居る地区によって、ナンバープレートに「大阪」とか「なにわ」とか「和泉」とかありますよね? それはどういったふうに別けられているのでしょうか?少し疑問に思ったので教えてください。ちなみに大阪の八尾周辺と、阿倍野区周辺のナンバープレートの地区をご存知でしたら教えてください。

  • IDについて

    私には長年使ってきたIDがあります。 それには数字で生年月日が入っています。 言わないと生年月日とはわからないとは思いますが、違う数字に変えたほうがいいでしょうか。 もう一つ、IDは使うところどころで変えたほうがいいのでしょうか。

  • 車の名義変更 なにわ→和泉の自動車税について

    分からなくなってきました・・。 例えば、 なにわナンバーから、和泉ナンバー(大阪府内です)へ、 名義変更した場合、 (1)大阪府内なので、旧オーナーへの月割り還付はなし。 (2)ナンバー変更(管轄が変わる)ので、旧オーナーへつき割り還付、新オーナーが月割り納税する。 (1)、(2)のどちらでしょうか?

  • 大阪で メルセデスML270CDI に乗れますか?

    2日前、大阪府藤井寺市で〔和泉〕ナンバーを付けた メルセデスML270CDI が走っているのを見ました。大阪でもこの車種や、昔のディーゼル車に乗れるのですか?乗れるのであれば、中古車を探したいと思っています。 ご存知の方が、おられれば教えて下さい。

  • 軽自動車のナンバー変更(字光式ナンバープレート)

    先日、軽自動車を購入したのですが、ナンバーが「0」と「4」と「9」と「9」とあまり縁起のよろしくない数字の集まりとなってしまい、できれば他の番号に変えたいと思っています。 こちらの掲示板をはじめ、いろいろ調べたところ「字光式ナンバープレート」にすれば、新しく別の番号に変えられるようだということが分かったのですが、その認識は正しいと思ってよいのかどうか、アドバイスを頂きたいと思い投稿しました。 軽には希望番号制が導入されていないため好きな番号が選べないのは承知しているのですが、さすがに今の番号は周りの人たちも嫌がっているため、上記の認識で正しいのであれば、字光式ナンバープレートに変えて(若干お金は掛かってしまいますが)発番のタイミングの可能性に掛けてみようかなと考えております。 字光式ナンバープレートについて詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 宜しくお願い申し致します。

  • mysqlから取り出したデータの並び方を変えたい。

    こんばんは。HTML・PHP・mysql共に初心者の者です。どなたかお知恵をお貸しください。以下に環境を記します。 Windows2000/sp5 Apache/2.0.55 PHP/5.0.5 MySQL 5.0 簡単な名簿のデータ(ID・名前・年齢・生年月日・住所・電話番号)をMysqlから取り出してブラウザで表示させるだけなんですが、全て表示させるまでは成功しました。 この場合 ____________________________ ID 名前 年齢 生年月日 住所 電話番号 *** ***** ** ******** ******* ********** *** ***** ** ******** ******* ********** *** ***** ** ******** ******* ********** *** ***** ** ******** ******* ********** のようになると思いますが、 __________________________ ID   |*** | 名前  | *****      | 年齢  | ** | 生年月日| ********  | 住所  | *******      | 電話番号| **********  | __________________________ ID   |*** | 名前  | *****      | 年齢  | ** | 生年月日| ********  | 住所  | *******      | 電話番号| **********  | __________________________ ID   |*** | 名前  | *****      | 年齢  | ** | 生年月日| ********  | 住所  | *******      | 電話番号| **********  | __________________________ ID   |*** | 名前  | *****      | 年齢  | ** | 生年月日| ********  | 住所  | *******      | 電話番号| **********  | というようにしたいのです。 まったく勉強不足で申し訳ないのですが、どなたか具体的なソースをご教授ください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP