解決済み

ナンバーによる運転の荒さ

  • 困ってます
  • 質問No.3478773
  • 閲覧数2314
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0
車の免許を取得して約1年のキューブ乗りです。
1年間でいろいろなところに出掛け、疑問に思うことがあります。
(1)なにわナンバーの車はなぜ運転が荒いのですか?
(2)なにわナンバーの直前・直後は極力走らないようにして、1台入れるなどするのですが、他に近づかないほうが良いナンバーはありますか?
回答はあくまで、ナンバープレートだけでお願いします。
フルスモーク・VIP・タクシー・変な改造車にも近づかないようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

「なにわ」ナンバーは管轄区域が大阪市ということで、ヤー公の乗っている確率が高いからではないでしょうか。
「神戸」も山口組のヤー公ですね。
「和泉」「堺」も管轄区域に岸和田、堺とかがあって、粗暴の輩の多い地域です。
ただどこのナンバープレートでも、ベンツ、センチュリークラスや助手席のピラーにサイドミラーを追加で付けているクルマにはヤー公粗暴人が乗ってますから要注意です。
お礼コメント
noname#43188
回答ありがとうございます。
なにわはそっち系ではなく、普通の若い兄ちゃんの運転するコンパクトカーでもすごく荒い乗り方をしているのが多い気がしました。
投稿日時 - 2007-11-01 22:19:56

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (25/99)

ずばり数字です。
ぞろ目や車の型式(二代目セルシオなら20)のナンバーには
気をつけたほうがいいです。
セダン→ナンバーがぞろ目または型式→車好き→危ない人(ガラの悪い人が多い)となります。

全てが全てとは云えませんが
そのような車を発見したときに窓越しにドライバーを見てください
大抵ガラの悪そうな人が乗っています(現に自分がそうです)
ガラが悪そうだから必ずしも危険とは言い切れませんが
触らぬ神にたたりなしです
お礼コメント
noname#43188
回答ありがとうございます。
数字も気をつけてみて見ます。
投稿日時 - 2007-11-03 20:21:56
  • 回答No.5
全国どこでもいますよ。
その人によりけり。
お礼コメント
noname#43188
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-11-01 22:18:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (131/570)

なにわに限らず、大阪民国の運転は最低です。
しかし、運転技術に関しては他府県に比べて優れていると思います。
阪神高速走った方なら分かると思いますが、
カローラバンで サイド・バイ・サイド
ハイエースで スリップストリーム
常識ですから。

他に注意が必要なナンバーはちょっとわかりませんね。
強いて言うなら封印の無いナンバー、色がおかしいナンバー、
臨時運行ナンバーですね(笑)
お礼コメント
noname#43188
回答ありがとうございます。
ナンバーカバーのついた車も気をつけています。
投稿日時 - 2007-11-01 22:18:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (134/460)

一姫 二和泉 三三河 (名古屋だったかも)と言う言葉を聞いたことがあります。
神戸ナンバーのベンツが前を走ってたりすると、車間空けますね。別な意味で。
お礼コメント
noname#43188
回答ありがとうございます。
そういえば、高級車だと車間距離を空けています。
投稿日時 - 2007-11-01 22:15:49
  • 回答No.2
こんばんは!
ナンバー(地方)による運転の荒さは関係有りません!
関係有るのは、運転している本人の性格の問題だけです!
以上!
お礼コメント
noname#43188
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-11-01 22:14:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (2227/7020)

なにわナンバーなんか全然どうもないですね

入ってくるタイミングが判りますから・・・・ね

一番酷いのは和歌山ナンバーですね
これは酷いです

なにわナンバーが入るタイミングより3テンポ遅いタイミングで入ってきます

張ってくるの?(ここでなにわナンバー入ります)
あれ?
まだこない?
もう入らない?
なんでこのタイミングで入るのが和歌山ナンバー
おもっくそブレーク・・・
しかも私の車の後ろに車居ないのに・・
お礼コメント
noname#43188
回答ありがとうございます。
和歌山にも気をつけます。
当方、神戸ナンバーなのですが、和歌山も近いので。
投稿日時 - 2007-10-31 23:08:25