• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ナンバープレート

  • 質問No.1631698
  • 閲覧数623
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
車を運転しているとき、色々なナンバーを見ます。
例えば大阪でしたら3つプレートがあり「大阪」「なにわ」「和泉(いずみ)」と・・・
地方にも「宇都宮」や「熊谷」や色々とありますが
例えば大阪だと何処の市から何処の市まで「大阪」か何処の区域から何処の区域まで「和泉」かとかそういった車のナンバープレートの区域がわかるサイトとかあったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (822/2807)

こんばんはm(__)m

これに全国の管轄別一覧が掲載されています

http://cgi.linkclub.or.jp/~kikuhide/number/map/index.html
お礼コメント
noname#13702
何度もすんませんm(__)m
大阪ならわかってたのですが地方のプレートに興味があったもので(^^;)
投稿日時:2005/09/06 22:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (76/456)

大阪でしたら、なにわ・・・大阪市内
和泉・・・大和川以南
大阪・・・それ以外、八尾は大阪ナンバーになります。

御当地ナンバー・・・堺が新設されるそうです。